SSブログ

例のモノが届いた [┗日常・その他いろいろ]

12月18日(木)の晩GOHAN♪
IMG_1577.jpg
★ 照り焼きチキン
★ もやしバター
★ 切っただけキュウリと、洗っただけチェリートマト
★ 玄米入りご飯
★ 涼前茶

IMG_1579.jpgIMG_1581.jpgIMG_1583.jpg

ダーリンが居たら、『コレは甘過ぎ!』って言われちゃう?ミリンたっぷりの甘めの照り焼きチキン。
甘くしたかった訳ではなく、手が滑ってミリンがたっぷり投入されてしまったのだ(il´Д`)ノ'`,、'`,、

でもでも、ミサ&ナナにはかなり好評でしたd(ゝC_・o)♪



 

 水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン




先日の箱根旅行(強羅公園の体験工房)で作った作品が届きました~♪

IMG_1586 (2).jpg
左がハム子作で、右がダーリン作のビアカップ。

IMG_1588 (2).jpg
左がハム子作、真ん中がダーリン作の湯呑。
左のはハム子作の小皿。




焼いて縮むのはわかってたけど、想像以上に縮んでビックリ(゚Д゚ノ)ノ!




ナナが「こっちが湯呑で、こっちはお蕎麦のつゆ入れ?」って。
彼女が湯呑って言ってるのがビアカップで、お蕎麦のつゆ入れ呼ばわりされてるのが湯呑です(-公-、)

小皿は和菓子なんぞを盛りたいな~♪と思って作ったのに
ナナ
「これはお蕎麦のネギとかをのせるお皿でしょ?」
えー・・・薬味皿呼ばわりっ(;゚;Д;゚;; ) ?

くっそぉーーーーー(*´;ェ;`*)
つゆ入れ作ってくりゃよかったぁぁーーーー!?



お、大きさはともかく!
なかなかうまく出来てるでしょ(;´x`)(´x`;)ね?ね?
 ↓


 


あ、素直に“ダーリン”に戻しました(つω`*)


nice!(48)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。