SSブログ

マーマレード煮 [┣ ナナ]

1月22日(火)の晩GOHAN♪

* 牛リブのマーマレード煮風(サラダ菜・赤&黄色トマト)

リブ肉を焼いて、マーマレード醤油・赤ワイン・にんにくスライスをドバっ!!と入れて汁が煮詰まったら出来上がり~。
ほんの5分程しか煮込んでないので、やわやわーヾ(o・ω・)ノって事にはならず・・・。
でも硬くて食べれない!って程ではありませんでした~d(ゝC_・o)

マーマレード煮は初挑戦なので高いマーマレード買って失敗したらヤダなぁ~
って事で特売で98円だったソントンを購入。


ちなみに・・・

マーマレードは全部使っちゃいました。


黄色いトマトはレモントマトという代物。
仕事帰りに近くのスーパー
マーマレードだけを買いに行ったはずなんだけど
マーマレードだけ買ってスーパーを後にする事は出来なかった・・・。
まぁ、彩り命!のハム子には仕方ない衝動買いって事で。


マーマレード
味的には成功ヾ(o・ω・)ノ♪
しかし硬さ敵には・・・(つc_・、)


ナナはナイフ出してきて食べてました。
右手はナイフ、左手はお箸(お箸をフォークのように使用。)で必死に食べてました。(笑)
なぜフォークも出さなかったのかは不明。
お行儀悪いとは思ったけど面白いのでほっときました。壁]ω・)

↓まだ帰宅してないダーリンのGOHANも
ナナの手により、お箸とナイフがセッティングされました(゚c_,゚`。)プッ

 

 

今日の晩GOHANは圧力鍋があったらバッチリだったろーなぁ・・・
と思うと、やっぱり圧力鍋欲しいハム子なのであります。

 



が!





しか~し!!

 





他の調理器具を先にネット注文してしまった(○;´・艸・`;○)♪


何を買ったかは届いてからのお楽しみ~って事で♪
2月初旬に届く予定♪    

                       
 

  何?何を買ったのよ?と思ったらポチっとね?

oreganoちゃんさんちの奥様はわかるかも~♪そう!アレです!)  

nice!(81)  コメント(43) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。