SSブログ

“子供達を置いてきぼりの京都旅行” ③ 〈/嵯峨野湯〉 [┣ お出かけ♪]

_MG_7587 (2).jpg

ちょこっと散策しただけなのに、くたびれた(寝不足だからねぇ。眠くて歩きながら気を失いそうだったし?)ので
銭湯を改装してカフェにしたという、嵯峨野湯で休憩。

_MG_7565 (2).jpg_MG_7583 (2).jpg_MG_7581.jpg_MG_7580.jpg

銭湯時代の蛇口や鏡が両側の壁に取り付けられたままになっていたり、
レトロな能書きや、昔のものがあちらこちらに残ってて、渋くておしゃれな空間!

だけど・・・残念ながら店内撮影禁止。 (店内の写真の詳細はHPを覧あれ→嵯峨野湯HP

ん~
店内はNGだけど、食べ物はOKかな~?どうかな~?と、悩んでたら、
じれったくなった?ダーリンがお店の方に確認してくれました~。

他のお客さんにご迷惑にならない程度なら店内の撮影はOK
しかし、ブログなどに店内は写真の掲載はNG
でも、食事の写真の記載はOK
との事。

ハム子→嵐山カステラプディング(&ダージリン)
ダーリン→ガトーショコラ(&アイスティー)
を食しました♪

どちらも上品な甘さで、とっても美味しかったですよ~。








ここの、特製かりんとうが欲しかったんだけど、残念ながら早々に売り切れ。

でもでも、宿が嵐山(嵯峨野湯へ徒歩15くらいの距離でしたっ。)なので翌日に出直して
特製かりんとうGETできましたけどっ♪
_MG_8301 (2).jpg
抹茶・きなこ・ぷれーんの三種類があるんだけど、
この日GETできたのは抹茶のみ。

残念がっていたら
「地方発送してますよっ!」との事で~

全種類の詰め合わせをお願いして、一週間後の今日、届きました♪
_MG_8357 (2).jpg
包装が可愛い~~

↑の包装を開けると、↓の箱が。
うーん♪包装がいちいち可愛過ぎだわ~(人´ェ`*)
_MG_8359 (2).jpg

↑を開けると、↓これこれ!

_MG_8360.jpg
まだ食べてないんだけど~
試食で食べたから、美味しいのは分かってますよっ。





もー!食べてばっかじゃん!紅葉はまだ~?って、思ってるでしょ?
必死に写真整理してますので、ポチっと押しながら気長にお待ちくださいな(._.ゞ)ポリポリ
 ↓
  


nice!(41)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
ゴーパ1号

旅先で食べ物の思い出は大切かと思います〜
by ゴーパ1号 (2009-11-29 23:23) 

ごまちゃん

お洒落なお店ですね。
かりんとうも美味しそう♪

by ごまちゃん (2009-11-29 23:42) 

高橋家のぶたさんたち

銭湯をカフェスタイルにリニュアルした嵯峨野湯、お洒落ですね!
今昔を融合させての空間はまたいいですね。
ケーキも、特製かりんとうも美味そう!
ケーキの写真、ダーリンさんに感謝ですね。
by 高橋家のぶたさんたち (2009-11-30 04:26) 

ねこじたん

たのしい旅の思い出は 小さい事もキジキジ♪
ラブラブでいいなぁ♡
by ねこじたん (2009-11-30 06:20) 

shouyuu

紅葉も気になるけど、かりんとうも気になる~(笑)
素敵なカフェですね。
by shouyuu (2009-11-30 07:07) 

enosan

かりんとう、もう長い間食べたことがない、味を忘れるくらい。
by enosan (2009-11-30 08:10) 

ダー

なぜ店内撮影禁止なんだろ~・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2009-11-30 08:47) 

吟遊詩人41

撮影禁止は銭湯の名残?
皆さま、服は着てるんですよね・・・
by 吟遊詩人41 (2009-11-30 09:22) 

お茶屋

かりんとう・・・これまたおいしそうですね☆
by お茶屋 (2009-11-30 15:13) 

ぴぃ

撮影可否の基準がよくわからない…w
紅葉、気長に楽しみにお待ちしてます。
ポチ、も忘れずに♪ ρ(^_^*)ポチっとな
by ぴぃ (2009-11-30 16:20) 

ちゃるこ

前記事のちりめん細工のお店といい、
今回のカフェといい、センスの良いお店を
ご存知なのですね~♪
HPも拝見しました^^
ああ、京都行きたいなぁ~!
by ちゃるこ (2009-11-30 18:56) 

ハム子

★ ゴーパ1号さん
うんうん♪食べ物の思い出、大事ですよね~
食べ物(GOHAN)を記憶する為に始めたブログですしっ(*´σー`)エヘヘ


★ ごまちゃんさん
歯ごたえがしっかりあって~
素材を大切にしてる感がある味でしたっ♪


★ 高橋さん
嵐山じゃー、ちょっと有名なカフェらしく
修学旅行の学生も結構居ましたよ~


★ねこじたんさん
ラブラブだけがとりえです~(≧m≦)ププッ


by ハム子 (2009-12-01 22:12) 

ハム子

★ shouyuuさん
かりんとうウマウマでしたっ(*´▽`)
紅葉写真も、まぁ楽しみにしといてくだされっ


★enosanさん
黒糖たっぷりのかりんとうも好きですっ
甘いものは苦手ですか?
お取り寄せして、奥様にプレゼントしちゃう!なーんていかがかしら~( *´艸`)?

★ ダー さん
すべての人にゆっくりとした時間を過ごしてほしいから・・・だとか。

by ハム子 (2009-12-01 22:16) 

ハム子

★吟さま
すべての人にゆっくりとした時間を過ごしてほしいから・・・だとか。
中には、撮影禁止を無視してるんだか、表示に気づかないんだか
ウロウロウロウロ歩きまわって写真を撮ってる人もいましたから。
さすがに皆服着てましたよっ。


★お茶屋さん
これがまたお茶に良く合いましたよっ♪
蒲南茶荘のお茶とのコラボ写真撮れば良かったなぁ~


★ぴぃさん
すべての人にゆっくりとした時間を過ごしてほしいから・・・だとか。
まぁ、仕方ないですね~。
ポチっとありがとうございますっ♪


★ ちゃるこ さん
ちりめんのお店は偶然見つけたんだけど
嵯峨野湯はテレビとネットで見て行ってみたかったお店だったんですっ。
秋の京都もいいですけど、他の季節もよさそうですよっ!
旦那さん口説いてみてくださいなっ


by ハム子 (2009-12-01 22:27) 

poyoyon

嵯峨野湯 すてきなカフェですね~
かりんとう 見た目も上品な感じで美味しそう。
ちょっとかりんとうのイメージ変わりました(^^;
by poyoyon (2009-12-02 00:58) 

ハム子

★ poyoyonちゃん
とっても素敵なカフェでしたよ~♪
かりんとう・・・されどかりんとう!
素材の味がするとっても美味しいかりんとうでしたよ~


by ハム子 (2009-12-02 23:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。