SSブログ

ラーメン博物館へ~~~ [┣ 外食!]

DSC04337.jpg
10月の初めの方の週末(たしか10/3だったかな?)新横浜のラーメン博物館に行ってきました~。

※この駅長さんは、もちろんダーリンではないです。(笑)
看板を撮ろうとカメラを構えたら、ポーズとってくれました( ´∀`)









DSC04304.jpgDSC04306.jpgDSC04307.jpgDSC04303.jpg
お目当の店は、待ち時間が30分。
しかし、待つ余裕がな腹減り4人衆は、
比較的すぐに入れるこむらさきへ。
ハム子は細もやしラーメン、他の三人はチャーシューメンをチョイス。
もやしがシャキシャキで美味しかったですっ♪


お腹いっぱいになって、待つ余裕ができた(笑)ので
もう一杯~♪って事でお目当てのお店へ並びました(*´σー`)
DSC04319.jpgDSC04320.jpgDSC04311.jpgDSC04312.jpg
お目当てのお店は半年限定オープン中の「むらまさ
ココではミニサイズのラーメンをチョイス。ハム子はミニ塩をチョイス。
これまた美味しかったです。豚骨のスープをちょっと貰ってのんだけど、塩の方がハム子の好みでした。
・・・ラーメンブロガーさんのように、気の効いたコメントも出来きず申し訳ないです(._.ゞ)ポリポリ

DSC04325.jpgDSC04328.jpg
駄菓子屋さんがあり~の。

DSC04341.jpgDSC04343.jpg
展示コーナーもありーの。
ナナが持ってるのはレプリカの煮たまご。
食べるマネはいいけど、口につけるなぁ~(゚∀゚;)





5月に来た時は3杯(あ、3杯共ミニよ。)食べたけど、 (5月の記事はココ→)
今回は、最初が普通サイズだったので2杯のみでしたっ。
次はまた3杯にチャレンジしてみるかな!?





見たよ!読んだよ!って印に
ポチりと((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪ 
 ↓
  


nice!(48)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
jinn

むらまさの塩、美味しいですよね~
僕も次回訪問は豚骨を食べてみたいです♪
by jinn (2009-10-23 00:42) 

ちゃるこ

ラー博(笑)は久しく行ってません・・・(>_<)
ここ、実家が近いので、前は行きやすかったんです♪
今も「こむらさき」は比較的早く入れるのですね~。
昔もそうだったなぁ~って思いました(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-10-23 01:40) 

kimiko

新横のラーメン博物館、行ってみたいと思いながら未体験です~^^;
まだ、盛況のようですね。。
てゆうか、入ってるお店ってたまに入れ替わるんですか?
さいきんは、和風さっぱり系のラーメンが好みです♡←齢...?w

by kimiko (2009-10-23 04:55) 

母ちゃん

懐かしいです~。もう10年近く前に行きました! ここはミニがあって、いろいろ食べられるのがよかったです。今度は4杯に挑戦ですね(^^)
by 母ちゃん (2009-10-23 05:28) 

guran

わ~~いいな~こんなとこ♪
私もミニで4杯は行きた~いです^^v
by guran (2009-10-23 05:41) 

ムグ

一度で良いので言ってみたい場所です。。。
うらやましい。。。
駄菓子屋があるとうちの娘も喜びそうだわ♪
by ムグ (2009-10-23 06:28) 

こうすけ

おはようございます。
ラーメン博物館、まだ行ったことがありません。
いったらどれも食べたいと思うので何杯食べられるかわかりませんね☆
ミニはありがたいですね。

駄菓子屋さんもいいですね~~
by こうすけ (2009-10-23 08:15) 

mimimomo

おはようございます^^
ラーメン二杯?(@@
やはり若さかしら~
by mimimomo (2009-10-23 08:22) 

ゴーパ1号

おいしいおいしい700記事ですね!
by ゴーパ1号 (2009-10-23 08:23) 

吟遊詩人41

ビールと餃子は。。。
by 吟遊詩人41 (2009-10-23 09:52) 

ダー

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*) 700記事♪

こむらさき!! 懐かしいなぁ~・・・ジャニーズを辞め社会人になって・・・(笑)

初めて出張(九州)で行ったお店なんです・・・ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-10-23 09:58) 

やおかずみ

食欲の秋ですねえ・・・。
面白い楽しい博物館のようですね。
by やおかずみ (2009-10-23 10:06) 

お茶屋

高校生のとき行った以来ご無沙汰しているので
ひさしぶりに行ってみたいです♪

700記事、おめでとーーございます☆
by お茶屋 (2009-10-23 10:09) 

shouyuu

ラーメンだと食べる数限界ありますもんね。何度も足運ばなくちゃですね。
by shouyuu (2009-10-23 10:25) 

ねこじたん

お江戸では 大つけ麺博 やってます
仕事帰りに行ったら 全部の店売り切れでした(クスン
リベンジします!
by ねこじたん (2009-10-24 05:39) 

いけ麺

店とメニューにもよりますけどミニ三杯は結構きついですね。
いけるのは、若さの証拠!(^_^;)
by いけ麺 (2009-10-24 23:47) 

シコリじゃなくてツカエドライブ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。