SSブログ

早起きして [   ┣ 買物]

12月30日(水)の晩GOHAN♪
_MG_8742.jpg
★ ビーフカレー
★ 水菜とツナとトマトのサラダ


_MG_8745.jpg_MG_8743.jpg_MG_8744.jpg

今日のカレーは、ミサ&ナナ作で~す♪
煮込み過ぎてじゃがいもが溶けちゃったのねん。



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン




DSC04879 (2).jpg
ダーリン何してるのかと言うと・・・

DSC04880 (3).jpg
荷物いっぱい持たされて休憩?中~。



DSC04871 (2).jpg
お正月の食糧調達の為、アメ横に行ってきたのでります~。
お正月の買い物は、地元のスーパーで済ませる事が多いんだけど
前日、テレビでアメ横の中継を見て、カニが安かったから早起きして来ちゃいましたっ(≧ω≦)b

DSC04873 (3).jpg
朝の方があまり混んでないという事で、AM8:30頃着。(看板上の時計は8:37くらいです。)
でも、もう結構な人出だったですね~。


DSC04875 (2).jpg
買い物中は、ハム子が先を歩き
「コレいる?」「アレ買っちゃおうか?」と後ろのダーリンに確認するパターンなんだけど・・・


DSC04876 (2).jpg
3ツ1000円の看板、珍しく身を乗り出す。

DSC04878 (3).jpg
あ、ナナも荷物持ち係で一緒に行きました。
・・・あまり持たなかったけど・・・ってか全部ダーリンが持ったんだけどね(il´Д`)b


DSC04884 (2).jpg
まんじゅう作成マシーンに釘付けになるナナ。

この後、まんじゅうを買ったんだけど、撮る前に完食しちゃいました(*´σー`)



一万ちょっとの出費で
カニ・数の子・いくら・明太子・くじらベーコン等々
たらふく購入出来ましたっ(*´▽`)

アメ横楽しーーーーー♪

  



nice!(56)  コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
あんれに

ミサちゃんとナナちゃんが作ったカレーが美味しそうです
さすが年の瀬のアメヤ横丁です 朝からでもけっこう混んでますね
子供の頃は年末によく荷物持ちで連れて行かれました
いろいろ見てるだけでも楽しそうです
たらふく購入してお安く買えて行った甲斐がありましたね
by あんれに (2009-12-30 21:23) 

ぴーすけ君

機械でまんじゅう作るんだぁ~びっくり。
by ぴーすけ君 (2009-12-30 21:36) 

ゴーパ1号

すごいなー。年の瀬のアメ横に行ったのですね。体力あるなぁ^^;
by ゴーパ1号 (2009-12-30 22:32) 

ダー

良いお年を♪ ヾ(^▼^*)ノ

                って・・・ダーリン・・・後頭部・・・(あせ)

by ダー (2009-12-30 23:00) 

poyoyon

今年も素敵な記事をありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい(^^)
by poyoyon (2009-12-30 23:12) 

sasasa

アメ横見てるだけでも楽しそうですね(^_^)
今年も一年ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いしますね。
よいお年を・・・(^_^)
by sasasa (2009-12-30 23:16) 

むちゃ

ミサちゃんナナちゃんの作ったカレーおいしそうですね!
おまんじゅう作成マシーンは私も釘付けになっちゃうかも(^m^*
良いお年をお迎え下さいね(^ー^)/
by むちゃ (2009-12-30 23:21) 

バニラ

最近、対面での買い物が少なくなってきたので、アメ横みたいなところでの
買い物はちょっと苦手なんですよ… いつも すごい人だなぁって眺めてるばかり。
でも1万円でいいお買い物ができるのなら、やっぱり一度は買ってみたいです。
食事はしたことあるんだけどね。 それも店内なのか、外なのかわからないような
テーブルで鮪丼を。 おもしろかったです。
by バニラ (2009-12-31 00:15) 

ちか

ダーリンさま、張り込みじゃないんだね(笑)
この時季のアメ横、小さい頃行ったことあるな~。
大人の波に押しつぶされてた記憶が…(>_<)
by ちか (2009-12-31 00:45) 

shouyuu

アメ横楽しそう♪
私もTVでアメ横見て行ってみたいなあって思いました。
by shouyuu (2009-12-31 00:53) 

ちゃるこ

ミサちゃん&ナナちゃん、やるぅ~(^^)v

アメ横のTV、うちも観ました~。
本当は行く気ないのに、夫が「アメ横、行くか!」って。。。
「え、絶対行かないでしょ」って冷たくあしらったら、
「まあ、行かないよね、遠いから」ですって(>_<)
ちゃんと実行するダーリンさん(&ハム子さん)、素晴らしいです♪
都まんじゅう、よく祖父が買ってきてくれました!懐かしい☆
by ちゃるこ (2009-12-31 01:19) 

moonrabbit

都まんじゅう、あっさりした味で焼きたては特に美味しいですよね。
まだ八王子のあそこにあるかなぁ・・・。
by moonrabbit (2009-12-31 02:51) 

enosan

来年もよろしくお願いします。
お揃いで良いお年をお迎え下さい。
by enosan (2009-12-31 08:56) 

お茶屋

先日自分もここ行ったのですが・・・
人ごみに気持ち悪くなって、衰弱しきってました^^;
by お茶屋 (2009-12-31 10:14) 

父ちゃん

アメ横安いんですね☆
いいなぁ~
今年1年ありがとうございました☆
来年も楽しく頑張って生きます!!
来年もよろしくお願いします☆
よいお年を~♪
by 父ちゃん (2009-12-31 11:59) 

シービーちゃん

ダーリンさんの気持ちが、察せられます。
いつも楽しい記事を拝見しております。来年も、よろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
by シービーちゃん (2009-12-31 12:04) 

ごまちゃん

年末の買出しお疲れ様です!
またハム子さんの素敵なおせち料理が拝見できることを
楽しみにしています。
いつも素敵なお料理のブログ、勉強になります。
私には到底まねできないけど・・・・
良いお年をお迎えくださいね。

by ごまちゃん (2009-12-31 14:06) 

いけ麺

良いお年をお迎え下さいませ!^^
by いけ麺 (2009-12-31 14:20) 

sakamono

アメ横でお買い物。年末という感じがして良いなぁ。
自分も料理を始めた頃、ついつい煮込みすぎて、ジャガイモがとけてしまいました^^;。
by sakamono (2009-12-31 15:27) 

リュカ

作ってもらったカレーは美味しいですよね♪
どうぞ良いお年をお迎え下さい^^
by リュカ (2009-12-31 17:08) 

pon

アメ横って安いっていいますよね。
あ〜ponも近くなら行ってみたいね。
今年も一年お世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
by pon (2009-12-31 17:33) 

NOBODY

ダーリンダーリン・・・あやしいっす!
あやしい・・・あやしいけど・・・その荷物係・・・
笑っちゃいました。。。あの出立ちで荷物いっぱいもって
持たせているハム子さんに・・・「姉御!ご苦労様です!」
って言っちゃいそうですよ。
今年もたくさんコメントいただきましてありがとうございました。
来年も楽しませてくださいませませ。
by NOBODY (2009-12-31 19:19) 

水無月

アメ横、楽しそう!!早起きしてよかったですね!
私も今日夫に買い物を手伝ってもらいましたよ^^
よいお年をお迎えくださいね♪
by 水無月 (2009-12-31 19:52) 

まゆこママ

来年もよろしくお願いします♪
よいお年を!

by まゆこママ (2009-12-31 20:33) 

ねこじたん

アメ横活気付いてますね
今年一年ありがとでした
また明日かたよろしくなのです
by ねこじたん (2009-12-31 21:41) 

きぃ*

今年もたくさんありがとうございました。
2010年もどうぞよろしくお願いします!
良いお年をお迎えくださいね。
by きぃ* (2009-12-31 22:39) 

Riyo-Lyon

この時期のアメ横には行く気になれない・・・
人ごみ嫌い(;´-ω-`)
クジラ、おいちかったかな?!
by Riyo-Lyon (2010-01-03 15:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。