SSブログ

お土産いっぱい [┗日常・その他いろいろ]

1月28日(木)の晩GOHAN♪
_MG_9225.jpg
★ ポークピカタ
★ 豆苗と人参のゴマ&塩炒め
★ ヒジキ入りタラモサラダ

_MG_9229.jpg_MG_9231.jpg_MG_9230.jpg

ピカタはいつもちゃんと卵が絡んでくれない・・・
でも、お味はぐっと♪


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


1月30日(土)の晩GOHAN♪
_MG_9236.jpg
★ 塩焼きそば(人参・赤&黄色パプリカ・みぶ菜・ポークロースカルビ)
★ ヒジキとしらたきと豆腐の溶き玉スープ

_MG_9238.jpg_MG_9241.jpg_MG_9237.jpg

塩焼きそば美味しかったっ(´∀`人)♪
でも、スープは微妙・・・(il´Д`)ノ


27日ピザをデリバリー
29日は会社の飲み会
で晩GOHAN写真はなしです。



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



25日の月曜日、
前期試験の為、学校がお休みだったミサは
部活の先輩達とTDLへ行ってきました。

_MG_9195.jpg
お菓子・ストラップ・ボールペンetc・・・お土産いっぱい買って来てくれました。
右下のミッキーの手の柄のはダーリンのパンツ。
出張から帰宅したダーリン嬉しそうに早速履いてますだ。

あ、TDLへは、バイト代があるので自力で行きました。
お土産も全部、ミサが自分のバイト代で購入よ~。




こっちは昨夜帰宅したダーリンのお土産
_MG_9244.jpg
ひねぽん、しつけー(笑)



でも、飽きないんだなぁ~(*´▽`)

お土産いっぱいにポチっとな

  


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


あまり、深刻に受け止めないでね。





昨年、たーくさん出張だったダーリン、
出張の最終日、新幹線の中で、胸が痛んで
帰宅後、時間外だから救急外来に病院へ行った事があったの。

胸の痛みは、心房細動の発作で不整脈を起こしたそうな。
主な原因は仕事(出張)のストレスらしい。

心臓に持病はないし、痛みは翌日には納まってしまうくらいのモノだからあまり心配してなかったの。
病院にすら一緒に行かなかったし。

でも、昨夜、また胸の痛みを訴えて具合が悪そうに帰宅。
聞くと、数日前からずっと痛んでたとか。
今回は、ちゃんとハム子も付き添って病院へ。

DSC05075 (2).jpg

検査いっぱいしました。

DSC05071 (2).jpg


病名はWPW症候群。
他に原因見たらないので、今回の発作は仕事(出張)のストレスが一番の原因らしい。
大阪出張、ホント嫌がってるもん。
嫌だって言っても、ちゃんを仕事をこなしてますよ。
仕事に対する姿勢は、とってもまじめな人なのよ~。

発作を繰り返す可能性があるのでに
カテーテル治療を勧められました。

先生、カテーテル治療って簡単に言うけど
カテーテルって、足の付け根とか、首から管を入れて血管経由で管を通す大変な治療。
ほぼ手術じゃん・・・。入院するんじゃん・・・(ノ_・。)


_MG_9247.jpg

こんな風に、図解で説明されたら、慎重に受け止めなきゃならないじゃんね。

でも、今すぐその治療を必要する症状ではなく
出張さえ終われば、発作が出なくなるなるかもしれないら・・・。

だからこれ以上の出張延長は、ホント避けてもらいたい。ホントにホントに。

次回、経過観察の為2月27日に再診予定。
それまでは、処方された不正脈を抑える薬(シノベール)を服用です。

子供の頃から作文が苦手で
大人になっても文章を書く事が苦手で
わかりやすく書けなくてスンマセン。







病院の帰りに、スーパーへ買い物して帰ってきたんだけど
ナナに「どうだったの?」とっ聞かれて、
心臓が少し弱ってて、もしかしたら手術が必要かもしれないって説明したら
「そんなに大変なのに、買い物行って荷物持ちさせたの?ヒドイねー(-∀-;)ママ鬼だわ。」て怒られた。

んー・・・
普通に日常生活送っていいのよー。
だけど、ちょっと鬼だったと反省。。。
でも、誰よりも心配してるのよぉ~~~。
 


見たよ読んだよって印にポチと(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク
 ↓
  


nice!(25)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 11

enosan

カーテル私もしたことがある、日赤で確か2~3日入院したと思う。
割合簡単だよ、一度受けておくのも考えてみては如何ですか、安心するよ。
私は特に異常がみつからなかったが狭心症の予防薬をもらって続けて飲んでいる。どちらにしても過労ストレスを少なくすることが大事だと思う、お大事に。
by enosan (2010-01-31 09:26) 

ゴーパ1号

みぶ菜、いいなぁ。ちょろちょろつまみまがら一杯系だ。
出張、はやく終るといいですね。お大事に。
by ゴーパ1号 (2010-01-31 10:37) 

Riyo-Lyon

よく頑張ってきましたね、ダンナさん。
まだ当分続くのかな。延ばし延ばしでここまで来ちゃったんだっけね。
会社に一言言っとくのも必要なのかもね・・・
責任感の強いダンナさんはそんな事したくないだろうけど。
娘さんの気遣い、優しいね。
お大事にしてください。

by Riyo-Lyon (2010-01-31 12:36) 

ちゃるこ

仕事も家族サービスも手を抜かないダーリンさん、
いつもすごいなぁ~って思っているのですが、
ちょっと無理がたたってしまったのでしょうか。。。
仕事は一番のストレスですよね(T_T)
今の状況を説明して、出張組から外してもらうことは
難しいのでしょうか?
何か改善策があるとよいですね!
くれぐれもお大事にして下さい。
by ちゃるこ (2010-01-31 12:46) 

吟遊詩人41

ひねぽん無しじゃ生きていけない身体に?
by 吟遊詩人41 (2010-01-31 12:46) 

SIROTAN

仕事のストレスって大きいですよね。
ダーリンさんにとっては家族と過ごす時間が1番のストレス解消ですね。
心配ですが、早く良くなる様に遠くより祈っています。


by SIROTAN (2010-01-31 13:08) 

シービーちゃん

私の席の近くの人も、不整脈に悩まされています。
その人も、真面目で、割と神経質で、丁寧な仕事をします。今回の記事を読むと、やっぱり几帳面な方が、発症しやすいのかなぁ、と思ってしまいました。性格は、なかなか変えられないから、後は「いかにストレスを溜めないか」、ですよね。
by シービーちゃん (2010-01-31 15:00) 

凉

ビックリです。
ダーリンさんのストレスが少しでも少なくなってくれることを
凉も祈っています。
ハム子さんが一番心配していること 
きっと誰もがわかっていると思いますよ^^
by 凉 (2010-01-31 19:08) 

バニラ

心配ですね。
お大事になさってください。
by バニラ (2010-01-31 23:39) 

お茶屋

なんと><;
少しでも早く良くなりますようにと・・・☆
陰ながらエールを♪
by お茶屋 (2010-02-01 12:46) 

pon

心臓だけに心配ですが、逆にいえば、
今見つかって良かったと思いますよ。
お大事になさってくださいね。
by pon (2010-02-04 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。