SSブログ

どうなる事やら・・・ [┗日常・その他いろいろ]

11月16日(月)の晩GOHAN♪
_MG_7351.jpg
★ 塩ダラソテー・マスタードソース
★ サーモンとアボガドの納豆和え
★ 素揚げかぼちゃ

_MG_7356.jpg_MG_7353.jpg_MG_7355.jpg

生クリームに粒マスタードを入れて、ソースを作ったんだけど
マックのフィレオフィッシュの味になった~(゚Д゚ノ)ノ 


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

11月17日(火)の晩GOHAN♪
_MG_7460.jpg
★ 豚ロースの生姜焼き
★ キノコのクリームパスタ・水菜添え

_MG_7461.jpg_MG_7464.jpg_MG_7463.jpg

豚ロースの生姜焼きも
キノコのクリームパスタも
市販のソースを使っちゃいました(*´σー`)


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



ダーリン母は現在、ハム子家から車で約一時間の距離に一人暮らし。
立派な一戸建てに住んでるんだけど、坂道は多いし、何かあっても救急車も消防車も入って来れない入り組んだ土地。
ダーリン父が亡くなって一年。
79歳のの高齢にはちょっと優しくない場所。以
あんな事があったので心配です。
現在、ハム子家族が住んでる家は手狭で、5人で暮らす事は無理。

5人で暮らす為には、新しいお家を探さなければならないんだけど 、予算的に戸建は無理。

ダーリン母的には
マンションは狭いから戸建じゃなきゃダメ!とか
戸建も、三階建みたいな縦長の家はダメ!とか
私がそっちに行ったら、お友達が居なくなって淋しくなっちゃう!とか
もっとあるんだけど、長くなるから省略(-∀-;)。
こちらの意見なんて何一つ聞き入れてくれない勢い。
ダーリンの大事な母なのかもしれないけど、ちょっとうんざり・・・

それが急に「老いては子に従えよね!」と、新居探しを任せてくれる事に。


そんなこんなで、不動産屋さんあっちこっち回って
マンションで良い物件を探し出したの。
ダーリンもハム子も気に入り、モデルルームにも足を運んで、内装・設備・周りの環境をチェックしました。
これならきっとダーリン母も気に入るだろう!て事で、建築途中だけど、モデルルームではなく実物を見せてもらえる事になって、ダーリン母を連れて、現場に行ったの。

「んーやっぱ狭いわねぇ~。」と。まぁ想定内だったので軽くスルー。

営業マンにアレコレ質問したり、「ハム子さんはどうかしら~?」とか前向きな感じ!
いいじゃんいいじゃん!って思ってたら・・・
営業マンに質問じゃなくて、家庭内の愚痴をし始めたの。
「うちの息子はあーでこーで、ホント頼りなくて・・・。」と。
ぶっちゃけ、新居購入する費用はダーリン母もち。買ってもらう立場です。

買ってもらう立場だから、最初は我慢してたんだけど、
え?赤の他人にそこまで言う?そんなに自分の息子をバカにしちゃう?ってくらいエスカレートしていったの。
愚痴を聞かされる営業マンも辛かったと思うよ。
どんどんどんどんエスカレートするダーリン母を誰も止められない状態。
しまいには「ここを買ったとしたら、私が一人で暮らそうかしらね。」って方向に。もう絶句。

はっきり言って同居はイヤよ。
でも一人っ子長男だから、イヤで済むわけがないから
イヤもイヤなりに、こちらとしても、一歩も二歩も三歩も引いて対応してきたんだけど
自分の息子をバカにしまくり、挙句の果てに皆で住もうって言って見に来たマンションに一人で住むぅ~?
ちょっと何言っちゃてるの?
ホントに老いては子に従えって気持ちあるの?
もう、○○○○○○○○○ー!(毒吐いてますので、適当に想像してください。)
とは、本人には言えませんが・・・。

ってな訳で、今回の同居話しは先へ進む事なく、いったん保留です。
ハム子的には保留ではなく、中止にしたいですが、どうなる事やら・・・。








いつもポチりとありがとー(*´▽`)
 ↓
  



nice!(48)  コメント(25) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
poyoyon

ご無沙汰いたしました。
ご訪問ありがとうございました。
今後ともよろしくい願いします。

ハム子さんのような素敵な奥様にはほど遠いけど
何とか主婦業なるものをこなしいています(^^;
でも、確実に旦那様のほうが主婦向きです。
by poyoyon (2009-11-18 00:51) 

ゴーパ1号

うんうん。なるほど。
と、うなづきながら読ませていただきました。
こんな風に、文章にすると気持ちも幾分落ち着いてきませんでしたか?
私は○×△□◎××〜〜〜!!!と、煮えた時は
とりあえず、バチバチと文章をタイプして、すっきりすることが多いです。
by ゴーパ1号 (2009-11-18 01:05) 

guran

ハム子さん・・・すごい気持ち察しましたよ!!
そんな立場には、もちろんなった事はないですがハム子さんの怒り心頭がメッチャ伝わってきました!
お義母さん、ちょっと考え方間違ってきた・・・というかずれてきたのかな?
何か勘違いしてる様な感じに見受けましたが・・・どうですか?

ハム子さん!何でも抱え込んではダメですよ! 吐き出す事も必要ですから!
いっぱい愚痴って下さいネ!!
by guran (2009-11-18 08:46) 

ラブ

軽くスルー、できませんでしたw
大変ですねぇ。
年取ると、頑固でわがままになりますからね。
特にお父様と2人で生活していたから、お母様の
ペースを守りたいんでしょう。
79才になると、ちょっと毒も抜けて来るのですが、
その分お元気だって事かも。
by ラブ (2009-11-18 09:09) 

ちゃるこ

私も軽くスルーできず・・・(^^ゞ
お義母さま・・・ちょっと困りましたね。。。
きっとまだ身の回りのことをご自分でできるから
「子供の世話になるなんて」ってどこかで思っているのかも?
何はともあれ、ハム子さんのお気持ち、お察しいたします!
本当に大変ですよね!!
お義母さまのことになると、天使と悪魔が交互に出てきません!?
私もそんな感じなので、たまに「○○○○○ーーー!!!」って
愚痴っちゃいましょう!スッキリして下さい^^
by ちゃるこ (2009-11-18 09:29) 

ダー

軽くスルーするつもりが・・・熟読してしまった・・・r(^ω^*)))

             ダーリンって一人っ子なのね♪ (甘えん坊だな!?・・・笑)

by ダー (2009-11-18 10:06) 

お茶屋

非常に分かるような部分がたくさん・・・・
自分 孫なので ばあちゃんとかがエスカレートした際には
○の部分をストレートに言葉にしちゃったりしてます^^;
by お茶屋 (2009-11-18 10:08) 

enosan

私達なんかも爺と婆の二人暮らし子供二人は他府県、はてさて この先どうなるのか。身につまされる。
by enosan (2009-11-18 11:02) 

shouyuu

5、5人で住む予定のマンションに一人で?!
1人住まいのお年寄りは、普段話し相手がいないから、エスカレートしやすいですよね。家の義父も義妹のリハビリの先生相手に全く関係ない話でエスカレートしてた(-""""-;)

ハム子さん、ガンバレー。
by shouyuu (2009-11-18 11:40) 

ぴぃ

お疲れさまでした。
こんな大変な時にも素敵なGOHANが作れる
ハム子さんってすごいです。
by ぴぃ (2009-11-18 11:41) 

piano

私の経験から言わせてもらうと、自分の子供の悪口を言う親はまだマシです。
別れたダンナの両親は自分の息子をべた褒めでした。
で、悪いことは全部嫁(=私)のせいってことになってました。
暴力をふるわれたと言っても「暴力をふるわせるあんたが悪いと」
言われました。救いようがありません(>_<)
by piano (2009-11-18 13:03) 

ハム子

★ poyoyonちゃん
元気そうでなにより(*´▽`)♪

ハム子は素敵な奥様ではないですって(゚∀゚;)
頑張ってるのは晩GOHANだけ!洗濯とか掃除は適当ですから~


by ハム子 (2009-11-18 21:05) 

ハム子

★ゴーパ1号さん
はい♪少しスッキリしました~
でも、全容を書いてるわけではないから、うーん…って感じもありますが。
何年かして読み返した時に、「こんな事あったね~!」と笑ってるかもしれませんし( *´艸`)


by ハム子 (2009-11-18 21:08) 

ハム子

★ guranさん
察してもらえて救われます。
何か勘違いしてる様な感じ…ええ。確かに(il´Д`)ノ
ダーリン母自体、義母との同居は経験なしなので分からないのかな…。
ちゃんとダーリンが味方してくれているので抱え込んでいないのでいますのでご安心を♪


by ハム子 (2009-11-18 21:13) 

ハム子

★ラブさん
大変です(-∀-;)
ハム子は、歳とったら可愛く素直になりたいです。…なれるかな~(;´Д`A ```
元気なのは良いことです。出来ればそのまま元気に一人で暮らしていってもらえたら…
毒が抜ける事を祈ります(人-ω-)


by ハム子 (2009-11-18 21:17) 

ハム子

★ ちゃるこさん
天使と悪魔、交互に出てきます出てきますっ!
最近は悪魔しか出てこないですが( *´艸`)クスクス


by ハム子 (2009-11-18 21:21) 

ハム子

★ ダーさん
甘えん坊ではなく、わがままかも( *´艸`)クスクス
なんとかの子はなんとかって言いますもんね~


by ハム子 (2009-11-18 21:22) 

ハム子

★ お茶屋さん
本人に○の部分言っちゃえたら楽なのかもしれないけど
ハム子とダーリン母の関係じゃー絶対無理だものね…

ラッキーレター届きました♪
また伺わなくちゃだわっ(*´▽`)




by ハム子 (2009-11-18 21:24) 

ハム子

★ enosan さん
舅の立場のenosanさんに耳が痛い事を記事にしてしまったでしょうか…ごめんなさい(._.ゞ)ポリポリ




by ハム子 (2009-11-18 21:27) 

ハム子

★ shouyuuさん
5人で住む予定のマンションに一人でってすごいこと言っちゃう人でしょ~Σ(-∀-;)
多少の愚痴ならいいけど、今回酷すぎっ!
ホント困ったものですね~お互い(;´Д`A ```

適当に頑張ります(。-∀-)ニヒ♪



by ハム子 (2009-11-18 21:30) 

ハム子

★ぴぃさん
大変な時でもお腹すきますからねっ(´(00)` )♪
大変な時でも、旅行に行っちゃったりしますし(*´σー`)エヘヘ


by ハム子 (2009-11-18 21:31) 

ハム子

★ pianoさん
piano、大変だったんですね~!
今回のターゲットはダーリンだけど
ハム子も「なんで私が?」と思う、似たような経験ありますよ~(;´Д`A ```

by ハム子 (2009-11-18 21:34) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
此れから色々難問題が出て来そうですね。
私は姑仕えをした事が無いので嫁の立場は良く分かりませんが、ボスが亡くなって
一人暮らしになって動けなくなったらどうなるのか想像しただけで眠れなく
なりそうです・・・
今でも健康に自信がないのでホントに恐いですね・・・
今迄、同居してないので・・・毒のない姑になれるか心配です。
by ちゃーちゃん (2009-11-20 19:38) 

Riyo-Lyon

ご無沙汰しました!
○の部分はひらがなにすると埋まったけど(A´▽`;) 違ったりして?!
大体母親って、息子の事は可愛くて仕方ないと思うのに、
なんでそんなに悪く言うのかなあ??
すごく不思議。
でもほっとけないから、なんか厄介な存在(ごめんなさい!!)になっちゃうね・・・
難しい。
by Riyo-Lyon (2009-11-22 22:38) 

*Hossy*

どこの家も色々ありますね^^;
ハム子さん、頑張ってください。
最近わたしの周りでも同居ばなし増えました。
うまくいっているお家がすばらしいです。
by *Hossy* (2009-11-24 12:40) 

家電ありがっとぅ~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。