SSブログ

歯茎? [┣ ナナ]

2月1(金)の晩GOHAN♪

★ スペアリブのやわやわウーロン茶煮(ブロッコリー・パプリカ・ゆで卵添え)



スペアリブは前夜よりじっくりコトコト煮ましたぁ。
煮込んでる最中、骨から肉が取れちゃいそうな位やわらかくなって焦りました(;´・ω・)

ウーロン茶で煮込むとやわらかくなるらしい!と小耳に挟んだのでウーロン茶で煮込みました~。
(根拠は不明です。)
コトコトコトコト煮込んでやわらかくなったところで
しょうゆ・ニンニク・ハチミツ・赤ワインで適当に美味しく味付け~。

照り照りになるまで煮詰めたかったんだけど
骨から肉が取れちゃう寸前!だったので途中で切り上げました。
照り照り足りないけど、お味はバッチリに出来ました~d(ゝC_・o)

付け合せのブロッコリーとパプリカは電子レンジでチン!です。
別々にチン!するも面倒だったので一緒にチン!したら・・・
ブロッコリーは丁度いい感じになったんだけど
パプリカがやわらかくなりすぎでしまった・・・。

そのやわらかいパプリカをナナが
「なんだかこのパプリカやわらか過ぎるぅ~!
やわらかくて歯茎みたくてきもちわるいよぅ(;´Д`)」

ミサ「え?(゚Д゚;)」
ハム子「ナナ歯茎を食べた事あるの?」
ナナ「無いけどさぁ(-ω-;)」

確かに、やわらかすぎてそんな感じに思えて
三人共、一瞬箸が止まってしばらくパプリカを食べれなかったのであった・・・。




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




あ!ダーリンからの帰るメールにはハートマーク付いてますが
他のメールは殆ど絵文字なしです~。・・・まぁ、男の人は巧みに絵文字を使わなくて良いと思ってるからいいんですけどね。


一応、毎日ちゃんとメールしてきますが
たぶん、定型文(笑)


でも、来週からは帰るメールが来ないのよね・・・
三ヶ月間大阪に長期出張・・・なのれす(;ωq`)

まぁ、週末は帰ってくるんだけどね♪

  ←月~金、ハム子のGOHANを食べれなくて可愛そうなダーリンね・・・
            と思っていただきましたら、お帰り前にポチっとお願しまするぅ。



そうそう。今日はダーリン帰宅を待ってる間にレモンと戯れてました~。 


nice!(53)  コメント(25) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。