SSブログ

年末年始は箱根② [┣ お出かけ♪]

12月31日(水)宿での晩GOHAN12月31日の晩GOHAN♪ 一応年越し蕎麦もあるよ~
お宿は強羅温泉の○○○○荘です。強羅公園がすぐそばです。
ちょっと宿の愚痴が多いいので宿の名前は今回は伏せます(。-∀-)


16時チョイ前にチェックイン。
晩GOHANは18時からなので
GOHANの前にミサ&ナナを引き連れちょいと温泉へ♪
男性用とか、女性用とか、家族風呂とか、露天風呂とかたくさんあるんだけど
ナナがお湯をぬるくしたいとの事で、遠慮なくぬるく出来る家族風呂へ。


家族風呂は残念なことに窓の外に竹垣があって、しかも窓すら開かず・・・(-公- ;)
まぁ、あとで露天風呂に入ればいいやとササッとあがりましたよ。


貸切露天風呂(有料)を22時に予約して
いざ、晩GOHAN~♪


お部屋で食事ではなく
食事専用の個室に移動です。


部屋が一階で、食事する個室は三階。
「エレベータでお上がりください。」と案内されたんだけど
エレベータが狭いっちゅうか小さい(゚д゚lll)
ミサ・ナナ・ダーリン・ハム子が乗り込んだら一瞬下にガクって下がったY(>ω<、)Y
次の瞬間、ブーーーーーーーーーーーーーー
えー(-∀-;)4人しか乗ってないんですけどぉ・・・。
定員は4人、積載容量は300キロの表示。
ハム子がちょっと重いとしても、4人で300キロもないのにブザーが鳴って、もちろんドアは閉まりません。
結局、ハム子が降ろされたし・・・。


次の食事から、エレベーターを使わないと心に決めたのであった(-公- ;)。


個室に入るとお料理はセッティング済み。
31日なので、一応年越し蕎麦もありました。
でもね~、温かいお料理は冷めてしまってて・・・


こーゆ時はダーリンはお料理をゆっくり味わい、飲みながらダラダラダラダラ食べるんだけど
味わう事なくサッサと食べ終わり部屋に戻りました。


紅白を見ながらお風呂待ち。
時間になったら、部屋に連絡が来るとの事。


22時に予約したんだから
22時前に連絡来るでしょ?
だけど22時過ぎても連絡がないヽ(`Д´)ノ


しびれを切らしてフロントに電話すると
「はい~?予約いただいてませんよ?予約の台帳にお名前ありませんので。」と、女将らしき女性。
(そーいや、ここの宿は女将の挨拶とかなかった・・・。)


いやいや、予約の台帳はそちらが管理するものだから、わたしゃ知りません。
確かに予約しまして、時間になったら連絡するって言ったの聞いたんですけど?


「あらー困りましたね・・・。22時からは他のお客様が利用してまして・・・。」


こちらも予約したんですけど?


「23時なら空いてますのでご案内できますが、貸切露天風呂は有料ですよ?」


はぁ?有料なのは知ってますよ?なんだか重ね重ね失礼な言い方ねぇ・・・。


「では、23時に連絡しますので。」


あら、電話切った(#`-_ゝ-)ピキ
行き違いがあり申し訳ありませんとかなんとか言って
こっちの怒りをしずめる努力せず切った事たのでイライライライラ・・・。


せっかく紅白で水谷豊のカリフォルニアコレクション聞いてルンルンだったのにーーー!


で、23時に番頭さんみたいな人が迎えに来て
露天風呂は別館なので案内してくれました。
この人が良い人なので、なんとか怒りはしずまりましたけど。




ちなみに、貸切露天風呂はハム子とダーリンの二人でラブラブ~(*-ェ-(-ェ-*)


ではなく、ミサ&ナナも一緒に4人で入りました(*・ω・*)♪


2年前の夏に旅行に行った時、4人で入ったんですが
その時すでにミサは中1。
その時が4人で入るのは最後だな~って思ったんだけど
今回、「ミサも入る入るー♪」って中3になったミサがダーリンと一緒に入るのはちょっとビックリでした
わ。



愚痴はこの辺でやめときます。壁]ω・)
   
 


nice!(37)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

年末年始は箱根① [┣ お出かけ♪]

お正月休みの9連休で早起きする事をすっかり忘れてしまったので
仕事初めの今朝は起きるのホント辛かったぁ~(ノ∀`;)

ダーリンも出張再開で、今朝大阪に行ってしまった~。



さてさて、12/31~1/2の箱根旅行記でございまする~。



IMG_1967 (2).jpg

まず最初はガラスの森で仮面家族になり・・・
(仮装に忙しく?今回は園内の写真はほとんど撮ってません。園内の様子は前回の旅行記の写真を見てね~→)

IMG_1988 (3).jpg

芦ノ湖で海賊船に乗りました♪

IMG_1999.jpg

いつもの様に無理矢理、黄昏させられるダーリン(。-∀-)♪

IMG_1990.jpgIMG_2009 (2).jpg

元箱根から海賊船に乗って、よくわからずに桃源台で下船。

お昼GOHANを食べようか~ってな時間だったんだけど
お腹すいてなかったので、とりあえずお土産売り場をプラプラ~。

折り返しの船に間に合わず次の船で元箱根に戻りました。
戻ってきた時間は15時過ぎ。
15時過ぎだけどお腹が空いてしまったので
ガッツリ食べたいくらいお腹すいてたんだけど
晩GOHANの御馳走(?)が食べれなくなると困るので軽めに!って事で湖畔の蕎麦屋さん『絹引の里』に入りました。

IMG_2039.jpgIMG_2027 (2).jpg

絹引せいろが自慢のお店らしいので
絹引せいろを注文♪
お蕎麦屋さんだから、絹引=お蕎麦だと勝手に思いこんだんだけど、絹引はうどんのみとの事。
お蕎麦好きのダーリンは、絹引はあきらめお蕎麦に変更。
ミサ・ナナ・ハム子は蕎麦よりうどん派

で・・・
IMG_2030.jpgIMG_2031.jpg
ミサ&ナナはせいろのうどん
IMG_2033.jpgIMG_2034.jpg
ダーリンはせいろの蕎麦
IMG_2032.jpgIMG_2036.jpg
ハム子は絹引せいろ(うどん)

結局、絹引せいろを頼んだのはハム子だけ。
この絹引(うどん)はうどんとは思えない細さでとてもおいしかったです(´∀`人)

ダーリンが食べたそうな顔して見るので
一口あげたら、『こりゃ旨い!』絶賛してました。

もっとくれ!って顔してたんだけど
ハム子もお腹すいてるからあげなかったら
なんだか怖い顔になってたY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!


続く~~~~
   
 


nice!(48)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。