SSブログ

日光レポ 5 [華厳の滝 ・ 明智平展望台] [┣ お出かけ♪]

ナナに
「いつまで日光の記事書いてるの(ё_ё)?」と言われた・・・(-д-;)

めげずにレポ再開しまーす!
27日の朝です。
朝GOHANはビュッフェです(n_n*)

左:ハム子チョイス  右:ダーリンチョイス  

食後の紅茶を取りに行ったのにヨーグルト持って来ちゃった(*^.^*)


10時過ぎにホテルを出て華厳の滝へ~
華厳の滝はホテルから車で1分くらいの距離です。
駐車場入り口に・・・
「只今濃霧中 華厳の滝は急激な気候の変動により、濃霧が発生し、見えない場合がありますので、ご承知下さい。」の看板。

承知しました!






見えるかドキドキ・・・(Θ_Θ;)




見えた~♡

これはコンデジでダーリンが撮影。


ハム子が撮ったモノは、レンズに雨がついてこんなのばっか(。・ε・`。)



華厳の滝を満喫してエレベータで戻ってお土産屋さんプラプラ♪

とあるお土産屋さんの脇に人だかり発見!
なんだろー?って野次馬根性丸出しで近づいたら・・・
あら!華厳の滝が見える!知らなかった~!

華厳の滝の上を初めて見た♡
エレベーターで下まで行かなくても良かった?・・・いや、それはそれ!これはこれ!・・・ね?

 

続いて、行きに泣く泣く素通りした明智平ロープウェイへ


ロープウェイ乗車時間は約3分。高所恐怖症のハム子は3分がもの凄ぉ~く長く感じました(・・;)


標高1473メートルの展望台からの眺めは、雨でも絶景♪
中禅寺湖と華厳の滝が一望。


中禅寺湖と華厳の滝の間の建物が、レークサイドホテルです(n_n*)


絶景堪能後は、明智平だんご&ゆばソフト♪
ゆばソフトは、豆乳アイスに細かく刻んだ生ゆばが入ってるそうな♪
“和”な味?がしました(*^¬^*)

  ←日光レポ 6 へ続く~ 


nice!(60)  コメント(29) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。