SSブログ

敬老の日の親孝行? [┣ お出かけ♪]

_MG_6826 (3).jpg
ご無沙汰しちょります(._.ゞ)ポリポリ
体調崩したのもあるけど、大半はPC開くのが億劫だったので更新サボってました(⊃∀`; )


↑は、シルバーウイークに油壺マリンパークに行ってきまして、そこに居た人気者。ハム子には誰だかわかりませんが、
ちびっこに囲まれてポーズ取ってたので、紛れて一応撮ってみました(;´σー`)


マリンパークへは、一応?敬老の日の親孝行って事で、ハム子の父&母を連れて。

小さい頃から喧嘩ばかりで、年を重ねても相変わらずな父&母。
いつまで経っても仲の悪い父&母と接する事がイヤで
近くに住んでいるけど、普段あまり関わりをもたないようにしてます。
はっきり言って言ってしまえば、父&母のどちらも好きではないの・・・。


でも、なんだか急に親孝行したくなったので、
“油壺マリンパークでイルカショー見て、三崎でマグロ食べよう”ドライブしてきました。

_MG_6786 (2).jpg_MG_6833 (2).jpg

_MG_6840 (2).jpg

父は体調が悪く、ほぼ車椅子生活。
もう何年も、出かけるのは病院と家の往復なのかな。


久しぶりに、海を見て喜んでくれたようです。


親孝行とか言ってるけど、ただの自己満足なのかな~





見たよ!読んだよ!って印に
ポチりと(/。'(ェ)')(/。'(ェ)')よろしクマ。 
 ↓
  


ミサの体育祭は天気が悪く
雨で延期→延期の日が雨で中止になってしまって
見に行けなかったのよね~。残念・・・。




nice!(60)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
ゴーパ1号

うん。ハム子さん、更新ないな〜と思ってたんです。
親子の関係って、歳を重ねてもそれほど変わらないのですよね。
家族の調和って、簡単なものじゃないですよね。
体育祭、残念でしたね〜!
by ゴーパ1号 (2009-10-04 00:00) 

ダー

親が元気なうちに親孝行しませう♪ ヾ(^▼^*)ノ

       うちの場合・・・そろそろと思った時にゃ~・・・仏さんでしたからね・・・

by ダー (2009-10-04 07:10) 

NOBODY

ハム子さんこんにちは
お父さん絶対喜んでいますよ。
うちも元気なうちになるべく出かけるようにしています。
どこでもいいんですよ。自己満足な旅でも
家族で出かけるということがうれしいんだと思います。
わだかまりは誰でもあります。でもそれが永遠に続くことではないし
いつかはお別れをしなくちゃいけないことですよね。
後悔しないように・・・

体育祭・・・じゃぁお弁当・・・楽しみにしてたのに・・・
(こっちかい!)

by NOBODY (2009-10-04 10:02) 

お茶屋

自営業ということもあり、
祖父母の色々を手伝ったりすることが多いのですが・・・
学生くらいの時でしょうか、ふと同じように
「親孝行って自己満足なのかな・・・」
と思ったことがあります。。。
ただ、ダーさんも記されているように仏さまになったら
ホント何も出来ないので、あとで振り返って
後悔しない自分であり 行動をしたいと日々思ってます♪
by お茶屋 (2009-10-04 10:05) 

SIROTAN

1枚目にハム子サンらしからぬ写真でビックリしましたーーー(´゚m゚`)プッ。ダーリンサンのご趣味で?とも思ったけれどそれも違うみたいですね。
親孝行・・・しなきゃ。σ(-_-*)はなんせこの年になっても迷惑と心配ばかりかけるダメ娘なので・・・デモ何をしたらよいか・・・わからない。
by SIROTAN (2009-10-04 12:02) 

piano

お久しぶりです♪
by piano (2009-10-04 12:49) 

tonton

新しい仮面ライダーですね・・・
(我が家も遠ざかってから久しいですが・・・汗)
親孝行・・・きっとハム子さんの自己満足だけではないですよ!
お父様・お母様にはいつまでも元気でいて欲しいですしね~
by tonton (2009-10-04 15:07) 

ゆきぽん

わかるよ・・・ハム子しゃん。
体調不良もだけど、曽根重くてね・・・
私も随分とサボってた( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

お父様、絶対喜んでるよ(⌒^⌒)b うん

by ゆきぽん (2009-10-05 11:14) 

ちゃるこ

ハム子さん、体調はもう大丈夫なんですか?
無理しないで下さいね~!

親孝行・・・自己満足なんかじゃないですよ!
色々事情があったとしても、お父様&お母様は
喜んでいらっしゃると思います^^
何より、ハム子さんご夫婦&ご家族が幸せで
いることが、一番の親孝行だと思いますっヽ(^o^)丿
by ちゃるこ (2009-10-05 13:27) 

ひーkitchen

一番最初のショットは現在やっている
「仮面ライダーW(ダブル)」
ですよ~~~♪
今、まさに我が家の次男君はまっています。
うらやまし~~~♪

親孝行ですか・・・
私はまだ全然孝行してないです。
いつもお世話になってばかり・・・。。
いつか私もって思っています。

by ひーkitchen (2009-10-06 00:03) 

ちか

久しぶりですの~ハム子しゃん♪

親孝行、私も最近しないといけないのかな~っと思ってます。
私の場合は、お花の作品展で活躍している姿を見せるのが親孝行?
って思ってたり…
自己満足かもしれないけど、
親は親で近所の人や兄弟に自慢しているらしいよ!
っというのを最近知りました~。
by ちか (2009-10-06 19:19) 

としごろう

あっ!Wだ!
この新ライダー、見た目がねえ、半分こ。
慣れるまで時間がかかりそうだわ。

親孝行、できる時にしておかないとね!
我が家は女3人姉妹、結構父には厳しく当たってたような気がしますが
急に亡くなってしまったので、ものすっごい後悔してます。
ほんと、できる時にしておくべきだった!って。
ハム子さんのご両親、きっと喜んでくれてますよ~。
by としごろう (2009-10-07 13:12) 

暇なフォトグラファー

お父様、うれしそうですね~~
by 暇なフォトグラファー (2009-10-07 15:02) 

macha

自己満足でもいいじゃないですかー☆
みんなでお出かけして、思いで作って。。。
Happyにすごす。。。

これが親孝行ですよー
by macha (2009-10-08 14:40) 

moonrabbit

親に心配をかけないのが一番の親孝行かと。
だとしたら自分は結構な親不孝ですが。(^^;;;;;;
by moonrabbit (2009-10-09 00:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。