SSブログ

江の島へ [┣ お出かけ♪]

1月10日(日)の晩GOHANは
江の島の土産物屋さんが並ぶ神社への参道の途中・左手にある磯料理のお店“かいしま”で。
DSC04963.jpgDSC04962.jpgDSC04965.jpgDSC04961.jpg
★ たたきしらす丼
★ いくらしらす丼
★ たたきしらす定食



外のディスプレイのメニューを見ておいしそうだったので入ったけど
お味は、それほどでも無かったかな・・・(-∀-;)


時間はさかのぼり・・・


会社で半額クーポンをもらったので、新江の島水族館へ行ってきたんです。
_MG_8887 (3).jpg
ミサは部活で不参加。
ナナのお守?のミサが居ないと疲れちゃうから、ナナにお友達を誘わせて
ハム子・ダーリン・ナナ・ナナのお友達の4人で。


_MG_8884 (3).jpg
入口で記念撮影してもらうナナ&お友達を撮影(´・д・`)」【◎】カシャッ】


_MG_8888 (4).jpg
しんえのしまん(チー豚)を食べながら


_MG_8903 (2).jpg
イルカショー見物♪


_MG_8905 (2).jpg
ショーステージの向こう側は海で、夕日が眩しかったぁ(゚∀゚;)


_MG_8919 (2).jpg
水族館は連休の中日ですごい混んでたのでサラっと見て回って
砂浜で富士山撮影大会?のナナとお友達。


_MG_8912 (2).jpg
ハム子もその富士山撮影大会?に参加(*´σー`)


_MG_8925 (2).jpg
日が暮れたけど、江の島へ~。


_MG_8933 (2).jpg
エスカーで展望台へ。

_MG_8944 (2).jpg
江の島ファンタジーのイルミネーションほどキレイじゃないけど
普通の展望台も、まぁキレイだったかな♪          (一昨年、江の島ファンタジーに行った記事はこちら



今回のお友達は、食べ物はそんな好き嫌いない子で良かったけど、
「食べた事ないから。」と、丼に添えてあった海藻は手を付けなかったの。
まぁ、仕方ないけど、
ハム子は「残さず何でも食べなさい!」な人だから(食物アレルギーはもちろん除きますよ。)
お友達を連れて行くと、二人で遊んでくれるから楽ちんでいけど
食べ物の好き嫌いがあると、ちょっと気をつかって面倒かな。


あ、今回はダーリンの写真ないです。
ダーリンファンの皆さんごめんなさいねっ(て?ファンいるのか?)


いつもポチっとありがっと~♪ヾ(^Д^*)ノ
 ↓
  

nice!(53)  コメント(20) 

nice! 53

コメント 20

お茶屋

ここに猛烈なダーリン様ファンがおります☆
ダーリンさま、ばんざい!!
by お茶屋 (2010-01-11 18:27) 

qoo2qoo

ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
いつも美味しそうなご飯ですね!いいなぁ~(@ ̄¬ ̄@) ジュルジュル
by qoo2qoo (2010-01-11 22:24) 

toto

磯料理屋さんはシラスが得意なんですね
僕もシラスは大好きです
シラスだけで飲めますよ
って ゴメンなさいご飯でしたね・・・
病みあがりのダーリンは既に戦ってるんですね
ダーリン ガンバレ~
 
by toto (2010-01-11 22:30) 

ごまちゃん

富士山やっぱりいいですね~
一度おがんでみたいな。

by ごまちゃん (2010-01-11 22:43) 

ダー

チッ!! ダーリンいね~のかっ!! ・・・・(≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2010-01-11 22:47) 

あんれに

江の島水族館はしばらく行ってません
鵠沼海岸の夕陽が素敵です
海から見える富士山は格別な景色ですね
by あんれに (2010-01-11 23:32) 

ちゃるこ

新えのすい!近いのになぜか行ったことがないのです。。。
うちも会社から半額券(というか半額OKの印刷物?)をもらったのに
期限内に行けなくって(T_T)
新えのすいになる前の古~いえのすいなら、小学生の遠足で
行ったんですけどね(笑)

今回はナナちゃんのお友達が登場ですね!
残念ですがダーリンさんは次回に期待します(笑)
by ちゃるこ (2010-01-12 00:38) 

ねこじたん

ここって食べ物おいしいですよね〜
おいらたちビンボーだからエスカレーター乗らなかった(涙
そして展望台にはのぼってまへん…
ダーリン  いにゃい
by ねこじたん (2010-01-12 07:35) 

moonrabbit

知り合いのボンボン(金持ちの息子)が魚、野菜を食べない輩で、一緒にいてすっごい面倒でした。(--;)あと、菜食主義者って~のも気を遣うので、大変でした。
天から与えられた物は感謝して大切に食べたいですね。
by moonrabbit (2010-01-12 07:45) 

enosan

最近食物アレルギーの子供が多いんだってね。
私の一番上の孫は蕎麦アレルギー、だから家族で外出しても蕎麦はみんな食べないんだって。食物アレルギーって昔からあったのかなー、聞いたことがなかった。
by enosan (2010-01-12 09:36) 

*Hossy*

江ノ島水族館に最近行ってないぞ。と気づいたのでありました。
今年は、行こうかな。行けるかな?
食物アレルギーがわが子に無くて、本当に助かっている私です。
by *Hossy* (2010-01-12 09:54) 

ナッツ

私も、何でも食べる子が大好きで~す^^
江ノ島、ステキですね!
by ナッツ (2010-01-12 11:08) 

ポートス

私もなんでも食べる派です!
食べ物を残すことが本能的にできないともいうんですけどね(^^;
水族館て幻想的な雰囲気で楽しいところですよね。
江ノ島も素敵なところみたいですね。

by ポートス (2010-01-12 12:01) 

としごろう

水族館の水槽、キレ~ですね!
by としごろう (2010-01-12 12:38) 

ユキ

うちはなんでも食べるよ、って
好ききらいが出てくるのはこれからかなーー。
ご主人様が好き嫌い多いから
子供もそうなっちゃうのかもねぇ・・・・・困った・・・
by ユキ (2010-01-12 15:40) 

ラブ

江ノ島は、行ってみたのに嵐で断念した場所。
しっかりリベンジしたいです。
by ラブ (2010-01-12 17:20) 

guran

ハム子さん、こんばんは^^

今年は鎌倉、横浜・・・旅行します!
これからも神奈川県情報、よろしくです(*^_^*)
ハム子さんの、とっても詳しく教えてくれるから助かります!

江ノ島~サザンのイメージ♪
by guran (2010-01-12 20:25) 

シービーちゃん

江ノ島の夕陽、綺麗ですよね。
鎌倉~江ノ島にかけての景色は大好きです。水族館は、まだ行ってないので、今年の夏にでも行こうかな!
by シービーちゃん (2010-01-13 00:58) 

ちか

ダーリンファンいますとも! ココに♪
ダーリン写真がないの~う~寂しいです。(;O;)
今年は、富士山撮影に行かなきゃ!
by ちか (2010-01-14 20:58) 

Riyo-Lyon

ダーリンファン、多し!!(≧ω≦*)
食べ物の好き嫌いは、ちと困るね。
「食べ物の好き嫌いは、人間の好き嫌いも作る」
ってどっかで読んだよ。
あたしはあんまり食べ物に好き嫌いないのに、人の好き嫌い多し!!
by Riyo-Lyon (2010-01-16 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。