SSブログ

くじら三昧④ [┣ 外食!]

先日のデートは・・・

デートって言うか恒例行事?の渋谷の元祖 くじら屋くじら三昧してきました(*´▽`)


いつもの如く席に着くなりメニュー見る前に
『生ビール二つと、ベーコンとさえずり!』とサッサとオーダー。
サッサとグビグビパクパクなおっさんです。
ご覧のとおり・・・コースターです。生ビールと、お通しの川海老ベーコンベーコンのアップ~~~さえずりさえずりとは、鯨の舌の部分です。
特上くじら刺し ・・・一切れ600円よ(゚Д゚ノ)ノ 八種の野菜サラダ くじらも美味しいけど、このサラダもすんごく美味しいのだ~(≧ω≦)b舌もとの煮込みうまうまっす!!
すき焼き用のくじら。白いのは皮。すき焼き用のお野菜すき焼きグツグツ~♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪たまご♪ ハム子はすき焼きの時はたまご一個じゃ足りないので、おかわりしました(*´σー`)エヘヘ牛肉もですが、くじら肉も煮すぎないようにしないと。煮すぎは固くなっちゃうだす。あら・・・ハム子のお箸が( .;´;_ゝ;`:,)
さえずりの煮込み本皮の刺身

ササーっと写真ペタペタ。
詳細はカーソルを写真に合わせてください(*・ェ・*)ノ








渋谷109のイルミが綺麗で、写真撮ろうと思ったんだけど・・・
でも、お腹すいてたから「食べてからにしよう!」と先に腹ごしらえして
「さっ!撮ろう!」と思って109を見上げたら消えてた・・・('・c_・` ;)残念。

109のIイルミ消えてた・・・。ホントはピンクにライトアップされてたんだけどね・・・。センター街入口のデコレーション



駅前のツリーは消えてなかった♪

B’zツリーB’zツリー

今年はB’zツリーなのね~♪

 


                         ちなみに過去のくじら三昧記事はココ↓に集めてみました。
                           
くじら三昧
                           くじら三昧②去年も渋谷駅前のツリー撮ってます。
                           
・くじら三昧③今回はすき焼きだけど、③は焼き肉じゅーじゅ。

くじら三昧にポチっとな♪
 ↓


nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。