SSブログ

食べ物の方が良かったな~ [┣ カメ]

3月14日(日)の晩GOHAN♪
_MG_9548.jpg
★若鶏のからあげ&鶏皮せんべい



_MG_9550.jpg_MG_9549.jpg_MG_9551.jpg

最近はヘルシオで揚げないから揚げを作ってたんだけど
鶏皮せんべいはヘルシオで出来そうもないから、久しぶりに油を使いました。

ヘルシオで作るから揚げも美味しいけど、やっぱ油え揚げた方が美味しいわ~


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


3月15日(月)の晩GOHAN♪
_MG_9554.jpg
★ eashionのお弁当&お惣菜

_MG_9556.jpg_MG_9557.jpg_MG_9558.jpg

溺れちゃいそうなくらいに鼻水が出てまして
花粉のせいだと思ってたら、風邪ひいた模様。
で、仕事から帰ってきてダウン。

最近、残業なく帰宅するダーリンにお願いして、お弁当をごっそり買って来た貰った日でした。



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



3月16日(火)の晩GOHAN♪
_MG_9559.jpg
★ 鰻玉丼(鰻・タマネギ・なると・三つ葉)
★ 豆腐とわかめのお味噌汁

_MG_9563.jpg_MG_9561.jpg_MG_9562.jpg

醤油・みりん・酒に、鰻のタレを混ぜてつくりました。
山椒は使わなかったけど、使っても良かったな~って味でしたっ。



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


3月17日(水)の晩GOHAN♪
_MG_9564.jpg
★ 餃子
★ ワカメとトマトとシイタケの溶き玉スープ

_MG_9565.jpg_MG_9567.jpg_MG_9568.jpg

スープ・・・溶き卵を入れるタイミングを間違えたようで見栄えが悪いです。でも味はグーです。
餃子はノーマルなモノとチーズ入りとウインナー入りの三種類作りました。
皮があまっちゃったから苦肉の策?でウインナーを入れたら、意外と好評でした。


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


先日、冬眠から目覚めたゼゼ&ニニ。
目覚めた日は暖かだったから元気に動き回ってたけど、
まだ寒いから、今朝は元気なかったなぁ~

左がゼゼで、右がニニです。
ハム子に無理矢理並ばされて
ちょっとご機嫌ななめ!?


_MG_9545 (2).jpg

冬眠する時に、水槽に落ち葉をたくさん入れてあげたの。
起きたから撤去しようと思ったけど、
まだ寒い日もあるからもうしばらく入れておいてあげる事にしましたっ。

タートルズもが冬眠から目覚め
チューリップの芽も出て、春らしいベランダです。

でも、↓このチューリップちゃん、目が出たと同時に蕾らしきものが・・・!


_MG_9546 (2).jpg

何色が咲くんだけ~?と、わくわくする間なく、色が判明してしまった(il´Д`)ノ'`,、'`,、'`,、


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


なにやら、箱を持って帰宅したダーリン。

何?何?何買って来たの~?と聞くと
バレンタインのお返し!!

_MG_9570 (3).jpg

でもこれ、ダーリンからではないの。
ダーリンの会社の後輩、通称HAGIから。

HAGIはダーリンの可愛がってる、可愛い可愛い後輩くん。
バレンタイン時期に一つもチョコを貰えないだろう淋しい状況!だったのであげましてん♪
(あ、今は淋しい状況ではなくなったらしい( ´∀`))

_MG_9572 (2).jpg

カラフルでおいしそーだけど
入浴剤だそうです。

うれしいーなっ♪
HAGIありがとうです♪
でも食べ物の方が良かったな~( ̄▽ ̄)ナンチャッテ












見たよ読んだよって印にポチと(o´_`)o)ペコッ
 ↓ ↓ ↓
  


nice!(65)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 15

poyoyon

最近食べ物にしか見えない(?)入浴剤増えてますよね(^^;
食い意地がはってるからそう見えちゃうのかしら;;;
by poyoyon (2010-03-18 01:42) 

ダー

ハムさん・・・ネイルがチョンがってイカツイです♪ ヾ(^▼^*)ノ

                                  お風邪お大事にネ♪

by ダー (2010-03-18 06:55) 

吟遊詩人41

HAGEじゃなくて良かったです!
by 吟遊詩人41 (2010-03-18 09:03) 

ゴーパ1号

食べたくなっちゃいますねw
by ゴーパ1号 (2010-03-18 09:03) 

お茶屋

鶏皮せんべい・・・作ってみようかな☆
by お茶屋 (2010-03-18 10:04) 

ゆきぽん

ハム子しゃん、私も風邪っぴきよぉ~。
もうダイブいいけど、鼻水がまだね・・・・。
お互い完治めざしませう(*- -)(*_ _)ペコリ
by ゆきぽん (2010-03-18 11:41) 

あやっぴぃ

から揚げ、油で揚げたほうが美味しいよね♪
気が早いチューリップさんですね。
by あやっぴぃ (2010-03-18 12:53) 

ぴぃ

あわてんぼうのチューリップちゃん、可愛いらしい♪
by ぴぃ (2010-03-18 15:01) 

ちゃるこ

LUSHの入浴剤、いいいですね~♪
素敵なチョイスだと思います、後輩くん!
たしかに美味しそうだけど、食べ物じゃないんですよね(^_^;)
by ちゃるこ (2010-03-18 19:46) 

りえぽん

LUSHって、こんな注意書きが付いてくるんですね(笑)
確かに。お店で見てても、おいしそうなものばかり
売ってますもんねf(^_^;)
by りえぽん (2010-03-19 01:45) 

ラブ

驚愕! カメさんの名前、ゼゼとニニって言うんですね。
これ、一番受けてしまいましたw すいません。
by ラブ (2010-03-19 10:28) 

ゆき

ご無沙汰してます!

鶏皮せんべい、美味しそうですね!

ウィンナー入りの餃子にも興味が・・・
餃子、皮やぶけちゃうんだよね。私。
きれいに焼けているので感動です!
by ゆき (2010-03-19 22:59) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
3月15日の晩GOHANが美味しそう・・・食べたい~♪
ちょっとせっかちなチューリップちゃん(笑) 
もうちょっと茎を伸ばしてから咲いてよ!
いつもお越しいただき過去記事にもniceありがとうございます。^^;
by あら!みてたのね (2010-03-20 11:19) 

pon

おおっ! イベリコ豚重もありますね。
by pon (2010-03-21 21:15) 

ちゃーちゃん

私もお菓子の方が好いなぁ・・
家の娘のお婿さんはおいしいチーズケーキくれました(^・^)♪
ボスと息子にはあげてないので勿論お返しは無し・・・★涙★
by ちゃーちゃん (2010-03-30 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。