SSブログ

ミサ [┣ ミサ]

11月23日(月)の晩GOHAN♪
_MG_8325.jpg
★ 焼きうどん

_MG_8327.jpg_MG_8330.jpg_MG_8332.jpg

旅行は11月19日~21日だったのでこの週末は5連休でした。
5連休明けの仕事でクタクタで、とってもやる気なーい感じだったので
簡単に焼きうどんにしたのでありました~。


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


11月24日(火)の晩GOHAN♪

_MG_8333.jpg
★ 塩だらのムニエル
★ ほうれん草と豆苗と油あげの炒めモノ
★ 豆乳とじゃがいものポタージュ


_MG_8335.jpg_MG_8336.jpg_MG_8337.jpg

いつもは牛乳で作るポタージュを、豆乳で作ってみました。
黒いポツポツは黒コショウですっ。



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



旅行記事お休みして、ちょこっとだけ、溜まりはじめてるGOHAN写真UPです~。

旅行写真もですが、GOHAN写真も溜まりまくってます。
ゆっくりUPしていきます宣言をしてますが
膨大な写真達に急かされてる気がして、なんだか落ち着かない・・・(; ゜∇゜)ノ




かれこれ10か月ほど前に縮毛強制パーマをかけて、さらさらヘアーだったミサ。

パーマをかけて10か月も経っているし、何度かカットもしているので
すっかりくせっ毛復活して、毎朝ヘアーアイロンで真っすぐにする日々。

10か月前の縮強制パーマ代はハム子が負担。(高校の合格祝いに、縮毛強制パーマをプレゼントしたので。)
再びパーマをかけたいのは知ってたけど、バイトしてるんだから「自分で何とかしなっ」と。

だけど、バイトしてるって言っても、熱血部活少女ミサは部活がメインの生活をしてるので、そんなに稼いでないのよ。
そんなに稼いでないんだけど携帯代を自分で払ってるの。(エライねー!てか、ハム子的には当たり前だと思ってるけどっ( ̄^ ̄)♪)
だから、縮毛強制パーマ代を捻出するのは、結構大変らしい。
あ、縮毛強制パーマ代は、約15000円ね。

で、クーポンサイトで格安の6800円で縮毛強制パーマをくれるお店を見つけて
6800円ならなんとか捻出出来るって事で、先日自力で縮毛強制パーマをかけてきたの。

でもでも「超へたくそだった!(-公- ;)」と、仕上がり加減が微妙な感じ&ご立腹で帰宅。
髪の毛の洗い方も、パーマ液のつけ方も、ブローも満足いかなかったんだって。
極めつけは「くだらない事を話しかけられてめんどくさかった。」との事。

そのお店のHP見ると、駅近のおしゃれーなお店で、イケメン風な美容師さんが揃ってて派手にやってる感じ。
一方、ハム子いつも行ってる所(ミサもココでいつもカットしてます)は、駅から離れた商店街にある、こじんまりしたお店で、ご夫婦美容師のお店。
こじんまりって夫婦やってるていっても、美容師の国家試験の審査に携わってたり、美容学校の講師をしたりしている夫婦なので、腕はかなり確か。

そこと比べたら・・・ってか、それ以前に15000円と6800円の金額で、仕上がり同じ訳が無いよね~
「次はいつもの所でもらう!もう他に行かないよ。」と、頑張って15000円縮毛強制にするそうな。

おしゃれってお金がかかる事を実感したミサでありました。




そんなミサ、先日「なんだか足(脛)が痛いの」と。

整形外科に行ったら、疲労骨折の一歩手前との診断。ヽ(゚Д゚;)ノ

疲労骨折って、プロのスポーツ選手がなるもんだとばっかり思ってた~
まぁ、ミサは一歩手前だから、大事に至らず。

ミサってば、どんだけ熱血部活少女んだろ?????

  
 


nice!(34)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
chakky

私も高校生の時、縮毛矯正してました。
お年玉使って行ってたかなー、高いだけにドキドキしながら行ったの覚えてます☆
あ、あと疲労骨折も中学生の時やりました!
バスケやってたんですが、両ふともも疲労骨折しちゃって。。。
治るのに半年ぐらいかかった苦い思い出が。。。
by chakky (2009-12-06 13:54) 

ダー

疲労骨折前・・・・マジで熱血ですね~♪ (;^_^A アセアセ・・・

by ダー (2009-12-06 14:34) 

ゴーパ1号

お、久々にミサちゃんのお話〜^^
by ゴーパ1号 (2009-12-06 15:07) 

ちゃるこ

自分のことは自分のお金で!という教育方針、素晴らしいです^^
お洒落にはお金がかかる・・・たしかにそうですね(T_T)
頑張れ、ミサちゃん!
それにしても・・・疲労骨折、一歩手前で何よりでした。。。
お大事にして下さいね。
by ちゃるこ (2009-12-06 20:04) 

pon

散髪も、パーマもお店によって腕前がバラバラ。
なかなかいいところが少ないですね。
これは年末ジャンボを当てるしか無い?

疲労骨折も無理をされませんよう。
by pon (2009-12-06 21:04) 

shouyuu

縮毛矯正って液とか技術とか大事ですよね。
多少おたかめでも持ちがよかったりするし。
女の子は、おしゃれにお金がかかって大変ですね~!!(゜ロ゜屮)屮
by shouyuu (2009-12-06 22:07) 

pace

成長期は骨が成長の為不安定ですよね
お大事にしてください
by pace (2009-12-07 00:08) 

poyoyon

焼きうどん!美味しそう。
それとこのお皿かわいいですね(^^)
by poyoyon (2009-12-07 02:01) 

お茶屋

疲労骨折><;
痛いんですよね。。。
お大事にでございます!
by お茶屋 (2009-12-07 11:38) 

ぴぃ

ミサさん、疲労骨折、お大事にー!!

美容院が相性合わないって、しんどいですよね。
腹を立てた記憶は数知れずです σ(^^;
大人の女性への一歩、ってことで。
by ぴぃ (2009-12-07 18:25) 

吟遊詩人41

牛乳飲まないと!
煮干もお忘れなく♪
by 吟遊詩人41 (2009-12-07 18:42) 

ケンケン

大丈夫ですか?早く見つかってよかったですよ。
治るまで無理せず、養生してくださいね d(^-^)ネ!
by ケンケン (2009-12-07 22:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。