SSブログ

お花の形のお皿 [┗日常・その他いろいろ]

8月29日(土)の昼GOHAN♪
_MG_6389.jpg
★ 焼きそば
★ とうもろこし

_MG_6391.jpg_MG_6390.jpg_MG_6385 (2).jpg

お花の形のお皿
可愛いでしょ~(人´ェ`*)

前日、怒りをおさめてくれたのがこのお皿♪
このお皿のおかげで緩和されたのであった~。
(ってか、お皿で緩和されちゃうって、どんだけ単純なんだわたし・・・。)

素敵な?GOHANでデビューさせたかったんだけど
ごくごく普通ぅ~の焼きそばを盛ってしまった(il´Д`)ノ'`,、'`,、'`,、







見たよ!読んだよ!って印に
ポチりと(/。'(ェ)')(/。'(ェ)')よろしクマ。 
 ↓
  


nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハム子、珍しくダーリンに怒る!の巻 [┣ 外食!]

8月28日の晩GOHANはお寿司~♪
DSC04090.jpgDSC04091.jpgDSC04094.jpgDSC04095.jpgDSC04096.jpgDSC04097.jpgDSC04099.jpgDSC04100.jpg

この日、二週間ぶりのダーリン帰宅。

出張でなくても、定時に終わる事が少ないから、帰りの時間は読めないんだけど
たまーに、早く帰れる事があります。そんな時は、仲良くデートなハム子&ダーリン。

この日も早く帰れるって言うから
映画観て~ご飯食べて~って言う、デートのハズだったんだけど
早く帰れなくなって、映画は無し(-公- ;)

映画はチケット予約済み。でも、キャンセルできないから3600円を無駄に。
(無駄を最小限にする為に、ハム子が一人で観ちゃうって手もあるけど、ハム子は一人で映画館入れませぬ。)


早く帰れる→無理になった→もしかしたら早く帰れるかも→やっぱり無理
ってな事で振り回されたり、あと時間を守らないのが超ぉ嫌いなの。(以前、何回か振り回された事あり。)
だから、帰宅時間が“確定”してる時にのみデート。

今回も“確定”のハズだったから、デートに応じたのに
土壇場で帰れなくなったと言うもんだから、もー、そりゃ、ハム子はご立腹!怒りのメールを送信です!

仕事なのだから仕方ないし
ダーリンも謝罪してるんだけど
でもでも、前科があるから、怒りは収まらず(#`-_ゝ-)
(あ、約束してない時の帰宅時間は遅くなっても怒ったりしないですからね。)

怒りモードをONして、お家で帰ってくるの待ち構えてようと思ったんだけど
ナナに八つ当たりしちゃいそうになるし
二週間ぶりの帰宅なのに、第一声が文句なのもどうかと思い
一人で外へ出かけて怒りをしずめる事に。

ラゾーナまでやって来て
あっ♪M奈子捕まえて飲みに行っちゃおっ!とメールしたんだけど、
冒険の旅(どんな旅だよ?笑)に出てるとやらで捕まらず。

仕方なく、買い物スイッチをON。
買い物スイッチをONしたは良いけど、特に欲しいモノはないのよね~と思いつつプラプラっとウインドショッピング。
とある雑貨屋さんで、可愛いお皿発見!
でも、そのお皿は一枚1260円。四枚欲しいから5040円・・・。
普段、3コインズで一枚300円のお皿や、ニトリの190円の食器を使ってるので、一枚1260円はかなり高額。
いつもなら可愛い食器見ても、割られちゃったらヤダヤダとサッサと諦めるんだけど、
この日のハム子は怒りを買い物に吸収してもらう為に、買っちゃった♪(お皿は後日UPしますね!)
他にも小物を買ったりして、怒りモードはずいぶんOFFに。

ついでに、ルーファ広場で
シオダマサユキと言うシンガーソングライターがピアノライブをやってて、その歌声にも和まされました。
DSC04089 (2).jpg

だいぶ怒りが収まったので
そろそろ、駅に着くダーリンを改札んとこで待ってる事に。

怒りモードがマックスだと思ってたハム子が、改札出たら居るからダーリンはびっくりしてた( *´艸`)

まぁ、怒りはだいぶ吸収したけど
とりあえず言いたい事はちゃんと言って、
仲直りしてお寿司を食べて帰ったのでありました~。

ホントはもっと怒りをぶつけたかったけど
ケンカするって疲れちゃうからね(*´σー`)




見たよ!読んだよ!って印に
ポチりと(/。'(ェ)')(/。'(ェ)')よろしクマ。 

 ↓
  
 



今日は、小学校の防災引き取り訓練なので、仕事休んで行ってきました。
毎年、無駄な訓練(-公- ;)って思ってたけど、
ナナは6年生なので今回でハム子は引き取り訓練卒業~♪
嬉しい反面、小学校の行事を一つ一つ終えるたびに
「コレが最後かぁ~。ミサん時から数えると10回・・・10年長っ」としみじみ思ったリして。

nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。