SSブログ

強羅へ~♪ [┣ お出かけ♪]

やっと整理出来たぁ~~~

11月17日(土)は高校時代からの友達と4人(以前、江ノ島に行ったメンツ)で
箱根の強羅に行って来ました~    
(江ノ島珍道中?はココと→ ココを→


みんなは温泉目当てだけど
ハム子は紅葉目当て(n_n*)


ホントは、皆自分勝手だから気が進まなかったんだけど~箱根は紅葉真っ盛り♡
EOSちゃん♡持って行くっきゃないでしょ~っ p[【◎】]ω')♪


スケジュールは任せてたんだけど、全然決まってない・・・(Θ_Θ;)
とりあえず強羅へ行く事はなんとか決まりました

強羅は大正3年に開園した我が国唯一のフランス式整型庭園があるんですよ~。
(11月07日放送のグータンヌーボのロケ地が強羅で、強羅公園待ち合わせだったのを見たから強羅公園に行きたかったのよ♪)

 
ちなみに、登山鉄道はめちゃ混みでした(; ̄ω ̄A``


強羅公園についてしばらくすると
皆は強羅駅前の温泉へ
ハム子は強羅公園に一人残り散策♪


紅葉はもちろん、景色が凄く良い!
うるさい三人が居なくなったので心置きなく写真に集中できました♪(笑)


薔薇園もあったり♪温室もあったり(熱帯植物館やハーブ館)♪


ブーゲンビレア館もあったり♪


一人もなかなか楽しい♪


桜も咲いてたよ(゚д゚;)



大涌谷で黒たまご食べて寿命を7年延ばしたかったし
芦ノ湖で遊覧船に乗ったりしたかったんだけど、時間が無かった・・・(T.T)



あんまり満喫出来なかったけど
せめて美味しいモノは食べよう!って事で
「銀カツ亭 田むら」で“豆腐かつ煮御前”を堪能してきました♡

テレビや雑誌などで紹介されてるお店らしくスゴイ人気だったぁ。
ハム子達は名前を書いて順番待ちしたから、夜の部17時半開店にすぐお店に入れたけど
入りきれない人達が沢山いました。多分1時間待ちとか?

でもね、17時半にお店に入れたけど、料理が出てきたのは18時半近かった・・・。

豆腐かつ煮ってのは、挽肉を豆腐で挟んでカツにして、それを卵とじした物です。
んー期待してた程ではなかった・・・かな(Θ_Θ;)



強羅へは東海道線・小田急小田原線・箱根登山鉄道と乗り継いで行ったんですが
最初の東海道線は約50分。
皆、普通車両が我慢出来ない!との事で、行きも帰りもグリーン車。
ハム子は普通車両でも良かったのよ!
8人乗り?の個室みたいなところで好き勝ってです(Θ_Θ;)
ハム子とM奈子はブーツじゃなかったけど、Y子とM美はブーツ!もちろん脱いで寛ぎモード。お酒も飲んでます。



そしてブーツ事件?は起きた!!



下車する一つ前の駅でM美はブーツをきちんとはいて下車準備!
Y子はぎりぎりまで飲んでご機嫌・・・
そして目的の駅に到着!
3人はさっさと下車!
Y子はブーツ履く暇もなくブーツを持ち、裸足で電車を降りてきたのでありました~。



友達じゃなかったら白い目で見ちゃう光景。


いや?友達でも白い目で見ときました('-'*)


 

アホな友達が居るハム子ですが
ポチっとしていただけますでしょうか?
  ↓
   


あ、風邪っぴきのハム子にお見舞いのコメントたくさん有難うございます!!
ご心配頂いてますが、熱は無いのでインフルエンザでは無いと思います(^.^;)
ちょっとは無理するけど、本気で無理はしないのでご安心を♡


nice!(66)  コメント(25) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。