SSブログ

バーバーちゃん [┣ ナナ]

10月29日(木)の晩GOHAN♪
_MG_7157.jpg
★ あんかけ焼きそば(豚肉・チンゲン菜・にんじん・しいたけ・もやし)

_MG_7162.jpg_MG_7160.jpg_MG_7158.jpg

ハム子家の晩GOHANはだいたい19時。
19時には、ダーリンとミサは帰宅していない事が殆どなので、ほぼ毎日ナナと二人GOHANです。(だから何?汗)

右端の写真は「早く食べれば?」と覗くナナの図。

水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


10月30日(金)の晩GOHAN♪
_MG_7164.jpg
★ 餃子
★ 水菜とツナのサラダ


_MG_7165.jpg_MG_7167.jpg_MG_7171.jpg

餃子は40個作成。4人揃わないので、10個づつ4回焼きました。
4回目、まぐれで羽付きになりました~。
羽付きはダーリンの分。サクサク良い音して食べてました♪
 

水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

愛用のモノに名前付けたりするハム子。(例えば車=キャサリン)

年甲斐もなく、タオルケットにも名前をつけてます(;´σー`)
 

バーバリーのタオルケットなので、その名も“バーバーちゃん” (爆)

えっ?タオルケットを呼ぶタイミングって?タオルケットを呼ぶ事なんて普通ないでしょ!って?
それは、ちょっとソファーでお昼寝したりする時に「ちょっとバーバーちゃん取って~!」とか・・・です(。-∀-)

先日、ナナに「そこにあるタオルケット畳んでくれる~?」と、言ったら
「え?タオルケットって何?どれ?」って・・・。

タオルケットって、そこあるバーバーちゃんだけど?

「え?これ、タオルケットって言うの?」って・・・(゚∀゚;)

最初はハム子のタオルケットだけを“バーバーちゃん”と呼んでいたんだけど
いつの間にか、タオルケット=バーバーちゃんと、間違ってインプットされてしまった模様
・・・。

外で間違った呼び方をしないように、今後は気をつけて名前をつけないとっ!と思いました。
ん(´σ `)?気をつけるトコ違う?





 

いつもポチりとありがとー(*´▽`)
 ↓
  


nice!(42)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
guran

ふふふ~(*^_^*) 名前付けるのいいじゃないですか!!
大賛成ですよ♪

今日は『中華シリーズ』ですね!!
餃子が手作りなんて感動モンですよ! 素晴らしい~☆
by guran (2009-10-31 05:12) 

tesorito

ランチョンマットにちょこんと腰掛けたかえるちゃんがまたかわいいです。メニューはどれもおいしそうですね~。
by tesorito (2009-10-31 08:25) 

ダー

めっちゃ覗いてるナナちゃん・・・(爆)

我が家では靴下のことを・・・まだタンタンって呼んでます・・・(;^_^A アセアセ・・・

by ダー (2009-10-31 09:19) 

baby_pink

麺に焦げ目がついた感じがまたあんかけにあって
おいしそうですね~♪
あぁ~~たべたいです。
モノに名前をつける・・私もよく名前つけちゃうので
お気持ちすっごくわかります^^☆
愛着湧きますよねッ。
by baby_pink (2009-10-31 09:26) 

お茶屋

そこは確かに気をつけるところ・・・かもしれないですね^^;
by お茶屋 (2009-10-31 10:02) 

こぁ

うちにも名前つきのタオルあります~♪
こうなると、もはや家族の一員ですよね!
餃子もですが、あんかけ焼きそばのカリカリっとした麺に
ココロを奪われてしまいました 食べたい♪


by こぁ (2009-10-31 11:25) 

ちゃるこ

バーバーちゃん・・・可愛いネーミングですね♪
我が家も昨日は餃子でした~(^O^)
by ちゃるこ (2009-10-31 12:15) 

tonton

あんかけ焼きそば、美味しそうですね♪
我が家は息子が焼きそば嫌いで食べられないので・・・(´Д⊂ヽ
by tonton (2009-10-31 18:15) 

吟遊詩人41

19時夜ごはんですか~早いですね。。。最近0時です(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2009-10-31 19:43) 

sakamono

普通のソース焼きそばは、よく作りますが、あんかけ焼きそばなんて
作ったコトがありません。手間がかかりますよねぇ^^;。
焦げ目もおいしそう。タオルケットのエピソード、おもいしろい...^^;
by sakamono (2009-10-31 20:21) 

ごまちゃん

ギョーザの焼き方ナイスですね!

by ごまちゃん (2009-11-01 00:02) 

ぴぃ

「バーバーちゃん」可愛いー♪
名前つけると愛着度アップしますよね。
うちは「ふかふかちゃん」とか「もふもふ」とか、擬態語・擬音語の名前が多いです。へろへろになっても「ふかふかちゃん」
(^^;
by ぴぃ (2009-11-01 09:31) 

miku

ナナちゃん、かわいい〜
修学旅行とかで使ってたら楽しかったな♪
by miku (2009-11-01 22:49) 

toto

羽付餃子 おいしそー
by toto (2009-11-03 20:54) 

お互い様MJ最高ーーー!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。