SSブログ

9月最終週の晩GOHAN・・・放置し過ぎて、もはや日付が不明( .;´;_ゝ;`:,) [┗日常・その他いろいろ]

_MG_6946.jpg
★ 照り焼きチキン・茹で卵添え
★ サツマイモのバターソテー

_MG_6947.jpg_MG_6948.jpg_MG_6949.jpg

さつまいもホクホク♪
さつまいもは子供たちが居るから、食卓にあがりますが、
ちょっとおかずっぽくなくて・・・、GOHANのおかずとしては実は苦手(゚∀゚;)

水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


_MG_6950.jpg
★ アジの干物
★ ピーマンとプチトマト入り卵焼き
★ ぬか漬けキュウリ・大根

_MG_6952.jpg_MG_6953.jpg_MG_6951.jpg

以前、ダーリンがぬか漬けを漬けていたんだけど、ダメにしちゃったので
ハム子がぬか床を復活~。

水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


_MG_6969.jpg
★ きしめんで焼きうどん(タマネギ・ピーマン・パプリカ・豚肉)

_MG_6972.jpg_MG_6976.jpg_MG_6977.jpg

焼きうどんが大好きなので、結構頻繁に食卓にあがります。
簡単だしね~(*´▽`)

水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


_MG_6961.jpg
★ 海鮮丼

_MG_6963.jpg_MG_6964.jpg_MG_6965.jpg

これはダーリン作。
豆苗はダーリンもお気に入りっ♪
ってか、ダーリンに晩GOHANを任せたら、食材費がえらい高くつきましたっΣ(-∀-;)


放置し過ぎて、もはや日付が不明( .;´;_ゝ;`:,)・・・確か9月最終週のGOHANです。



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


すっかりゆるゆる更新になってます。。。

インフルエンザが猛威をふるってますね~ヽ(゚Д゚;)ノ

ハム子家は、若干一名の女子高生(ええ、ミサです。)が、風邪気味なだけで今のところ皆元気です。
学校閉鎖や学級閉鎖も、今のところ未経験。

11月の初めにナナの修学旅行が控えているので
それまでは、なんとか無事に過ごしたいっ!

いや・・・、11月中旬に、京都旅行を計画してるので
それまでは、なんとか無事に過ごしたい~っ!
あ、京都旅行はダーリンと二人で行きます。ええ、ミサ&ナナ置いてきぼり(;´σー`))





見たよ!読んだよ!って印に
ポチりと((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪ 
 ↓
  






nice!(43)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
ゴーパ1号

こちらは週が明けた途端、どどどどっと閉鎖の情報が入って来てます。
by ゴーパ1号 (2009-10-19 23:00) 

shouyuu

修学旅行無事に行けるといいですね。
家は上が学年閉鎖で、今日から無事に登校し、開放感満喫中です。
by shouyuu (2009-10-20 07:53) 

ダー

なぬ!! 京都・・・それは聞き捨てなりませんね~♪

                  ぜひ食べてね・・・京都ラーメン♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-10-20 08:56) 

お茶屋

京都旅行!!いいですね〜☆
カメラ片手に、自分もゆっくり行きたいでっす♪
by お茶屋 (2009-10-20 11:07) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
どれも美味しそうですが、海鮮丼が気になります。
京都良好ですか・・・素敵ですネ。
私も行きたいです・・・
by ちゃーちゃん (2009-10-20 14:26) 

ちゃるこ

ナナちゃんの修学旅行、ハム子さん夫婦の京都旅行、
どちらも無事に決行できますように(^^)v
by ちゃるこ (2009-10-20 14:55) 

NOBODY

それにしてもお子さんを置いてきぼりにしてまでも決行する京都旅行・・・
どんな旅行になるんでしょうか?報告楽しみです。

最近写真仲間の一人が、わたしの地元の麺を使った料理をホームページに
掲載しました。きしめんやうどん、そうめんをイタリアン風にアレンジして・・・。
きしめんも・・・パスタなんですよね。焼きうどん風・・・日本人はやっぱりこれです。
ブログにH.Pリンクかけてますので、一度覗いてみてください。(Masakoの部屋


by NOBODY (2009-10-20 16:09) 

ぱんの日

豪華な海鮮丼ですね!
いいなぁ~お家で丼物を海鮮にするのもいいですね。
京都へ旅行されるんですね。楽しんでください!
紅葉に清水寺のライトアップ、グルメ・・・楽しみいっぱいですね!
by ぱんの日 (2009-10-20 16:55) 

はぎぃ

私もさつまいものおかずは少し苦手です。
お味噌汁はまあ許せるけど。
by はぎぃ (2009-10-20 22:51) 

ムグ

海鮮丼美味そう♪
(*^_^*)
めっちゃ食べたくなってきたーーー!
by ムグ (2009-10-23 06:32) 

moonrabbit

男の料理は趣味ですから。(笑)
by moonrabbit (2009-10-23 15:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。