SSブログ

無理矢理履かせられる [┗日常・その他いろいろ]

1月16日(土)の晩GOHAN♪
_MG_9005.jpg
★ タコガーリックライス
★ 漬けサーモン
★ 里芋の白煮

_MG_9007.jpg_MG_9008 (2).jpg_MG_9009 (2).jpg

ピーマンとスライスニンニクをオリーブオイルで炒めて
醤油&塩で味付けしたモノを、茹でダコに絡めて、ご飯にON♪

ポイントは、タコは一緒に炒めない事!かな。炒めちゃうと固くなっちゃうからねっ。



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン




足が冷たいダーリン。
_MG_9010 (2).jpg
ハム子のレッグウォーマーを貸してあげました♪
貸してあげたと言うより、無理矢理履かせられてるって言う方が正しいです(。-∀-)♪





食後、ダラダラと晩酌が日課のダーリン。
いつもは、特におつまみの用意をしなくても、乾きモノで適当に飲んでるんだけど
今日は「なんかない?」と、おつまみ作成をリクされたので
コツコツ貯めてた鶏皮を使って“鶏皮せんべい”を作ってあげましたっ♪ 
_MG_9013 (2).jpg


うーん♪ハム子ってば優しい~!(*´σー`)エヘヘ

  






nice!(53)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 11

ぴーすけ君

そうか、鳥皮は貯蓄すればよいのかっ!(*>v<*)b
甥っ子の好物なのw

ダァーリンさ~ん、足元がちょっと恥ずかしくって体温上がったでしょう。
by ぴーすけ君 (2010-01-17 08:41) 

こう

寒いときは、靴下とスリッパで重装備していますよ。
鶏肉を買ったときは、皮を保存しておけばいいんですね。賢い!
by こう (2010-01-17 09:41) 

moonrabbit

良い嫁さんじゃのう~♪
by moonrabbit (2010-01-17 10:36) 

ダー

私もレッグウォーマーは欠かせませんです・・・(;^_^A アセアセ・・・

by ダー (2010-01-17 13:05) 

Riyo-Lyon

鶏皮~~~(≧ω≦*)LOVE♡
火を通した状態はもちろんだけど、カリカリ状態も美味しそう!!
by Riyo-Lyon (2010-01-17 14:46) 

りえぽん

鶏皮。いっつもポイッしちゃってました~f(^_^;)
こうやって活用すればいいんですね♪
参考になります~(*^o^*)
by りえぽん (2010-01-17 15:03) 

さくママ

鶏皮せんべい~♪
ハム子さ~ん、私にもプリーズ!(笑)
by さくママ (2010-01-17 17:29) 

なっぺ

あっホントだ。前記事のカレーうどん一緒ですね^m^
ハム子さんのも美味しそ~♪♪

レッグウォーマー可愛いです(笑)
by なっぺ (2010-01-17 18:53) 

SIBA

ガーリックライス好きなのに、上手く作れません^^;
このタコガーリックライス、チャレンジしてみます!
by SIBA (2010-01-17 20:34) 

シービーちゃん

私も「足が冷たいよ」とよく言われますが、わずらわしいので、家では靴下を履かずに過ごしています。ダーリンさん、可愛いですね。
鳥皮は、私も大好きです。ただ、周りは嫌いな人が多く、なかなか食卓には出てきません。羨ましいです。
by シービーちゃん (2010-01-17 22:00) 

いけ麺

ワタシも足だけ冷え症です。
かかると痛痒くて辛い、しもやけご注意なのでした!(^^;)
by いけ麺 (2010-01-17 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SEフルーツパーラー♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。