SSブログ

病院行って来ました! [┣  カメ]

やっぱり病院に連れて行った方が良いかな~って思ったけど
カメ診てくれる動物病院なんて近所に無い・・・(; ̄ω ̄A``

ネット検索してみたら・・・

あっ♪あった!カメも診てくれる野田動物病院
うちから車で30分くらいの距離。近く!・・・では無い。


どうしよ~・・・


ナナが「診てもらおうよぅ。連れてってあげよっ?ねっ?(-人-;) 」と、何故か?必死。

んー、餌食べれてるし、元気そうだし・・・
と、悩んでいたら

「とりあえず電話で聞いてみてからにすれば?」


ってなわけで、今朝、電話しました。とても親切な対応でした(n_n*)
結局は、診ないと分からないとのことで、ゼゼを連れて病院に行きました



ゼゼの移動手段はタッパーに入れて、ふたは半閉め。

診察の順番が回ってきて、いざ診察室へ。
とりあえず身体測定?
体重17グラム
甲羅縦4センチ
厚み2センチ


くちばしを観察し、結局は自然に伸びるの待ちっ!て事で、問題なしでした。
一ヶ月くらいで回復するそうです(^。^;)ホッ♡

飼育環境とか餌とか細かくヒヤリングされ、飼育アドバイスされました。
「お薬だしときますね!」って薬が出されました。
えっ?(゚д゚;)何の薬?くちばしが伸びる薬?って思ったらビタミン剤との事(; ̄ω ̄A``


餌に染み込ませてくださいとの事。



薬の袋と、診察券にゼゼの名前♪なんだか嬉しい(笑)

ご心配いただき、有難うございました 

ちなみに診察は1500円(薬代込み)でした。

   怪我も、診察代も大した事なくホッ♪っと思ったらポチっとお願いします(n_n*)


nice!(81)  コメント(47) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。