SSブログ

ナナは振り返る [┣ ナナ]

2月5日(火)の晩GOHAN♪

★ 鮭のクッキングペーパー包み焼き

その名の通り、クッキングペーパに鮭と野菜(ネギ・パプリカ・えのき)を包んで焼いただけ!
味付けは塩とバターのみです。


アルミホイル焼きにしようと思ったんだけど・・・
アルミホイルが微妙ぉな量だったのでクッキングペーパーで代用しました。

超簡単で超旨い♪しかも後片付けも楽ちん♪(´∀`人)

また、何かクッキングペーパー包み焼きにしよう!と心に決めました~。

 

 


2月5日(火)横浜に施設見学とやらに行くナナのお弁当♪&ミサのお弁当♪⊂(^(工)^)⊃♪


一応コリラックマです(._.ゞ)
いつもご訪問させていただいているとしごろうさんのパクリです( ´艸`)
昨年11月にキャラ弁(リラックマ)に手を出してしまったが為に、
今回も施設見学=お弁当持参なので、キャラ弁をリクエストされ困っていたところ
としごろうさんがコリラックマ弁当を作っていたので、即パクらせていただきました♪
としごろうさんの方が、かなりお上手です。はい。(._.ゞ)

ナナにも
『うーん・・・普通のクマにしか見えない・・・(゚Å゚;A)』
って言われちゃったし・・・
別にいいも~ん 。・゚・(ノε`)・゚・。

施設見学は、三菱みなとみらい技術館・赤レンガ倉庫・神奈川県警察本部に行ってきたんだって。
↓コレは朝、登校するナナ。

ハ『いってらっしゃーい( ・ω・)ノ』

ナ『いってきまーす!』

そーいや、シャイなミサは振り返らなかったなぁ~

 

 


ダーリン君、出張に行ったばかりなのでまだ寂しくないっす~♪
まぁ。毎週末帰ってくるからね(o・ω・o)♪

なんか昨日記事に偽ハム子コメントがあるね・・・(笑)
デアゴスティーニの週刊 パティシエと作るケーキアンドデザートの創刊号を買え買え!言ってるんだけど・・・
買って作らされるのはイヤなのよねぇ~(-ω-;)
ちゅか、きちんと計量しないハム子にゃ本格的なお菓子なんて作れませーん。


 

あ?ダーリン君、出張先で暇な時、コメント欄に偽ハム子!?で出没するらしーよ?


 ←今日は早速飲みに行ったらしい~
         


nice!(78)  コメント(40) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。