SSブログ

クリスマス・イヴイヴぱーちー [┗日常・その他いろいろ]

_MG_8599 (2).jpg
じゅうじゅう合鴨のロースト


イヴもクリスマスも、ダーリンは出張で不在なので
23日の昨夜、クリスマス・イヴイヴぱーちーでした。

 

先日作ったブルーベリージャムは・・・_MG_8608 (2).jpg
合鴨のローストのブルーベリソースに♪ 

ブルーベリージャムに赤ワインとバターで作りました。
ってか、ブルーベリーソースって食した事がないハム子(つω`;)
正解を知らないので「こんなんでいいのかなぁ?」と不安気味に作ったのでりました。

とりあえず、皆に「美味しい!」と言ってもらえてホッと一安心。


ってな訳で
12月23日(水)のクリスマス・イヴイヴGOHANは

_MG_8605.jpg
★ 合鴨のロースト・ブルーベリーソース
★ グリル野菜
★ オニオングラタンスープ
★ カニスパサラダ
★ FAUCHONの星型パン
★ モエ・エ・シャンドンとシャンメリー


_MG_8601 (3).jpg
全貌はこんな感じっ♪

_MG_8603 (2).jpg
ケーキは、シェ松尾のノエル・ファミーユ。

毎年クリスマスはHenri Charpentierのケーキだけど、今年はなんとなくシェ松尾。
悪くないけど、去年の真っ赤なサンティアンの方が美味しかったなぁ~~。 (去年の記事はココ→



あ、毎年恒例のプレゼント交換もして(・・・でも、まだ写真撮ってないの。)
楽しく過ごしましたっ♪


こーやって、家族揃ってクリスマスぱーちーするのも、あと何年かなぁ~





Merry X'mas♪

  

そーいえばね、去年のプレゼントのバーバリーの靴を  (靴写真はココ→の一番最後)
「もったいない( ̄^ ̄)」って言って殆ど履いてないのよね~

・・・カビ生えてないよねっ?か、か、確認しなきゃ!?


nice!(54)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
もちこ

ハム子さん、奇遇ですね!! 合鴨のローストとフルーツソース、おんなじ!!
でも、私が食べたかったのは、ハム子さんのみたいな感じなんです!!

これはモモ? ムネ? 私は冷凍しか手に入らなかったのですが、こんなに分厚くはありませんでした。どうやって焼きましたか? 教えて下さい!!

クリスマスの演出、お上手ですね!! 私特別な演出は苦手で・・ どうにか頑張りましたが、上手な人はいるんだなぁ・・
by もちこ (2009-12-24 23:30) 

ゴーパ1号

ハム子さんのイブ記事、いつも楽しみなんですよ〜
今年もばっちりですね!
by ゴーパ1号 (2009-12-24 23:35) 

ちゃるこ

メリークリスマス~!
もちこさんのブログを見た後に、ハム子さんのところに
やってきたのですが、お二人ともすごいですっ(^_-)-☆
もちこさんが大人のクリスマスなら、ハム子さんは
ファミリークリスマス!?どちらも素敵です♪
by ちゃるこ (2009-12-25 00:29) 

poyoyon

おうちクリスマス!お料理すごい!
レストランみたいですね~
by poyoyon (2009-12-25 03:19) 

キラキラ

テーブルもお料理も素敵☆
外ご飯かと思いました
凄すぎ!!
by キラキラ (2009-12-25 07:23) 

こうすけ

おはようございます。超豪華な内飯ですね!すべてが美味しそう~~
素敵なクリスマスになりますように☆
by こうすけ (2009-12-25 07:56) 

ダー

Happy Christmas ♪ ヾ(^▼^*)ノ

                 我が家は今年からパーチー無しです・・・(汗)

by ダー (2009-12-25 08:56) 

お茶屋

おぉ!!すっごいゴージャス☆
お見事でございます♪
by お茶屋 (2009-12-25 10:24) 

enosan

おーなかなか豪華ですね、我が家は爺と婆ショートケーキだけだよ。
by enosan (2009-12-25 10:54) 

フェイリン

うわ~!すごい豪華ですね!!
by フェイリン (2009-12-25 15:30) 

あやっぴぃ

テーブルセッティングが美しくて・・・お見事!
フルーツソース、これで受けるのかちょっと心配しますよね~。
私は行き当たりばったりで、オレンジソースならぬ、
和歌山みかんソース作ったけど、好評でした。
子どもと一緒に過ごせる時間、大事ですよね^-^
by あやっぴぃ (2009-12-25 17:21) 

tonton

おうちでこんなご馳走がぁ~!!!
さすがハム子さんですね☆
すっごくおいしそうです~♪
by tonton (2009-12-25 20:14) 

tomo

いつもいつも・・・美味しそうで暖かな料理の
数々・・楽しみに見ております~!!

家族そろってのXmas・・・そうね・・・いつかは、
夫と二人・・・そして・・・彼と・・孫と・・になるのよね

そうそう~昨年のハム子さんのイルミ見て・・・行って見たくなったのよ~!!
とてもステキで楽しかったです!!ありがとう!!
by tomo (2009-12-25 20:27) 

ごまちゃん

ブルーベリージャムはこんなにおいしいソースに変身
したんですね!
本当にお外でディナーしてるみたいに素敵なお料理に
コーディネートですね。羨ましいです。

by ごまちゃん (2009-12-25 22:45) 

ねこじたん

すっっっっごい!
by ねこじたん (2009-12-26 02:33) 

baby_pink

ハム子さんすごい豪華ですね~!!
鴨のローストも香ばしくブルーベリーのおソースが
おいしそうです。
ご家族でわいわい、賑やかにすごされた様子が伝わってきます ^^
by baby_pink (2009-12-26 08:27) 

shouyuu

すごーい。めちゃくちゃ豪華な食卓(*´∇`*)
ブルーベリージャムは合鴨のソースになったんですね♪美味しそうです( ̄¬ ̄)
by shouyuu (2009-12-26 12:19) 

Riyo-Lyon

そうだった、去年のケーキはおそろだったね♪
今年も我が家はアンリシャルパンさんだよ(*´艸`)
真っ白なヤツね。間にダークチェリーが挟まってる♡
それにしても、テーブルクロスまでXmasを演出してるね! さすが☆
by Riyo-Lyon (2009-12-27 00:00) 

pon

ええなぁ〜。こんなクリスマスパーティ
考えられない。(笑)
合鴨好きのponは・・・・もう写真でノックアウトです。
nice!
by pon (2009-12-27 22:45) 

HAZUMI

さすがですw
おじゃましたいですw
by HAZUMI (2009-12-29 03:24) 

愛しの?地味~な&ごくごく普通な ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。