SSブログ

忘れ物 [┣ ナナ]

7月11日(金)の晩GOHAN♪
7月11日(金)の晩GOHAN♪
★ から揚げ
★ かぼちゃとレンコンの素揚げ+レタス・プチトマト


から揚げはニンニク味ジューシー!?かぼちゃとレンコンの下にはレタス!

から揚げ・かぼちゃ・レンコン
全部揚げただけなので簡単に出来ちゃいました~。

でも・・・
この時期の揚げ物は暑いわぁ~ε-(・´ω`・;A  


 

水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン




 

最近、ライト[ひらめき]代節約の為&日光浴の為にゼゼ&ニニはベランダに放置[ダッシュ(走り出すさま)]

ゼゼ①ゼゼ②
↑餌を食べるゼゼ


一方、ニニは・・・

ニニ①ニニ②
挟まってる(≧ε≦o)




水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン




ナナは今日、プールの授業がある日でした。
服を着たままでも泳げるようにする授業との事で
洋服きたままプールに入るので、プール用の洋服を持って学校へ。


8時にミサ&ナナを送り出し
ハム子は出勤準備。(ハム子は8時45分に家を出ます。近いので8時55分には会社に着きます♪)


支度もほぼ完了した8時30分、担任の先生から
先生「ナナちゃん水着を忘れちゃったんですよ!」
って電話。

「えっ?」


洋服を着たままプールに入った後、水着で普通の水泳の授業なのに
ナナは服を着たままの授業だと思ったらしく水着を持っていかなかったの。


まぁ、きちんとハム子が持ち物チェックしてあげれば良かったのだろーけど
「もう5年生!低学年じゃないんだし、学校の準備は自分でして責任もってもらわなくちゃ!忘れ物は自分の責任!」
って思ってるから殆どチェックなんてしません。


先生「泣いてしまってて・・・。お時間ありましたら持って来てもらえますか?」って。


持ってかないぞー!って思ったんだけど


先生「ちょっとナナちゃんに代わりますね。」ってナナに代わって
「持って来てぇ(pωq)」」電話口でシクシク泣いるナナ。


泣き脅しに負けて持ってってあげる事に。


時刻は8時35分。
学校往復はチャリで15分!ナナの教室は4階!


4階まで上がるとハム子が遅刻しちゃう!
職員室に預けてダッシュでチャリをこいで会社に!


うーん?


ギリギリか?


間に合うか?


と思ったら会社には8時50分に着いた!!
逆にいつもより早かった!!爆


ワタクシどんだけチャリこぐの早かったんだ?(・´ω`・;A 




汗だくで化粧が崩れまくるので
二度と持っていかない事をナナ申し渡しました~

↓ ↓



(初めて予約投稿をしてみました~)


nice!(80)  コメント(41) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。