SSブログ

とあるモノとは・・・ [┣ 緑観察]

1月18日(月)の晩GOHAN♪
_MG_9044.jpg
★ クリームタラコパスタっぽい焼きうどん(茄子・ピーマン・ベーコン)

_MG_9041.jpg_MG_9043.jpg_MG_9047.jpg

タラコと牛乳(+塩・ニンニク)で味付けましたっ♪


_MG_9039 (2).jpg
タラコはエコポイントで交換したものを使用。

テレビ買ったのは昨年9月中旬。
エコポイント申請したのは9月下旬。
品物が届いたのは1月中旬。
届くまで時間かかり過ぎよね~(-公- ;)ッチ
しかも神奈川って、大した商品なくて選ぶの苦労しました。
この他にもカニしゃぶ用のカニも交換しました。
カニはだいぶちゃっちい感じで家族4人でしゃぶしゃぶするには無理がある感じ・・・。


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



1月19日(火)の晩GOHAN♪

_MG_9076.jpg
★ 目玉焼き・ウインナー(水菜のスプラウト添え)

★ 冷凍餃子とネギとトマトのスープ

_MG_9080.jpg_MG_9079.jpg_MG_9078.jpg

簡単過ぎなGOHANの理由は・・・
_MG_9085 (2).jpg
親指負傷(ノ_・。)
前日、ピーマン切ってる時に、親指も切っちゃったのねん。

結構パックリ切ってしまって、なかなか血が止まらず
ダーリンに「血が止まらない・・・どーしよう・・・死んだらごめんね。」
ってメールしたら、軽くシカトされた(笑)

病院行った方が良いかな~?と思ったけど、なんとか止まりましたよ。

あ、ダーリンは月から大阪出張再開です。



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



前記事で、ダーリンが一目惚れしたとあるモノってのは・・・

  

旭山桜(一才桜)のミニ盆栽でした~。
って、もったいぶる程のモノじゃなかったね(;´σー`)

_MG_9054 (3).jpg_MG_9050 (2).jpg
_MG_9052 (4).jpg_MG_9057 (3).jpg

karakoはアジアンな雑貨とか売ってるお店だけど
毎年、今くらいの時期になると、桜の盆栽が並んでます。
でも。ちょっと高め。

この大きさで6000円弱。
6000円も出して咲かなかったらもったいない!と現実的なハム子のせい?で
毎年、悩んでるうちに完売になっちゃってね~。

あまりに欲しそうに、
買ってくれるまで動かない子供的だったので
今年は了承してあげましたっ。






春には八重咲きの可愛いお花が咲くそうな♪
楽しみだね~?

  


nice!(83)  コメント(32) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 83

コメント 32

jinn

親指の具合はいかがですか?
指先ってズキズキ痛むし、傷が開きやすいんですよね~
僕も只今ズキズキ中です(笑)
by jinn (2010-01-20 00:58) 

あんれに

包帯が痛々しいです お大事にして下さい
by あんれに (2010-01-20 01:02) 

りえぽん

親指。大丈夫ですか???
刃物で切ると、血がいっぱい出ちゃうんですよね~(>_<)
お大事にしてくださいね!

桜の盆栽なんて、初めて見ました\(◎o◎)/
小さくても、ちゃーんとお花が咲くんですね!
春が、一層 待ち遠しいですね♪
by りえぽん (2010-01-20 01:34) 

poyoyon

桜の盆栽 一目ぼれしたっていうのわかる気がします♪
親指のお怪我お大事にして下さい。
by poyoyon (2010-01-20 02:08) 

としごろう

おおう~。
負傷してもご飯作る心意気に一票!

ダーリンさん、渋いですね~。
キレイなお花が咲きますように・・・。
盆栽って高いのね(汗)
by としごろう (2010-01-20 06:24) 

ダー

盆栽!? ダーリンもとうとうそんな趣味を・・・(ノ_σ)クスン

by ダー (2010-01-20 07:58) 

ねこじたん

えぇぇ 全然簡単じゃないですよ〜
指切れてなくてもこんな素敵なの作れない〜
おだいじにです
by ねこじたん (2010-01-20 08:00) 

enosan

当方のエコポイント商品は10月末申請して12月20日頃届いたよ。
私は百貨店の共通商品券にしたが、商品によって時間がかかるのかなー。
by enosan (2010-01-20 09:03) 

こう

私の包丁は切れ味最悪なので、多少指にかかっても安全です。
by こう (2010-01-20 09:41) 

お茶屋

親指><;
お大事にでございます!!
by お茶屋 (2010-01-20 09:49) 

ユキ

ミニ盆栽かわいいよね~
しかし、うちでは植物は生きられないらしいので(爆)
買えましぇん
by ユキ (2010-01-20 10:10) 

吟遊詩人41

出張先に持って行けますね(o^-’)b
by 吟遊詩人41 (2010-01-20 10:54) 

ナッツ

指は特に痛いですね>< お大事に…!
by ナッツ (2010-01-20 11:20) 

さゆりんご

指先 切ったら痛いんですよ〜
お大事になさってください。
by さゆりんご (2010-01-20 11:39) 

macha

指は神経がいっぱい集まってるから
思ったよりも痛いのよねー!
私も昔、パンを切ってたらそのまま一緒に親指もスライス。。。
「死ぬ!」って思いました(笑)

ミニ盆栽ステキー!
6,000円なら全然、お手頃ですよ!!
桜、楽しみですね☆
by macha (2010-01-20 12:41) 

NOBODY

おうっ!やっちやいましたね・・・
傷口を想像しただけで・・・口がすっぱい感じに・・・なんでだ?

そういや~うちにもエコポイントが・・・でもまだ申請してない!
忘れないうちに・・・36,000円だったかな?なに買おうかな・・・

ミニ盆栽でしたか!(ハム子さんのプレゼンじゃなかったんだな)
春が待ち遠しいですね。
by NOBODY (2010-01-20 12:49) 

フェイリン

指お大事にしてくださいね…
よく使う指なので困りますよね。
by フェイリン (2010-01-20 14:27) 

ラブ

わかります! 炊事しながら手を切ると、血が
止まらんのですよね。先日、私もやりました。
パスタ風のうどん、おいしいですよね。
お湯沸かす時間がない時、冷凍うどんでよく
作りますw
by ラブ (2010-01-20 14:38) 

ぴぃ

昨日手首をネンザして、「左手痛い」仲間です。
お互い、早く治りますように。(*^_^*)ゞ
by ぴぃ (2010-01-20 15:00) 

ケンケン

うわぁ、桜の季節が待ち遠しくなりますね!O(≧▽≦)O ワーイ♪
指、お大事にしてください。
by ケンケン (2010-01-20 22:44) 

pon

指は大丈夫ですか?
無理をなさらず、気をつけてくださいね。

by pon (2010-01-20 23:08) 

まゆこママ

怪我をしたにもかかわらず、GOHANを作るハム子さん。
素晴らしい!私だったら即外食・・・(^^ゞ

無理をせず、お大事にしてくださいね!!
by まゆこママ (2010-01-20 23:25) 

tonton

ケガしてもちゃ~んとご飯作るなんてさすがハム子さんですね!
お大事になさってくださいね~
桜・・・咲きますように☆

by tonton (2010-01-20 23:44) 

のいち

盆栽の開花楽しみですね♪
指の怪我お大事に~。
by のいち (2010-01-21 01:27) 

ちゃるこ

親指、大丈夫ですか?
血が止まらないとビックリしますよね・・・。
お大事になさって下さい!

ダーリンさん、うちの旦那と似てるかも♪
うちも桜とか梅とかが咲く、小さめの盆栽(鉢)に
興味ありあり、です!
数年前に八重桜の鉢を買いましたょ☆
毎年咲いていたのですが、なぜか去年はNG。。。
今年はどうかなぁ?
ダーリンさんが買った盆栽もきれいな花が咲きますように(^_-)-☆
by ちゃるこ (2010-01-21 08:59) 

COYOTE

包帯が痛々しいですが、大丈夫ですか?
お大事にしてね。
たらこ・・・・美味しそう。。。
盆栽も楽しみですね。。
お花咲くといいな^^♪
by COYOTE (2010-01-21 09:24) 

shouyuu

指大丈夫ですか~;-;
早く良くなりますように。

桜、綺麗に咲きますように^^
by shouyuu (2010-01-21 12:11) 

tamaki

指先ってチョー痛いんだよね・・・~(>_<。)ゝ
大丈夫ですか?
心臓が指先にきた感じで
ドキドキしちゃって!
お大事にね~
by tamaki (2010-01-21 17:00) 

リュカ

一才桜、去年買ったんだけど
手入れ不足で、この冬乗り切れるか心配^^;
花が咲いてくれたら万々歳です(笑)

指お大事に;;
私も、キッチンの上に居る猫どもに気を取られていたら包丁で指切っちゃったw
by リュカ (2010-01-21 18:09) 

バニラ

わたしはキャベツの千切りのときに 親指の先も千切り? 
でもその時は本当に指の先っちょを切り落としたかと思うほどの
出血で、失神してしまったほど…  外科で縫ってもらったけど
指って主婦にとっては、気をつけてても濡らしてしまったりと、
傷が治りにくい所ですよね。 お大事に。
by バニラ (2010-01-24 06:35) 

toto

ありゃりゃ 指先は痛いですよね
お大事にー
 
by toto (2010-01-24 13:03) 

Riyo-Lyon

そうか~、桜の盆栽!!
ちゃんとお世話してれば咲くよ。
桜はあんまり構わなくてもいいのかな・・・?
by Riyo-Lyon (2010-01-31 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。