SSブログ

またタイトル・・・思い浮かばずぅ。 [┣ カメ]

3月6日(土)の晩GOHAN♪
_MG_9493.jpg
★ 豚ヒレソテー
★ サラダ&茹で卵添え

_MG_9496.jpg_MG_9494.jpg_MG_9495.jpg

サラダはカブ・ブロッコリー・水菜・プチトマト・フライドオニオンをイタリアンドレッシングで合えましたっ。

サラダに入れるカブって、
茹でるの?
塩もみするだけでいいの?
すごく悩みました。

茹でたら、サクサクした食感が楽しめない気がしたので
塩でもみもみして、しんなりさせました。

狙い通りの食感になって美味しかった♪


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


3月7日(日)の昼GOHAN♪
_MG_9497.jpg
★ 玉子サンド
★ レバー&人参&キュウリサンド
★ ウインナー

_MG_9500.jpg_MG_9499.jpg_MG_9501.jpg

休みの朝は皆バラバラ。適当に済ませる事が多いいんだけど
珍しく4人揃ったんでサンドイッチを作りましたっ♪

レバー&人参&キュウリサンドは
鶏レバーで、レバーペーストを作りましてん♪
手作りレバーペーストはうんまい♪


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


3月8日(月)の晩GOHAN♪
_MG_9502.jpg
★ いつもより具沢山な炒飯
★ 人参・キュウリ・ヤングコーン・ひねぽん合えサラダ

_MG_9503.jpg_MG_9504.jpg_MG_9505.jpg

いつも、玉子・ハム・ネギだけの炒飯が多いいんだけど
なると・グリンピースを入れて中華屋さん風な炒飯にしてみました。
・・・でも味はいつもと特に変わらず( ̄m ̄〃)

水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


3月9日(火)の晩GOHAN♪
_MG_9506.jpg
★ 新タマネギと塩コンブとたらこと大葉合えサラダ
★ ジャーマンポテトな炒めモノ
★ 豚肉塩ダレ炒め
★ ワカメとネギのお味噌汁

_MG_9507.jpg_MG_9508.jpg_MG_9510.jpg

付け合わせのおかずに力を入れてたら
メインの豚肉炒めが、微妙な出来上がりに・・・(;´Д`A ```



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


3月10日(水)の晩GOHAN♪
_MG_9513.jpg
★ 焼きうどん

_MG_9514.jpg_MG_9516.jpg_MG_9511.jpg

具はベーコン・キャベツ・キクラゲ・新タマネギ。

我が家はうどんは6玉使用の為、フライパン二刀流?で作成っ!


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


3月11日(木)の晩GOHAN♪
_MG_9517.jpg
★ チキンのトマト煮
★ かぼちゃ煮風な小鉢
★ 水菜&フライドオニオンサラダ

_MG_9520.jpg_MG_9522.jpg_MG_9521.jpg

かぼちゃはレンジでチンしてから、バターと醤油で炒め煮
ホクホクでうまうまに♪

チキンは、ホールトマト・ケチャップ・お好みソース・醤油・バター・ハチミツで適当に美味しく調合
パスタに応用できる感じの味になったので、今度パスタえためしてみよっと♪


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

3月12日(金)の晩GOHAN♪
_MG_9526.jpg
★ 牛肉炒め・ネギ味噌ソース
★ じゃがいもとレバーのチーズ焼き


_MG_9530.jpg_MG_9529.jpg_MG_9527.jpg


お皿が埋まらなかったから
ネギ味噌ソースを小鉢い入れて盛り付け(。-∀-)ニヒ♪

じゃがいもとレバーのチーズ焼きのレバーは、レバーペーストですっ



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


3月13日(土)の晩GOHAN♪
_MG_9538.jpg
★ チーズカレー
★ ツナ&野菜のサラダ

_MG_9542.jpg_MG_9540.jpg_MG_9541.jpg

チーズはバーナーでボワっと。

「ちょっと醤油取って!」と食卓で醤油が活躍するように
「ちょっとバーナーやって」と、ガスバーナー活躍するハム子家。




水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

先々週の金曜日は
久しぶり外飲みっ。

ダーリンとデートでやんすっ♡  

お肉はちょっとなぁ~・・・って年頃なったので
お豆腐料理でしっぽり。

DSC05159.jpgDSC05160.jpg
ビール&お通しのお豆腐
DSC05163.jpgDSC05162.jpg
黒豆の枝豆&生湯葉の刺身

DSC05166.jpgDSC05169.jpg
ニンニク醤油の豆腐ステーキ&茂蔵つくね焼き

DSC05170.jpgDSC05173.jpg
豆腐オムレツ&茂蔵チップス(湯葉のからあげ??)

DSC05171.jpgDSC05174.jpg
豆腐カツサラダ&豆腐まぐろチーズカツ

DSC05178.jpgDSC05179.jpg
グビグビダーリンに図



前は二人でも、二軒くらいハシゴしたけど
歳のせいか、一軒で帰宅。

そーいや、最近M奈子とも飲みに行ってないな~。



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



出張の時はマメにお土産を買って来てくれるけど
出張以外はお土産買って来る事ないダーリンが
ラゾーナに、新しく出来たドーナツ屋さん(お店の名前・・・なんだっけ?)のドーナツを買って帰って来たっ。
ダーリン、新しモノ好きなのねん(。-∀-)

_MG_9525.jpg

ドーナツというか、ドーナツ型のシュークリームです。
味は、皮がしっかりしたシュークリーム!って感じで、特に新しさは感じられず・・・
まぁ普通に美味しかったです。




水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン





昨日、冬眠していたゼゼ&ニニが起きました♪♪
_MG_9537.jpg
この冬初めて冬眠したから
春になっても起きなかったらどうしよー・・・て心配してたの。

無事に起きてくれてよかったっ!よかった!





日々、「あーブログ更新しなきゃ~・・・。」と思いつつ
すっかり、ブログ更新サボりの癖がついてしまった~

体調は特に悪くないです。
ただのサボり癖です。

あー・・・
体調、強いて言えば
花粉症で、自分の鼻水に溺れちゃいそうですが(il´Д`)ノ'`,、'`,、'`,、

いつもご訪問ありがとうございます♪
皆さんのブログに訪問がなかなかできない無礼をお許しください(;・д・A


見たよ読んだよって印にポチと(o´_`)o)ペコッ
 ↓ ↓ ↓
  







nice!(61)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 14

吟遊詩人41

休みの日は朝はなしです!
昼過ぎに起きますから^^;
by 吟遊詩人41 (2010-03-14 17:43) 

ダー

たくさん溜め込んでましたね~~~ネタ♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-03-14 17:46) 

ちゃるこ

ハム子さん、花粉症なのですね(T_T)
お大事にして下さいね!!
近々川崎に出現する予定なので、ランチのお店を
チェック中♪
「茂蔵」も候補に挙がってます。
ここのお豆腐は家で食べたことあるんですが、
変わったお豆腐もあって面白いですね^^
ゼゼちゃん&ニニちゃん、無事にお目覚めですか!
よかったですね~。
by ちゃるこ (2010-03-14 18:38) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・お久しぶりです。
豚ソテーが旨そう! こんばんは女房が留守・・・晩飯どうしょう(笑)
ゼゼ&ニニちゃん無事冬眠からお目覚め良かったですね!

by あら!みてたのね (2010-03-14 19:07) 

ゴーパ1号

レバーサンドnice!
by ゴーパ1号 (2010-03-14 20:14) 

お茶屋

最近 厨房に立つことが多くなったのですが・・・
本当にお料理見事っす!
尊敬でっす♪
by お茶屋 (2010-03-15 12:09) 

あやっぴぃ

おはよう!ゼゼ、ニニ!
おきてくれてよかったね^^
by あやっぴぃ (2010-03-15 17:01) 

tonton

茂蔵、我が家もたま~に利用します。
お豆腐料理、たくさん種類があって嬉しいですよね♪
毎日のおウチご飯もおいしそ~♡
by tonton (2010-03-15 21:02) 

ラブ

花粉症のひどい中、これだけのお料理作るなんて、偉いです!
カメって、本当に冬眠するんですね(@o@)
by ラブ (2010-03-16 08:23) 

ミモザ

お久し振りでした。花粉症はお辛いでしょう。
無理のないようご自愛くださいね。
ゼゼ・ニニちゃんの初冬眠の成功おめでとう~(^^)v
夏にちゃんと栄養を摂っていたら殆ど大丈夫そうですよ。
うちは全くの屋外なのでまだグーグー寝てます。
起きてくるのが待ち遠しいです(^.^)
by ミモザ (2010-03-16 08:56) 

たいへー

ううう、朝飯前には辛い画像だわ・・・^^;
by たいへー (2010-03-16 11:23) 

水無月

おいしそうなものばかり♪
おなかが減っているので大変です^^;
カブは私も生でサラダに入れますが、前にちょっとだけソテーしたことがあって…それもなかなかでしたよ。
by 水無月 (2010-03-16 18:24) 

ねこじたん

ハム古さん家の子供になりたい
焼うどんもチキンのトマト煮もチーズカレーもたべたいっ!
by ねこじたん (2010-03-17 01:10) 

やまる

豆腐カツ? 豆腐をカツにしてるんだ??
2軒ハシゴ。1軒でのんびりゆっくりしっぽり、分かります!
by やまる (2010-03-17 05:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。