SSブログ

落ちた [┣ カメ]

6月2日(火)の晩GOHAN♪
IMG_4789.jpg
★ から揚げ
★ 野菜の揚げ浸し(ピーマン・茄子・トマト・大根)

IMG_4796.jpgIMG_4790.jpgIMG_4792.jpg

ヘルシオでなく、普通に揚げちゃいました(つω`*)

野菜の揚げ浸しは~、
ピーマンと茄子は素揚げにして、大根とトマトは切っただけです。
ニンニク・醤油・お酢・水・ハチミツ・白ゴマでタレを作って、野菜を入れて味を浸みこませました~。



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


今日も元気なタートルズ
手前がニニ、奥がゼゼです。
IMG_4774.jpg
IMG_4775.jpg
IMG_4776.jpg
IMG_4777.jpg
テーブルから、ゼゼが落ちる瞬間の図。
これは高さ約40㎝のテーブルなので落ちてもへっちゃらな感じです。


が!


しかし!


昨日とんでもない所から落ちたのー(;゚;Д;゚;; )



冬の間は室内で飼ってたけど、春先からはベランダで直射日光で甲羅干しをしてる二匹です。

ベランダなので、ろ過装置を付けてないのでスグに水が汚れちゃいます。。。
なので、ホースでザザっと洗ってあげます~。

昨日夕方、ナナが水槽を洗ってたの。
水槽を洗ってる時は、ゼゼ&ニニはバケツに避難させておくのだけど
洗ってる間にゼゼ&ニニが脱走したもよう。
ゼゼはすぐ捕まえたんだけど、ニニがお隣さんのベランダに侵入してしまったの。

お隣さんはどうやら留守。
ナナがお隣さんのベランダを覗きこみなが見守ってたんだけど
どんどん歩いて言っちゃうから、ニニの姿を見失ってしまったの。

あれぇ・・・
どこ行ったんだぁ~と、ふと下を見ると一階の人のベランダにニニが!ヽ(゚Д゚;)ノ(あ、うちは二階です。)

二階から一階に落ちたもよう!!

一階に居るニニ、ひっくり返ったまま動かないんだけど・・・(ノω・、)
慌てて下に降りて、一階のお家の人に事情を話して、ベランダからニニを救出したんだけど・・・

『どうしたの?』って顔のキョトンとした顔のニニは無傷でした♪良かった!良かった!

亀の甲羅って丈夫なのねー!







見たよ!読んだよ!って印にポチりと押してもらえると嬉しいです♪
  ↓
 


nice!(49)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。