SSブログ

ダーリン作のGOHAN達 [┗日常・その他いろいろ]

9月23日(水)の晩GOHAN
_MG_6915.jpg
★ たらこスパ
★ ウインナーとほうれん草のツナマヨスパ(炒り卵入り)

_MG_6914.jpg_MG_6916.jpg_MG_6918.jpg
ツナマヨスパに炒り卵ってどーなの?と思ったけど、なかなかイケましたっ♪


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

9月24日(木)の晩GOHAN
_MG_6919.jpg
★ 生姜焼き
★ 水菜サラダ
★ 豆苗の炒めモノ

_MG_6921.jpg_MG_6922.jpg_MG_6923.jpg
生姜焼きのタレを使って作ろうとしていたんだけど、ハム子は市販のタレがあまり好きじゃないので
生姜を磨って醤油と酒とみりんで自作してもらいました。
タレは煮詰まっちゃってしまったけど、これもなかなかなお味でした♪


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


9月25日(金)の晩GOHAN
_MG_6924.jpg
★ 冷しゃぶ

_MG_6929.jpg_MG_6931.jpg_MG_6926.jpg
市販のタレは好きじゃないけど、せっかく作ってくれてるのに毎日ダメダメとは言えずやむを得ず許可しました。
このタレ、子供たちには評判良かったです。



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


9月26日(土)の晩GOHAN
_MG_6932.jpg
★ 焼きうどん
★ 三浦で買って来たスイカ

_MG_6938.jpg_MG_6940.jpg_MG_6935.jpg
これはハム子作。普通にバターしょうゆ味です~。


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


9月27日(日)の晩GOHAN
_MG_6941.jpg
★ お好み焼き

_MG_6943.jpg_MG_6944.jpg
フライパンで作ってたんだけど、後半疲れてきたらしい(。-∀-)ニヒ♪



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



体調を崩し気味だったシルバーウイーク。休みの後半は完全ダウン。
ダウンハム子の代わりにGOHAN作りを頑張ってくれたのはダーリン。
焼きうどんはちょっと調子良かったからハム子作だけど、
焼きうどん以外は正真正銘ダーリン作の晩GOHANです!
基本的にとてもマメで優しいタイプ
なんだな~ 


母親が体調不良なら、ホントはミサ&ナナに頑張ってほしいんだけど(-公- ;)
どうやら、料理に興味無い子に育ってしまったもよう・・・。育て方間違えた・・・!?

まぁ、代わりに洗濯物をやってくれてるのでいっかなぁ~と。


って言うか!ダーリンは、マメに優しくしてる自分が大好きな人なんだな~(≧m≦)ププッ
ま、優しいに変わりないからいいけどねっ


 

見たよ!読んだよ!って印に
ポチりと((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪ 
 ↓
  
 ↑
ポチりと押してくっるとランキングが上がるので励みになりますが
皆さんのnice!やコメントでももちろん、すごく励みになってます♪

 


nice!(45)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
ゴーパ1号

秋は体温調整が難しいですよね。
でも、ご主人の手料理で、回復ばっちりですね^^
by ゴーパ1号 (2009-10-13 00:03) 

guran

素晴らしい!!! だんな様!!!
ひえ~~~凄いですね~我が家も只今、猛特訓中なんですが、ここまで行くには・・・ほど遠い話です^^;
それにしても素晴らしい~☆単身赴任が効いてるんでしょうか?
あ~やっぱりセンスよね♪
by guran (2009-10-13 07:25) 

吟遊詩人41

1年前はよくやってましたが・・・もう何も作れません(>_<)
by 吟遊詩人41 (2009-10-13 07:52) 

sasasa

旦那さん、優しいですね(^_^)
by sasasa (2009-10-13 07:52) 

enosan

器用なご主人ですね。
私は単身赴任も家族同伴赴任もしたが食べることは全く出来ないよ。
要は心掛け次第かな。
by enosan (2009-10-13 08:41) 

ダー

男が妙に優しいと・・・・要注意!! (^∇^)アハハハハ!

by ダー (2009-10-13 09:09) 

ちゃるこ

ダーリンさん、素晴らしいですね~(^O^)
「優しくしている自分が大好き♪」でもいいので、
マメなダーリンさんを見習って、うちも精進して
ほしいですっ(笑)
特に私が体調悪い時くらい頑張ってほしい!!
by ちゃるこ (2009-10-13 10:06) 

ナッツ

ウチの主人もまさに「料理してる自分が好き」&
「オレの料理サイコウ」なタイプです^^
でもこういう時はすっごく助かっちゃうんですよね~!
by ナッツ (2009-10-13 10:24) 

お茶屋

なんと!すごいっす☆
ダーリンさまを 見習わねば・・・^^;
by お茶屋 (2009-10-13 11:00) 

まゆこママ

ハム子さん、お体はもう大丈夫ですか??
季節の変わり目ですので、お大事にしてくださいね。

それにしてもダーリンさん、なんて素晴らしいんでしょう!!
うちは絶対外食&お弁当ですよ!
どうしたらダーリンさんのようになるのでしょうか???
by まゆこママ (2009-10-13 11:57) 

水無月

どれもおいしそうですねーっ
ダーリンさま、お料理もお得意なんて素晴らしいですね。
調子が悪いときこそ、栄養満点の手料理いいですね~
by 水無月 (2009-10-14 18:52) 

ハム子

皆さんこんばんわ♪
ダーリンは料理は得意ではないんですよ~
パスタ以外は作った事がない人です。
今回、お弁当を買ってくる事も考えたらしいけど
具合悪いハム子を見て、勢い?で作ったらしいです( *´艸`)クスクス
でもまあ、ありがたい事です♪
by ハム子 (2009-10-14 22:22) 

むちゃ

ダーリンさん、お優しいですね~盛り付けが綺麗なのは、
いつもハム子さんの手料理を見てるからでしょうか
ダーリンさんの愛情感じます(TーT)
by むちゃ (2009-10-16 00:12) 

nakasama

ダーリンさますごーい!
体調は大丈夫ですか?
by nakasama (2009-10-16 20:37) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
ホントに優しいダーリン様ですネ・・・
我家もそうだけど・・・(^・^)♪
色々美味しそうだけど、私タラコスパが一番好きですね!!

by ちゃーちゃん (2009-10-17 14:04) 

angie17

ダーリン作とは、羨ましい限りです~。
美味しそうだよ~ん。
by angie17 (2009-10-17 21:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。