SSブログ

ミサ・・・、お前もか [┣ お出かけ]

今日の朝昼GOHAN
 
◆焼きうどん(具は、小松菜・たまねぎ・にんじん・なると・ウインナーです♪)

 

おやつにレアチーズケーキを作りました~ヽ(´▽`)/ ♪
(混ざりきってなくてポツポツあるけど知らんフリ~~)


今日の晩GOHAN
 
◆ぶり照り(素揚げいんげんとさつまいも添え)
  冷やっこ

味付け濃すぎてしょっぱかったわぁ・・・(-ω-;)

 



育てていたパセリちゃんうどん粉病に侵されてダメになってしまいましたの・・・
で、新しいパセリちゃんのを買いに横浜市港北区にあるヨネヤマプランテイションに行ってきました~。

ヨネヤマプランテイションは園芸屋さんです。HP→http://www.yoneyama-pt.co.jp/
ダーリンのお気に入りのお店で~、若かりし頃、観賞魚(海水魚、珊瑚)やペット(ちんちら「猫じゃないんだって」)などを購入するために通ったらしいです。海水魚、珊瑚には80万ぐらい(@_@;)使ったらしいです。

ここにないものはないってくらい種類も豊富で、質もよく、リーズナブルです。

  


  
ダーリン、アレコレ物色しています。・・・パセリちゃんを買いに来ただけなんだけど?
 

  
なんとかアドバイザー?(何アドバイザーだっけか?度忘れ(´Д`:))と言うおじさんがいました。
我が家には木苺の小さい鉢植えがあって、元気がない旨を説明すると・・・
親切に育て方を説明してくれました♪
ここの店員は皆お花好きらしく、ちょっと相談するとノリノリで話てくれます。

  
金魚や熱帯魚なんかもいます~

  
キレイなので撮ってみましたが、ハム子のカメラじゃこれが精一杯(´Д`;)

 

うどん粉病対策にコレ買いました!!

結局、パセリちゃんの種じゃなくて苗を買ってきました~。
あと、イタリアンパセリ、バジルの苗も買ってきました(^-^*)♪





最後に・・・
ミサがCDを聞いていたんだけど~、(リピートにしていなかったので)最後の曲が終わりかけた時、ナナに・・・
「あ、巻き戻しして!」って・・・

ええええ~~?
CDを巻き戻しぃ~?(@_@;)
ミサ・・・、お前も昭和の人間か(・ε・;)?

 

 

踊りながら押してください

 





 


nice!(52)  コメント(29) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。