SSブログ

オバさんモードON [┗日常・その他いろいろ]

1月12日(火)の晩GOHAN♪
_MG_8962 (2).jpg
★ ひき肉炒め飯・目玉焼き乗せ
★ ウインナーとタマネギのコンソメスープ

_MG_8974.jpg_MG_8969 (2).jpg_MG_8972 (2).jpg

ミサ&ナナの分は、目玉焼きの下にとろけるチーズものっけました。


昨日は「ピザ屋のピザが食べたいな~!」とミサからのリクで、デリバリーピザなので写真は無し。



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


冬場、お家では割烹着がホームウェアなハム子です。
ええ!オバさんですが、なにか?( ̄^ ̄)?

汚れても良いし、意外と暖かいし、結構実用的なのよ~!

地ぃ~味なチェック柄しか持って無かったんだけど
先日、ちょっと可愛い柄の割烹着を購入。

可愛いと言っても割烹着。
ナナには辛口コメントを言われちゃうから、ナナは軽くスルーして、ミサに可愛いでしょ~?と聞いたら

「んー・・・、オシャレなオバさんって感じ?( ´∀`;)」と、
ミサなりに精一杯頑張った褒め?
コメントをもらいました(; ゜∇゜)ノ

それを聞いてたダーリンが
割烹着を着るマダムって感じじゃ(。-∀-)?」って。
マダムは割烹着なんて着ないしー(*≧з≦)

ハム子的にはチュニックぽいかな~と思ったんだけどなぁ~


DSC04967 (5).jpg
割烹着+レッグウォーマ+靴下で
オバさんモードONなハム子で~す♪




正月明けにインフルになって、年末年始の休みが14連休になったダーリンですが
一日繰り上げられまして、昨日から仕事復帰です。

で、13連休明け早々、大阪出張に行ってしまったのであった~(ノω`)ノ



いつもポチっとありがと~♪
 ↓
  

nice!(72)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 21

ポートス

昔は、白い割烹着に買い物籠が、日本の母ちゃんのスタイルでしたよね。
最近はめったに見なったなと、思っていたら、
今は、お洒落な割烹着が出ていたんですね。
私的には割烹着姿の女性って素敵だと思いますよ。
癒されるというか、安心感を感じます。

by ポートス (2010-01-13 00:11) 

ゴーパ1号

お嬢さまたちも、あと数年もすれば「冷え」の気持ちがわかるはず^^;
by ゴーパ1号 (2010-01-13 00:29) 

mau

割烹着汚れなくていいですよね。
スエードの黒いの持ってます。
by mau (2010-01-13 00:36) 

シービーちゃん

割烹着というと、「おっかさん」という言葉を連想してしまいますが、オシャレな柄のものもあるんですね。割烹着も、いろいろと進化しているんですね。
by シービーちゃん (2010-01-13 00:56) 

吟遊詩人41

割烹着は持ってないです^^;
by 吟遊詩人41 (2010-01-13 01:11) 

ねこじたん

中学生のとき 掃除の時間はカッポウギ着るのが決まりでした
掃除のユニフォームかと勘違いしちゃってたり(汗
by ねこじたん (2010-01-13 07:33) 

ダー

豹柄の割烹着着たおばちゃんは関西にはなんぼでもおりま!! (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2010-01-13 07:41) 

COYOTE

割烹着なんですか?
凄く素敵な感じです。。。。

by COYOTE (2010-01-13 09:04) 

nakasama

女性は冷やさないようにしないとねぇ〜。
自分はダウンのブーツのような室内履きを履いています。^^;
ミシュラン君?と言われます。
by nakasama (2010-01-13 10:06) 

ラブ

割烹着、便利だそうですね。古いものですが、意外に
また流行るかもしれませんよ。数年前、風呂敷ブーム
みたいなのもありましたよね。
by ラブ (2010-01-13 10:12) 

お茶屋

割烹着の柄には 見えないくらいオシャレですね☆
by お茶屋 (2010-01-13 10:36) 

としごろう

先日、子供のソフトボールの豚汁会の
お手伝いが屋外であって、
「こんなときに割烹着があるとあったかいかもね~」
って話してたばっかりです。
あると重宝しますよね!
by としごろう (2010-01-13 11:57) 

ちゃるこ

割烹着はかなりあったかくなりそうですね~!
オバサンと言われても(笑)、あったかいのが一番です♪
それに写真の割烹着はかなりお洒落ですよぉ^^
靴下も可愛いです☆
by ちゃるこ (2010-01-13 16:29) 

tonton

可愛い割烹着♪ぜんっぜんOKですっ♪
ソックスもラブリーですね♡
この時期暖かくって実用的なのが一番です~
by tonton (2010-01-13 18:39) 

タイドマン

お久ぶりでございます☆
ダーリンさま 大阪へ出張~? ということは~?
単身赴任(?)から戻られたのでしょうか・・?
だとしたら それは好かったですね☆
by タイドマン (2010-01-13 19:06) 

sasasa

実用的なのが一番ですよね・・・(^_^;)
by sasasa (2010-01-13 22:04) 

ごまちゃん

割烹着って暖かいですよね♪
だから私も冬場は愛用してますよ~
今はかわいいのもいっぱいでてますからおばちゃんなんて
いわせないで!!

by ごまちゃん (2010-01-13 23:35) 

さゆりんご

割烹着 可愛いですよ♬
チュニックぽいです♪
最近 私も割烹着が欲しいなぁ〜
って思ってます^^
実用的でいいですよね

by さゆりんご (2010-01-14 11:00) 

ぱんの日

割烹着、いいですね!割烹着をきて
キッチンにたちたいですが・・・もっていません。

玉子の下のチーズがそそります♪
確実においしさUPですよ!
by ぱんの日 (2010-01-14 12:47) 

SIBA

割烹着持ってますよ~
でも、持ってるだけで不使用です^^;
母が、お嫁入りの時に持たせてくれたんだけど、
色が真っ白なんですよ・・・嫁入りだから白?
普段は、エプロンですが、最近はエプロンもしていません。
面倒臭がりが、本領発揮してます^^;
by SIBA (2010-01-14 17:13) 

ちか

冬はモコモコ靴下必需品♪
エプロンもしたことない私。
割烹着、体を包んでくれて暖かそうだね~。
by ちか (2010-01-14 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

江の島へ出るときゃ出るのよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。