SSブログ

“子供達を置いてきぼりの京都旅行” ① 〈/嵐山トロッコ列車〉 [┣ お出かけ♪]

_MG_7476 (2).jpg

京都旅行の計画を立てたのは一カ月とちょっと前。
中学の修学旅行以来、25年ぶりの京都。ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ

 

まず最初は、嵐山のトロッコ列車に乗りたかったの。
一か月前からネットで席の予約が取れるとの事で
一か月前に予約を試みたんだけど、予約開始5分で完売。
えー、5分で完売って、どれだけ人気なのよ~
と思ったけど、予約分より、当日券の方が多いいらしい~
それでも当日券もそれなりに並ぶ事を覚悟しないと、望みの時間に乗れないとか。

神奈川(川崎)から京都(嵐山)まで車で9時間とみてるダーリン。
トロッコの始発は8:50!それに乗るぞー!
と気合いを入れ、前夜23時過ぎに川崎出発~

予定していた9時間もかからず、7時間ちょいの6:30頃、嵐山近辺に着。
ネムネムの中、並んで始発に乗れました♪

_MG_7475.jpg_MG_7480.jpg_MG_7538 (2).jpg_MG_7542 (2).jpg_MG_7531.jpg_MG_7518 (2).jpg_MG_7519.jpg_MG_7485.jpg_MG_7516.jpg_MG_7530.jpg

オープンの車両は、もちろん風がビュービュー
座席は木製で、お尻が冷たいし
嵐山の紅葉を楽しむより、寒さに耐える方が必死だったよ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタ




寝ずに運転してきたダーリン、顔色悪いね(゚∀゚;)
え?ハム子?
熟睡、爆睡とまでは行かないけど、時々気を失ってました(;´σー`)

ダーリン、運転お疲れさま~
 ↓
  


nice!(64)  コメント(35) 
共通テーマ:旅行

nice! 64

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
高橋家のぶたさんたち

嵐山のトロッコ列車!いいですね!
寒そうですので、2人共体調管理にお気をつけて楽しんで下さい。
ダーリンさん・・お疲れ様です。
by 高橋家のぶたさんたち (2009-11-23 09:30) 

SIROTAN

可愛いトロッコ列車♪カワイイのに結構乗ってる方は過酷な状況なんですね・・・( *´艸`)クスクス。でも紅葉はとってもとっても綺麗ですよ~。
二人旅♪素敵ですね♪
by SIROTAN (2009-11-23 12:22) 

水無月

トロッコ列車、いいですね~♪
私も次回は乗ってみたい!
この時季は防寒対策が必要なんですねーっ
by 水無月 (2009-11-23 15:42) 

ダー

京都満喫ツアー・・・お疲れっした♪

 うん!? 久しぶりのダーリン・・・ほんまや!! 覇気の無い表情だ・・・

                                  (;^_^A アセアセ・・・

by ダー (2009-11-23 17:29) 

sakamono

京都まで、運転しっぱなしだったとは...おつかれさまです^^;。
やさしいダーリンですね^^。ちょっと寒そうですが、キレイな風景ですねぇ~。
by sakamono (2009-11-23 18:38) 

tonton

京都まで車だったのですか!
優しいダーリン様♡お疲れ様でした!
トロッコ列車は景色見るのにはいいんですが・・・寒いですよね(^_^;)
でもキレイな紅葉で良かったですね♪
by tonton (2009-11-23 18:47) 

ゴーパ1号

始発でもお客様は一杯なのですね。
by ゴーパ1号 (2009-11-23 20:27) 

sasasa

トロッコ楽しそう(^_^)
寒そうだけど、乗ってみたいです!!
by sasasa (2009-11-23 21:06) 

ごまちゃん

トロッコ列車かわいいですね~
風ぴゅーぴゅーは辛かったかもしれないけど、
素敵な紅葉シーズンに京都に行けて良かったですね。
うらやましいわ~♪
たぬきちゃんがきれいに整列してかわいいな♪

by ごまちゃん (2009-11-23 21:18) 

ケンケン

トロッコ列車は、乗ってみたいですね~♪
でも、並ぶのは、ちょっと...。
by ケンケン (2009-11-23 21:26) 

toto

秋の京都はまたステキでしょうね
十分楽しめたでしょうか
しかしタフな旦那さまですね
 
by toto (2009-11-23 23:13) 

ちゃるこ

京都旅行ネタの始まり、始まり!ですね♪
トロッコ電車、一度乗ってみたいです!!
そうそう、11月の京都ってありえないくらい
寒いですよね(>_<)
以前11月初旬に行って、ぶるぶる震えたのを
思い出しました。。。
でも紅葉はきれいですね~♪
ダーリンさん、運転お疲れ様でした!
ダーリンさんの正面写真って珍しくないですか?^m^
by ちゃるこ (2009-11-23 23:46) 

poyoyon

今の時期トロッコ電車寒いですよね。。。
わたしも何年か前に寒い思いをしたの思い出しました(^^;
それでも乗りたいですよね♪
by poyoyon (2009-11-24 01:30) 

*Hossy*

トロッコ列車さむそ===。
でも紅葉綺麗ですね。
車で京都までお疲れ様でした。
by *Hossy* (2009-11-24 12:56) 

としごろう

紅葉きれいですね!
でも寒そう~~~!
旅疲れで体調崩さないようにね。
by としごろう (2009-11-24 13:06) 

ゆきぽん

(-"-)・・・・嵐山トロッコ列車を
「嵐のトロッコ列車」と読み間違いして
一人、きゃーきゃー騒いじゃったよ(爆)
by ゆきぽん (2009-11-24 13:15) 

enosan

深夜に走るのは空いているから走り易いんだが翌日がねー。
と言いながら私も千葉まで走るときは午前2時前後に自宅をでると休憩しながら走っても10時間で十分だよ。助手席って眠くなるんだよね、私の家内もしょっちゅうだよ。 トロッコ列車あれ寒いのが難点だよね。
by enosan (2009-11-24 13:30) 

お茶屋

こ、これは見るからに寒そう・・・ですね、はい><;
by お茶屋 (2009-11-24 16:41) 

taue

お車で?!凄い!
嵐山のトロッコ、かわいいですね~
わたしも今度行ったら乗りたいです!
by taue (2009-11-24 22:58) 

ちか

ダーリンさま、寝ずの運転素晴らしい!!
早朝だし寒そうだね。
トロッコ列車、一度乗ってみたいな~。
by ちか (2009-11-26 23:27) 

吟遊詩人41

クルマの長距離、もう無理です(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2009-11-27 07:57) 

あやっぴぃ

秋の京都いいですね!
私も20代に行ったきりです~。
ダンナ様、運転お疲れ様!
by あやっぴぃ (2009-11-27 15:18) 

ぴぃ

うー寒そうー・・・でもでも、可愛い列車♪
トロッコとかモノレールとかって、乗りたい欲を刺激しますね。
by ぴぃ (2009-11-27 18:40) 

moonrabbit

信楽焼のタヌキ・・・(・∀・)イイ!!
by moonrabbit (2009-11-28 11:30) 

ハム子


放置気味のブログ、しかも皆さんのとこへも伺えてないのに、
ホントにホントにいつもコメありがとうございます(つ∀`)♪

★ 高橋さん
寒かったけど良かったですよ~

睡眠をたくさん取って体調管理?!を整えてるので
体調崩さず過ごせてます♪


★ SIROTAN ちゃん
ええ。手が悴んで「手袋持ってくればよかった~」状態でしたよぉ!・・・って言っても、ハム子は手袋持ってない(;´Д`A ```
何年経っても、変わらず二人旅をしていきますよ~(≧ω≦)b

by ハム子 (2009-11-28 15:37) 

ハム子

★ 水無月さん
オープン席は寒いの分かってたのに
防寒対策を怠り…(-公-;) 反省

防寒対策バッチリで乗ってくださいね~~



★ ダーさん
もー、嵐山でダーさんを待ってたんですよ~!…嘘(*´σー`)
髪の毛がボッサボサだから、余計に覇気がない感じなのかも~


by ハム子 (2009-11-28 15:41) 

ハム子

★ sakamonoさん
ハム子が運転を変わってあげられるといいのですが
免許ないので…。
免許があったとしても、運転させてもらえないと思いますが(il´Д`)ノ
写真撮影に徹したかったんですが、寒くて適当?にしかシャッターを切れませんでした。


★ tontonさん
京都での移動を考えると新幹線より、車の方がいいかな~と。
キレイな紅葉ですが、ホント寒かったです((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

by ハム子 (2009-11-28 15:48) 

ハム子

★ゴーパ1号さん
ええ。人気なんでしょうね~。
始発でも満席でしたから(゚Д゚ノ)ノ


★ sasasaさん
真冬の寒さに比べたら大したことないのかもしれないですが
それなりに寒かったです((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ


★ ごまちゃんさん
紅葉具合は良い感じで良かったです(≧ω≦)b
行きはトロッコ。帰りは川下りって案があったんですが
寒さ倍増だろうから川下りは止めて正解でしたよっ。


by ハム子 (2009-11-28 15:54) 

ハム子

★ ケンケンさん
実は並んだのはダーリンだけでして(._.ゞ)ポリポリ
ハム子は運転してもいないのに車の中で気を失ってました…。
文句ひとつ言わないホント優しいダーリンに感謝です。


★ totoさん
二泊三日だったんですが、二泊三日分、しっかり楽しめましたよ~。
仕事で徹夜をたくさんしているので、本人曰く「徹夜には強い!」との事。


by ハム子 (2009-11-28 15:58) 

ハム子

★ ちゃるこさん
京都旅行ネタ始まり始まり~ !ですが
何しろ写真整理が大変で、スローになってます(._.ゞ)ポリポリ

気にせずこの写真をチョイスしたんだけど
そういえば、ブログには正面写真を使って無かったですね~。
ダーリンを載せたかった訳でなく、この看板を載せたいな~と思って載せたんです( *´艸`)


★poyoyonちゃん
乗った事あるんですね~。
景色キレイで良かったけど
二回目は無いかな(; ゜∇゜)

by ハム子 (2009-11-28 16:08) 

ハム子

★ *Hossy*さん
ええ~(-∀-;)寒かったですよ~。
これで紅葉がキレイじゃなきゃ泣いちゃいます。笑


★としごろうさん
旅疲れ、少しありましたが、体調崩れる事なく過ごせてます♪


★ ゆきぽんちゃん
ど、ど、どんだけ~(≧m≦)ププッ


★ enosan さん
10時間ですかっ!ヽ(゚Д゚;)ノ!! enosanもタフなんですねー!

by ハム子 (2009-11-28 16:19) 

ハム子

★ お茶屋さん
こんだけ寒そうなのに、マフラー無し&ジャケットしめないダーリン、すごいでしょ~!
どんだけかっこつけなんだよ?( *´艸`)


★taueさん
トロッコお勧めです!
でも…車掌さんらしき人が車内放送で歌を歌うんですが
それはちょっと煩かった…(*≧з≦)



by ハム子 (2009-11-28 16:24) 

ハム子

★ ちかさん
寝ずの運転、ホント感謝ですよ。
仕事で徹夜に慣れているから大丈夫と言うけど
そんな慣れって、なんだかねぇ。
トロッコお勧めですよ~。
でもハム子は二度は無いな(⊃∀`* )


★ 吟さま
長距離運転大変だものね~
次は新幹線になるかな~


★ あやっぴぃさん
京都=秋のイメージですよね?♪
紅葉めいた京都よかったです~


★ ぴぃさん
うんうん!刺激させられますよね~
なんででしょ?( *´艸`)


★ moonrabbitさん
可愛く整列してていいですよね~。
みんなココで写真とってましたよ。


by ハム子 (2009-11-28 16:31) 

nakasama

いいですね〜、秋の京都って大人になってからは行ってないのであこがれですわ〜!^^
寒かった事もしっかり記憶に残る旅になったのではないでしょうか?
by nakasama (2009-11-30 10:23) 

ハム子

★ nakasamaさん
ハム子も、秋の京都にずっと憧れてて、やっと叶ったんですよっ。
大人の京都を味わう為には、子供達を置いてきぼりはやむおえずだったのら(。-∀-)ニヒ♪
by ハム子 (2009-11-30 21:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。