SSブログ

ランチョンマット効果 [┣ カメ]

12月14日(金)の晩GOHAN♪

* 焼きうどん(鶏モモ・ネギ・ピーマン)
* 山芋バター炒め



最初に茶色のランチョンマットを敷いたんだけど
赤いモノが入っていないGOHANなので
ピンクのランチョンマットに変更しました(笑)

効果あるでしょか・・・?

GOHANは見た目(彩り)重視なハム子であります(゚∀゚;)v♪

で、デジイチ充電切れの為
コレはコンデジで撮影。

GOHANはやっぱコンデジの方が良いのでしょうか・・・?



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

12月15日(土)の晩GOHAN♪

* 牛肉炒め(タマネギソース&バジルオイル)
* 切っただけトマト&茹でただけプロっこリー



こちらはめげずにデジイチで撮影~(ゝω・*)

タマネギソースは、
マルチクイックでガガーっとやって
醤油・オイスターソース・レモン汁・蜂蜜で煮たソース。

ちょっと甘めだったので、バジルオイルを混ぜたら程よくなり美味

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

久しぶりにタートルズ登場~♪

ベランダで日向ぼっこ中のタートルズ

 

大きさ比較の為に500円玉を置いてあります~。 (二ヶ月ほど前の大きさはこちらをご覧ください→

前はニニの方が大きかったんだけど・・・

最近、逆転しゼゼの方が大きくなりましたヽ(゚Д゚;)ノ
めちゃくちゃ餌を良く食べます。 (ゼゼが小さい頃?はこちらをご覧ください→)


左がゼゼ 右がニニ
ゼゼちゃん餌を良く食べるんだわさ。


そうそう!
水槽のお掃除簡単にする為に
小石から人工芝に変えました。
もっぱらダーリンが掃除してますが・・・(・m・*)

ゼゼ&ニニ用に、サンタさんとトナカイさんの小さい置物をゲットしました。


↑足を伸び~!をしているのはゼゼ


ゼ『いつも何見てるのぉ~~?GOHANちょうだいよ~~』
ハム子の顔を見ると餌を欲しがる今日この頃。
前はゼゼしか手から餌を食べなかったんだけど、最近はニニも手から食べる様になりました♪


1ヶ月ちょい前に水槽の中の石にぶつけて欠けてしまったくちばしですが
ずいぶん治ってきましたヽ(´・ω・`)ノ♪♪


ランキングUPを励みとさせていただいておりますので
是非お帰り前にポチっとお願い致します♪
 ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ 
  


nice!(92)  コメント(35) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。