SSブログ

6kgの小麦粉 [┗日常・その他いろいろ]

5月29日(金)の晩GOHAN♪
IMG_4729.jpg
★ 野菜カレー・粉チーズ添え(赤&黄パプリカ・ピーマン・ナス・ミックスビーンズ・玉ねぎ・・さつまいも・豚コマ)
★ 手作りナン
★ サラダ(レタス・トマト・キュウリ・ツナ)

IMG_4733.jpgIMG_4732.jpgIMG_4730.jpg

ナンに合うキーマカレーを作るつもりだったんだけど、なんか違うモノが出来上がりました(;´Д`)ノ

じゃがいもの代わりに、さつまいもを入れたら甘めのカレーになったので、ガラムマサラを入れて辛さUP~。
そんなに辛くないのだけど、辛いもの苦手なミサ&ナナの辛さ対策にパルメザンチーズを添えました。


ナンは先日作ったピザ生地の応用編。フライパンで焼きました。

実は、先日の2回目のピザ作りの時、
安かったからコストコで大量に小麦粉買ったの。
↓こ、こ、こんなにヽ(゚Д゚;)ノ
DSC03171.jpg
薄力粉3kg+強力粉3kg=6kg

6kgの小麦粉をどう消費しよう・・・。

ケーキはスポンジ焼くのは絶対無理(゚∀゚;)
お菓子はクッキーくらなら頑張れる・・・かなぁ(゚∀゚;;)
パン・・・、うーむ。ちょっと興味あり。でもHBが欲しくなっちゃうなぁ~(゚∀゚;;;)
餃子の皮とか作っちゃう?
うどん作っちゃう?

小麦粉の事で、頭の中がいっぱいな日々を送ってるハム子でございます(゚∀゚;;;;)









見たよ!読んだよ!って印にポチりと押してもらえると嬉しいです♪
  ↓
 

昨日のお花は、プリティアダリアでした。
去年の10月に苗を買ったのを思い出しました(つω`*)





ふぅ~・・・
お土産ダーリンまだかなぁ~


nice!(65)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。