SSブログ

“子供達を置いてきぼりの京都旅行” ⑬  〈ブライトンホテルetc〉 [┣ お出かけ♪]

_MG_7938 (2).jpg
主に放置された靴

こんな靴で歩きまわったら疲れるに決まってるじゃん!って思いでしょ?
はい。疲れました(;・д・A
でも、でも、スニーカーも持ってったもんっ。
 


_MG_7937 (2).jpg
_MG_7932 (2).jpg
_MG_7933 (2).jpg

二日目の宿は京都ブライトンホテル。


「お部屋が空きましたので・・・」と、なんだかイイ部屋にチェンジしてくれたらしく、広かった~。
カラオケボックスみたいな部屋がついた広い部屋だったΣ(゚Д゚ノ)ノ

チェックインして~
荷物を置いて~
ちょっと休憩したら清水寺のライトアップに徒歩で行こうと思ってたの。

荷物を運んでくれたホテルの方に
「清水寺まで歩いてどのくらいですかねぇ?」と確認。

旅行前、地図上で旅の計画をたてました。
清水寺まで徒歩移動出来るホテルを選んだつもりだったの。駐車場探すの面倒だからね。
だから15分くらいで行けるかな?もしかしたら30分くらいかなぁ?と思ってたの。

「徒歩ですと、2時間くらいかかりますよ。」と。
えーーーーーーーーーーーーヽ(゚Д゚;)ノ

嘘でしょ?なんかこの人、涼しい顔してジョーク言っちゃってる?冗談ですって言って!
と必死に願ったけど、願ったところでどうにもならず・・・。

仕方ないので歩きましたよっ!

ってのは嘘で、車で行く事にしました。
ホテルから清水寺は車で約30分。
道が混んでるかもしれないし駐車場が混んでたら・・・と、早目に出発しました。_MG_7942 (2).jpg


でも、意外と道が混んでなく
さっさと清水寺に着いちゃっいました。駐車場も空いててあっさり駐車出来ちゃったよ。






早過ぎてライトアップまで時間あり過ぎ・・・
さーてどうしよ?何しよ?
と考えてたら、声かけられました。
あ?ダーリン一緒に居るからナンパじゃないよっ(。-∀-)

声をかけてきたのは人力車屋のお兄さん。
嵐山でも走ってて、何度か声をかけられたんだど
あまり興味が湧かなかったの。

でも、ココで声でかけてきたお兄さんは
楽しそうな人で興味が湧いてしまった。

乗り気ではないダーリンを説得して
_MG_7961 (2).jpg_MG_7960 (2).jpg
乗っちゃった(*´σー`)エヘヘ

祇園とか、観光客が少ない裏道とか
映画舞妓Haaaanの撮影に使われた街角とか
サントリー 伊右衛門の撮影場所とか
いっぱい回って、要所要所で写真撮ってくれたり

_MG_7950 (2).jpg_MG_7971 (2).jpg

説明も結構おもしろかったです~!

_MG_7967 (3).jpg

お兄さんのおかげで人力車にハマっちゃいそーだし
京都にもハマっちゃいそうです・・・・すでにハマってるかも~(; ゜∇゜)ノ






まだまだ続く旅行記・・・
たまるGOHAN写真・・・
写真整理におわれる日々・・・
皆さんの所へご訪問してもnice押し逃げの日々・・・
お許しくだされ(。-人-。)

  





nice!(34)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ゴーパ1号

人力車は揺れますか?
by ゴーパ1号 (2009-12-11 23:38) 

ケンケン

人力車、あちこちでみかけました。
お兄さん、お姉さん、一生懸命説明しているようで、
乗ったらやみつきになりそうですね♪
by ケンケン (2009-12-11 23:50) 

お茶屋

人力車・・・思い返すと乗ったことがないかもしれません!
by お茶屋 (2009-12-12 10:03) 

piano

ブライトンホテルってお食事がおいしいことで有名だったんですけど(昔は)
何か召し上がりました?
by piano (2009-12-12 10:20) 

ちゃるこ

ブライトンに宿泊されたのですね~!!素敵~☆
人力車、いいなぁ♪
鎌倉でもいっぱい勧誘されますが、一度も乗ったことなくって。。。
京都に行ったら、私も気が大きくなるかも!(笑)
ダーリンさんとの二人乗り&楽しいお兄さんで、いい思い出が
できましたね~(^O^)
by ちゃるこ (2009-12-12 11:40) 

ダー

脱ぎ捨てられた靴が・・・ちょっと・・・(*/∇\*)キャ

by ダー (2009-12-12 12:46) 

たま猫

はじめまして!!初コメント&niceです(^0^)よろしくお願いします。

それにしても、人力車乗ったことがないので、皆さんがうらやましいです・・・。
京都にも行ったことがないので、行ってみたくなりました\(^-^)/
by たま猫 (2009-12-12 19:34) 

sakamono

人力車、女性が乗るのは絵になるけど、男性はちょっと抵抗があるかも^^;。
by sakamono (2009-12-13 19:18) 

くじら三昧⑥12月5日(土) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。