SSブログ

“子供達を置いてきぼりの京都旅行” ⑯  〈再び清水寺〉 [┣ お出かけ♪]

_MG_8195 (2).jpg
清水寺のどこかの紅葉・・・。

ふぅ~
長々続いております旅行記。
やっと終わりが見えて来たかな~



_MG_8147 (3).jpg

観光客などのマナーが悪く、撮影のためにしつこく付回したりして
舞妓さんや芸子さんは大変な迷惑を受けたので、本物の舞妓さん芸子さんを撮影するのは禁止だよ!
と、人力車のお兄さん聞いていたので、これを撮った時に
「あ・・・今、舞妓さんだか芸子さんだかわかんないけど撮っちゃた。。。」と慌てる?ハム子。
「本物がこんな時間にいないでしょ。」とダーリン。
あ、そっか!昼ちょっと前の時間にこんなとこ歩いてる訳ないか・・・
本物は日中は殆どスッピンだって言ってたよね(; ゜∇゜)ノ・・・ってか、どんだけビビりなんだハム子よ・・・。


_MG_8152 (2).jpg
_MG_8153 (2).jpg

前夜、清水坂をササっと通り抜け、ササっと清水寺を拝観したので翌日ゆっくり観光~♪
って、思ったけど、この日は11月21日(土)。
前夜に増してすごい人混みだったので、結局清水寺はササっと拝観でした。

_MG_8182 (2).jpg
まぁ、この一枚が撮れたから、満足です。



清水寺をササっと拝観した後
清水坂などをあっちこっち散策しました~

_MG_8208 (2).jpg

次回、散策記でラストかなっ

  


nice!(44)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ぐす

京都、清水寺、というだけで紅葉も違うような(^^)
いい季節に行かれましたね。
by ぐす (2009-12-15 22:42) 

ダー

坂・・・しんどそぉ~!! σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2009-12-16 08:10) 

高橋家のぶたさんたち

食べ物といい、景色といい、仲の良さといい、めちゃくちゃ楽しそうで良き旅行で最高ですね!
by 高橋家のぶたさんたち (2009-12-16 08:28) 

お茶屋

すっかり京都を堪能させて頂いております☆
by お茶屋 (2009-12-16 10:19) 

ねこじたん

紅葉が綺麗な時にいきたいなぁ  いつか…
転んじゃダメな坂道はダイジブでした?
by ねこじたん (2009-12-17 04:07) 

luces

良い時期だけに人がたくさん!
歩くだけでも大変ですね。
清水寺はいつ見ても素晴らしいです。
by luces (2009-12-17 17:41) 

ケンケン

自分は、金曜日に清水寺に行ったので、これほどではないでしたが、
それでもあの場所から撮るには、ちょっと待ちました。
白河辺りで、舞子さんの姿(貸衣装?)を日中に見ると、みんなあっという間に
囲んでいて、これは、ちょっと...と思いましたよ。
by ケンケン (2009-12-17 22:09) 

ろこ

紅葉きれい♪
by ろこ (2009-12-17 22:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。