SSブログ

いちいちうるさいハム子 [┣ ミサ]

3月30日(月)の晩GOHAN♪
IMG_3543.jpg
★ 筍入りミートボールの甘酢あん
★ わかめ玉子スープ

IMG_3550.jpgIMG_3549.jpgIMG_3546.jpg

筍が入ってシャキシャキ肉団子!にしたかったんだけど
ひき肉に対して、筍(水煮)の割合が少なかったので
望んでいたシャキシャキ食感は得られず・・・
しかも、片栗粉が多すぎてドロドロあんに・・・

まー、味に問題はないから良いけど
目分量に限界を感じるわ・・・(;´Д`)ノ



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



3月31日(火)の晩GOHAN♪
IMG_3551.jpg
★ カルボーナーラ風焼きそば
★ 大根とミートボールのスープ

IMG_3552 (2).jpgIMG_3553 (2).jpgIMG_3559 (2).jpg

たまご、生クリームなし。
主に牛乳とにんにく(クレイジーソルト)で味付けた焼きそばで~す。
カルボナーラ程くどくなくイイ感じd(ゝC_・o)

大根とミートボールのスープを
ミサ&ナナは『昨日の残りのミートボールね!』って言うんだけど
あえて!わざと!残しといたんです~( ̄^ ̄)ーз

ソースがあまり好きではないので
ハム子が作る焼きそばは、ソース味ではないです。
セットのソースの粉は、前は取っておいたんだけど、結局使わないので捨てちゃいます(;´σー`)
捨てる瞬間をナナに見られて『もったいない!』と拾われてしまった。
とりあえず冷蔵庫にしまいましたが、何に使えば良いかしら・・・?




水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン





うるさい母、ハム子のちょっと独り言・・・。

春休みも後半、ミサは中学の部活に時々行ってます。
今の子って、卒業した学校の部活に行くのね~。不思議~。
まぁ、運動不足だから良い事と思ってるんだけどね!

服装は中学のジャージ。今日までは・・・。

明日は「高校の制服を着て行く!」って言いだしたの。

何で今日までジャージなのに制服着て行くの~?って聞くと、

「友達みんなが制服届いたから。皆で着て行こうって話しがでたの。」

は・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!?
先生に見せるの?
後輩に見せるの?
何のため?

「さー?」

さーって何よ?
何で中学の部活に高校の制服を着て行くの???

「ダメなの?」

ダメって言うか~、今日まではジャージなのに制服でなくてもいいじゃん(;´-`)?

「・・・。」

部活はジャージでしょ?ジャージに着替えて脱いだ制服はそこらへんに?しわになっちゃうでしょ?
どーしても着てったらダメではないけど、理由が分かんない。
なんか、結婚式の前にウエディングドレスを着てパーティーに行くような・・・なんかもったいないんだけど?
って言ったら・・・
「・・・。」ミサはずーっと黙ったまま。

「そりゃ、そうだ!もったいないね~!でも結婚式じゃないし、ウエディングドレスでもないしさー
結局、見せびらかしたいんでしょー!」ってナナ。

「別に見せびらかしたいわけじゃないよ。」とミサは否定してたけど
結局のところ見せびらかしたいんだよね~

どーしてもダメじゃないけど、なんかもったいなくない?
ハム子が新郎なら、結婚式の前にウエディングドレス着て出かけられちゃったら寂しんだけどなぁ~
↑この例えわかって欲しい・・・(笑)

あっ・・・またいちいちうるさいハム子で失礼しました~(; ゜∇゜)ノ








見たよ!読んだよ!って印にポチりと押してもらえると嬉しいです♪
  ↓
 


nice!(69)  コメント(36) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。