SSブログ

“子供達を置いてきぼりの京都旅行” ② 〈/嵐山散策〉 [┣ お出かけ♪]

_MG_7545 (2).jpg
嵐山トロッコ列車を降りたら
お土産売り場に素敵?な店員さんがお出迎え♪
ちょっとリアルなお顔が・・・怖っY(>ω<、)Y

さてさて♪嵐山散策スタートしますかっ!

でも・・・

 

トロッコ列車を降りたのは10時。
出発からこの時間まで飲まず食わずだったので、腹減りで元気が出ないので
(ウソっ!休憩で立ち寄ったSAで適当に口にしてますよ(*´σー`)。)
朝GOHANを食べようと嵐山のメインストリートを徘徊するも、飲食店は11時オープンが多くて・・・。

_MG_7556 (2).jpg_MG_7555 (3).jpg
_MG_7551 (2).jpg_MG_7557 (2).jpg

ハム子→鶏肉の西京焼きの出汁飯(左)
ダーリン→番茶御飯のオムライス(右)


ホントは別のお店が良かったんだけど(って言ったら、こちらのお店に失礼ね。ごめんなさーい(._.ゞ))
腹減りMAXだったので、11時前にオープンしていたこちらのおしゃれ~な和風カフェOBU CAFEで腹ごしらえ♪

美味しかったけど、腹減りダーリンにはちょっと物足りない量だったみたい。
まっとりあえず、腹減りMAXから脱出出来たので、やっと嵐山の散策開始~♪
 

_MG_7750 (2).jpg_MG_7752 (2).jpg
_MG_7628.jpg_MG_7630.jpg_MG_7631.jpg

可愛いちりめん細工のお店嵐山ちりめん細工館で、早速、ミサ&ナナのお土産を物色~。

え?もうお土産選び?あれ?紅葉はとか寺院めぐりは?って?・・・ちょっと待ってね。

立ち寄ったお店で可愛い物を見つけて、買うか買わないか迷って、買うのをやめたとするじゃん?
でも、後でソレより可愛いのが見つけられなかった時に
「やっぱさっきお店のアレ買えば良かった~!」と後悔したくないから、迷ったら買う派なハム子なんです~。
だから、気になったお店ではトコトン物色します~~~。


数あるちりめん細工の中から、コンパクトミラーにロックオン!
いろいろパターンをチョイス。

ミサ&ナナ、それぞれイメージカラーがりまして(・・・って言うか、それぞれの好きな色なんだけどね。)
何か買う時に迷ったら「この色にしちゃえ~!」と、
ミサ→青 ナナ→をチョイスするんです。
服とか、布団カバーとか、お箸とか、いつもこの色をチョイスしてきたの。

だから、左端の水色と黄色をダーリンが即チョイス。
ちょっと前なら、その組み合わせで即決されてたんだけど、
それじゃー、捻りが無くてつまんないので、真ん中の組み合わせにチョイスしなおしたんだけど
最近、ミサの好みが少ぉ~し変わっても好きっぽいから、右の組み合わせに決定。
あら?ナナはの好きな色は無視して黒?って訳ではなく、ちゃんと黄色が入ってますよっ。

無事チョイス完了して
後は気楽に店内プラプラしてたら
干支の置物(もちろん、ちりめん製)お値段お手頃な小さい置物があって
可愛いー!欲しーい!買おうかなっ♪
と、見てみると戌が一個もないの。

ハム子→
ミサ→

ナナ


で、ダーリンが戌。

あら、4個揃わない。残念(-公- ;)

何で戌が無いのよ?と、しばし考えたけど、修学旅行生を見かけて謎はすぐ解けたわ!
中学3年生が戌年!

そりゃ~修学旅行生がいっぱい居るもん
お手頃なお土産は、その子達が買うよね~。
仕方ないね~~


小出しに続きますぅ~
 ↓
  


nice!(43)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

中学3年や高校3年生の干支だけ多めに仕入れておいたら、
かなりできるお店ですよね^^;
by お茶屋 (2009-11-28 15:22) 

ハム子

そうですね!それは出来るお店ですね~
干支の確認はしていないけど、もう一種類無い干支があったの。
きっとそれは高校三年生の干支だったんでしょうね~。
by ハム子 (2009-11-28 16:11) 

kazumi

コンパクトミラー、可愛いですね♪
しかし、お出迎えのゴリ君 怖いです。。。
by kazumi (2009-11-28 16:48) 

こうすけ

こんにちは!
嵐山の散策いいですね。
ちりめんの商品選び、楽しそうですね。
by こうすけ (2009-11-28 17:11) 

tonton

ちりめんのミラー、可愛いですね♪
そうそう・・・後で買おうと思ったものって結局買えなかったりするんですよね~
私はいつもそれで失敗する派です。・゚・(ノД`)・゚・。
by tonton (2009-11-28 22:38) 

ダー

何で中三が戌・・・と思いきや・・・1月生まれの亥でした・・・r(^ω^*)))

by ダー (2009-11-28 23:10) 

ゴーパ1号

ゴリさん、こわすぎです^^;
by ゴーパ1号 (2009-11-28 23:44) 

ちゃるこ

可愛いお土産~!!!
私もこういうのロックオンしちゃうタイプです♪
そうそう、意外とお土産は初めの方に買うのがいいですよね^^
あとから探すのって大変(>_<)
by ちゃるこ (2009-11-29 01:12) 

ねこじたん

おいら トロッコで嵐山ビールのんじゃった〜
あ 去年のおはなし〜
by ねこじたん (2009-11-29 07:49) 

NOBODY

この時期にわたしもトロッコに乗ったことがあるよ。
おいらもあの寒いオープン車両だった・・・。
最近おみやげ~といいつつ自分の欲しいものを
ついつい買っちゃいます。
by NOBODY (2009-11-29 09:21) 

SIROTAN

ハム子サンのブログを開いたら1発目にあの写真!!!超インパクトありすぎです!!!
お土産のミラーかわいいですね♪センスも抜群~♪σ(-_-*)も右のが好みだなぁ~。
by SIROTAN (2009-11-29 11:29) 

ケンケン

これは、インパクトがありすぎですね...。(⌒▽⌒)アハハ!
トロッコ列車に乗っての散策もいいなぁ~。
by ケンケン (2009-11-29 12:34) 

水無月

京都では、お土産を選ぶのも一つの楽しみですよね~
かわいいお店がたくさんあって。。
コンパクトミラー、とっても素敵ですね^^
by 水無月 (2009-11-29 13:51) 

ゆきぽん

オムライス、卵トロトロでおいしそ~~♪

一枚目の写真に( ̄□ ̄;)ギョッとして
しばらく動けませんでしたわ(-"-;A ...アセアセ
by ゆきぽん (2009-11-29 14:45) 

poyoyon

そうなんだ!その干支が売り切れるくらい人気のお土産も
あるんですね・・・ 
夫婦で一緒に家族へのお土産を選ぶっていいですね♪
by poyoyon (2009-11-29 15:38) 

まゆこママ

かわいいお土産ゲット出来て良かったですね♪

ハム子さんの干支・・・私と一緒!!ビックリ~!
by まゆこママ (2009-11-29 18:06) 

ハム子

★ kazumi さん
可愛いでしょっ♪ハム子も欲しかったんだけど
グッと堪えました(*´σー`)
ゴリ君、怖すぎでしょ~!ホント、ビックリしたのっ!


★ こうすけ さん
小物選びは楽しい~です。
付き合わせられるダーリンはちょっと気の毒!?


★ tontonさん
自分だったら、これが良い~って思ったんですが
鏡は沢山?持ってるのでグッと我慢しましたっ。
 
by ハム子 (2009-11-30 21:36) 

ハム子

★ ダー さん
そっか~、ダーさんとの娘チャンはハム子と同じ猪突猛進なタイプ?なのね~( *´艸`)クスクス


★ ゴーパ1号 さん
怖すぎよね!ね!ね!ww


★ ちゃるこさん
ねっ!先に買っちゃう方がいいですよね~♪
自分にも欲しかったけど、グッと堪えましたっ

by ハム子 (2009-11-30 21:46) 

ハム子

★ ねこじたんさん
おお~!トロッコでビールいいね!いいね!
車移動の予定あったし・・・ちゅーか、早朝過ぎてビールの事は
考えなかったわ~(il´Д`)ノ


★ NOBODYさん
寒いけど~
ま、オープン車両の方が雰囲気あっていいですけどねっ
ハム子もどっちかっちゅーと、自分の欲しいものをガシガシ買うタイプですが
鏡は何個も持ってるからグッと我慢しましたっ。


★ SIROTANちゃん
実物はもっとインパクトがありましただっ!
抜群ってほどじゃないですよ~。ミサ&ナナに「可愛い!」って言わせる事が必死なんです( *´艸`)


by ハム子 (2009-11-30 21:59) 

ハム子

★ケンケン さん
実物はすんごくインパクトありましたっ。
嵐山散策・・・ケンケンさんだったら・・・素敵な写真になるんでしょうね~


★水無月さん
あれこれ沢山目移りしちゃって大変でした( *´艸`)
これ、ハム子も欲しかったけど、似たようなコンパクト持ってるので
自分はグッと堪えましたっ


★ゆきぽん ちゃん
あらら。。。ごめんよぅ(;´Д`A ```


★ poyoyonちゃん
うつのダーリンは比較的買い物に付き合ってくれる人なので
二人でアレコレ楽しかったですよっ


★ まゆこママさん
あらっ♪同い年なんですね~(⊃∀`* )


by ハム子 (2009-11-30 22:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。