SSブログ

とあるモノを購入 [┣ 外食!]

1月17日(日)の晩GOHANはラゾーナ川崎の五元豚でぶたしゃぶ♪DSC04983 (3).jpg


前記事のタカシマヤフードメゾンは
キュービックプラザ新横浜の4階。

キュービックプラザ新横浜ってのは
JR新横浜駅に直結した駅ビルにある商業施設。

新横浜駅は新幹線を利用する方の、横浜の玄関なんでしょうが
ハム子は新幹線を利用する事はもちろん、電車すら利用しない人なので
この駅を利用しませぬ。
ダーリンも大阪出張へは品川から新幹線に乗りますので
新横浜がすっかり変わっててビックリしました!

調べたら、キュービックプラザ新横浜は2008年3月26日オープンしてたんだって。
知らなかったわ~

って、
神奈川県外(関東外)の方は、なんのこっちゃ?よね。
失礼しました(;´σー`)。





パフェ食べた後、しばしキュービックプラザ新横浜をプラプラして
キュービックプラザ新横浜で晩GOHAN食べて帰ろうと思ったんだけど、好みのお店無し。
車だからビール飲めないね~
じゃー川崎に戻ろっか~
って事で、晩GOHANはラゾーナ川崎の五元豚でぶたしゃぶをチョイス。

 



DSC04989 (3).jpg
コラーゲン豚しゃぶ鍋でございますぅ。

DSC04988 (3).jpg
ロースとバラ

DSC04994 (3).jpg
コラーゲンたっぷりスープでしゃぶしゃぶ~♪

DSC04993 (3).jpg
お野菜と共にしゃぶしゃぶ~♪
野菜大好きなんだけど、ネギが歯間にフィットしてしまう年頃(ノω`;)

DSC04998 (3).jpg
追加の肩ロース

DSC04991 (3).jpg
馬刺し

DSC04997 (4).jpg
手作りベーコンとほうれん草のサラダ温玉のせ

DSC05001 (3).jpg
ホタルイカの沖漬け

DSC05003 (3).jpg
カウンター席だった
ので、ハム子左側、ダーリンが右側。この形に座るのが定位置。

ごちそうさま~!したけど
まだお店が開いていただのでラゾーナをプラプラ。
ハム子が良く寄る雑貨屋さんへ


DSC05007 (4).jpg
なにやら一目惚れして、ダーリン動きません。じーっと見つめてます。
10分ぐらい見つめて、やっぱ欲しい!と、とあるモノを購入。

ささっ!かえりましょ♪

お留守番nミサ&ナナのお土産は、タカシマヤフードメゾで「旬風 一期一会」の楓のバウムを購入済。
_MG_9017 (3).jpg
メープル味でしっとり生地のバームクーヘン。
バームクーヘン好きなナナ&ミサを唸らせました(*´▽`)


とあるモノは次回UP予定~
 ↓
  


nice!(66)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 15

NOBODY

ネギが歯間にフィット・・・ニコッとしたハム子さんを想像しちゃいました。
もちろん口から上は想像上のかわいらしいお顔ですが・・・当たってます?
それにしてもダーリンの気に入ったものは何でしょうね?ハム子さんへの
プレゼントかな?
by NOBODY (2010-01-19 07:11) 

COYOTE

コラーゲンシャブシャブ、銀座で食べたのと一緒かな~?
と、思いながら見ちゃいました。。。
美味しいですよね。

by COYOTE (2010-01-19 08:02) 

吟遊詩人41

アレ買っちゃったんですか!
by 吟遊詩人41 (2010-01-19 08:17) 

ダー

本日も・・・プリン体MAXで・・・ごちそうさまです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-01-19 08:43) 

お茶屋

キュービックプラザ新横浜・・・初めて聞きました^^;

とあるモノ・・・気になりますね☆
by お茶屋 (2010-01-19 10:43) 

guran

ハム子さん、お肌・・・プリプリなんじゃないですか~~~???
これだけコラーゲン・・・私は顔に塗りたいくらいです(>_<)

美味しそう~です!
暖まっていいね~やっぱりいい!
by guran (2010-01-19 14:34) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
コラーゲンしゃぶしゃぶ美味しそうですね!
女性の方にとってはコラーゲンはお肌には欠かせないですものね!
by あら!みてたのね (2010-01-19 14:41) 

さゆりんご

コラーゲンという言葉に すご~く反応しました^^
美味しいうえに コラーゲンを摂取できたら
最高ですね~♪
by さゆりんご (2010-01-19 16:44) 

ポートス

コラーゲンぶたしゃぶ!!すごく魅力的な鍋ですね。
それに、豚さんがすごく美味しそ!
今の私には必要な鍋料理ですわ(^^

by ポートス (2010-01-19 16:59) 

りえぽん

新横浜駅周辺は、随分変わっちゃいましたよね!!
わたしも転勤から横浜に戻ってきた時、
ビックリしました~ f(^_^;)

フルーツパフェの後は、しゃぶしゃぶですか~
うーん!うらやましい~o(><;)(;><)o
by りえぽん (2010-01-19 19:08) 

キラキラ

義実家が川崎に近いので
時々ラゾーナ行きます♪
美味しそうなお店ですね♡
チェック!チェック!
by キラキラ (2010-01-19 20:20) 

ケンケン

新横浜駅、新幹線でよく利用するわりには、
あんまり降りたことがありません。(;^_^A アセアセ・・・
今度、ゆっくりと探索してみようと思います~♪
by ケンケン (2010-01-19 22:22) 

Riyo-Lyon

とあるものとは何ぞや?!
ネギは、矯正中の身には要注意の食材だよ~~(TωT)
by Riyo-Lyon (2010-01-19 22:57) 

ちゃるこ

新横浜、実家にいた頃の私には身近な駅でしたが、
結婚してから久しぶりに行ったら、かなり変わっていてビックリ!
karakoは私も好きなお店です~♪
ダーリンさん、何を買ったのでしょ?
by ちゃるこ (2010-01-19 23:35) 

pon

豚しゃぶおいしいですよね。
コラーゲンという言葉によだれが・・・(笑)
by pon (2010-01-20 23:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。