SSブログ

お土産 43 [┗日常・その他いろいろ]

9月18日(金)の晩GOHAN♪
_MG_6741.jpg
★ 肉野菜炒め(豚バラ・もやし・人参・豆苗)
★ あじのなめろう風

_MG_6745.jpg_MG_6744.jpg_MG_6740.jpg

あじの何かが食べたくて、なめろう風にしてみました~。
三枚おろしを何年もやっていなかったので、ちょっと悪戦苦闘しましたが
なんとか、それらしい物が出来ました?


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



先週金曜日(9/18)ダーリン帰宅しまして、シルバーウイーク満喫中~♪
って言っても、ちょこっと出かけた(ちょこっと出かけた記事は、まだ写真未整理(._.ゞ)ポリポリ)だけで、
ほぼ家でダラダラしてます。

10月からの大阪への単身赴任は、どうやら回避出来たっぽいので、
連休明けが最後の大阪出張になるらしいので、次が最後の大阪土産になる・・・予定!?

そんなこんなで?お土産シリーズ43です。

_MG_6747.jpg_MG_6748.jpg_MG_6751.jpg
・たこやきまんじゅう
・大阪たい焼き
・吉田ヒロキューピー 

吉田ヒロって・・・誰ぇ・・・(゚д゚;)?







見たよ!読んだよ!って印に
ポチりと(/。'(ェ)')(/。'(ェ)')よろしクマ。 
 ↓
  


そーいや、ダーリンもミサの体育祭に行くってさ。
平日なのに・・・どんだけ親バカなんだろね(il´Д`)ノ'`,、'`,、'`,、

ま、そーゆー、なんでも参加したがりなとこが、長所なんだけどっ♪



 


nice!(62)  コメント(52) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 52

コメントの受付は締め切りました
るな

お久しぶりです~
相変わらず ご飯作り頑張ってますね!!
あじの三枚おろし・・・私ももう何年もやってないです。。。
たまになめろう食べたくなるんですよね~美味しそう♡
豆苗ってそんなに美味しいんですか?
気になっていても 調理法がいまいちで・・・
炒めるだけでいいのかな?
今度やってみようかな・・・

ダーリン大阪単身赴任回避できてよかったですね~
家族4人の時間が増えそうですね♡
by るな (2009-09-23 00:11) 

ダー

えっ!? 吉田ヒロ・・・知りませんかぁ~・・・(;^_^A アセアセ・・・

       関西では ”さんま” ”ダウンタウン” の次に有名ですヨ♪・・・(笑)

by ダー (2009-09-23 07:57) 

enosan

単身赴任解消しそうでよかったですね。
私も単身も家族同伴赴任もしているだけに気持ちがよくわかる、やれやれですね。
by enosan (2009-09-23 09:18) 

やっほう

おはようございます、やっほうです。
旦那様の単身赴任が回避されて良かったですね~!
どっちか決まらないって言うのが一番もやもやしますよね。

by やっほう (2009-09-23 09:28) 

ぴーすけ君

吉田ヒロって・・・誰????
by ぴーすけ君 (2009-09-23 10:24) 

Riyo-Lyon

あたしも吉田ヒロ・・・知らない(A´ω`;)
もはやキューピーぢゃないね!
by Riyo-Lyon (2009-09-23 16:25) 

ナッツ

単身赴任にならなくてホッとしましたね^^
私もアジ大好きです。なめろう良いですね~ツウな逸品♪
by ナッツ (2009-09-23 16:59) 

お茶屋

平日でも体育祭へとは☆
すばらしいmax!です♪
by お茶屋 (2009-09-23 17:24) 

もにょち

ご無沙汰しましたッ!!(≧ω≦;)
あじ、おいしそうですね~(*´∀`*)
ダンナ様、単身赴任回避、おめでとうございます☆
体育祭…今だけ、ですからね~。素敵です!!
by もにょち (2009-09-23 18:13) 

pon

ハム子さん こんばんわ。
あら〜吉田ヒロ知らない?
The大阪のヒロちゃんまたテレビで
見てみてね。
by pon (2009-09-23 18:28) 

吟遊詩人41

単身赴任回避おめでとうございます♪
by 吟遊詩人41 (2009-09-23 19:29) 

tonton

単身赴任終了、おめでとうございます♪
これでますますラブ♡ラブなハム子さんちになりそうですね~
アジ・・・3枚卸なんてもう何年やってないかしら・・・(^^ゞ
スーパーの鮮魚コーナーの魚処理の常連さんの私です。
by tonton (2009-09-23 20:58) 

ケンケン

大阪土産の紹介がなくなるのは、ちょっと残念ですが、
10月からは、家族そろって秋を満喫することができますね。
やっぱり、みんなが一緒の時間を過すことは大切ですから。(^O^)/
by ケンケン (2009-09-23 21:24) 

暇なフォトグラファー

旦那、戻ってくるんですね~~よかった良かった^^



by 暇なフォトグラファー (2009-09-23 23:14) 

ごまちゃん

ご主人様、無事出張から戻れるようでよかったですね。
亭主元気で留守がいいなんて言葉があるけど、やっぱり
いてもらったほうが心強いですよね~♪

by ごまちゃん (2009-09-23 23:45) 

moonrabbit

吉田ヒロ??・・・?
by moonrabbit (2009-09-24 10:02) 

shouyuu

単身赴任回避おめでとうございます。
家なら残念?(笑)
また仲良しハム子さん御一家ブログ楽しみにしてます♪
by shouyuu (2009-09-24 12:20) 

taue

お子さんの体育祭に興味を持つ旦那様って
ステキだと思いますよ^^
うちには興味を持たないひとがいますので--;
by taue (2009-09-24 17:43) 

sakamono

アジの三枚おろし、自分もしばらくやってません。今度やったらできるかな?
吉田ヒロ...どっかで聞いたコトがある名前^^。
by sakamono (2009-09-24 22:40) 

ちか

ダーリンさまもシルバーウィーク一緒に過ごせてよかったね♪
それと単身赴任にもさらばじゃ~!できてよかったね!
by ちか (2009-09-25 18:09) 

ちゃるこ

単身赴任回避、よかったですね~(^O^)
体育祭も仲良く観戦していらして下さい♪
by ちゃるこ (2009-09-25 23:51) 

てんとら

吉田ヒロって吉本新喜劇でよくでてる芸人さんですよ・・・ね!笑
結構個性的な役を演じる人だったような・・・
平日の体育祭にも見に行くなんて優しい旦那さま!^^
by てんとら (2009-09-27 22:18) 

(。・_・。)2k

ハムちゃん
ボチボチ涼しくなったよ~
遊ぼうぜ~
by (。・_・。)2k (2009-09-28 10:50) 

としごろう

ダーリンさん、いい長所じゃないですか!

ウチのダンナ、小学校の運動会も
来なかったな~。
by としごろう (2009-09-28 12:52) 

ねこじたん

お魚はさばけません!!!!
お店の人にやってもらっちゃいます(えへ

by ねこじたん (2009-09-30 06:00) 

macha

アジのなめろう美味しそう!!
この間のさんま、捌くの失敗したら
そのままたたいてなめろうにしようかと思ってました(;´▽`A``
by macha (2009-10-02 17:31) 

ハム子

★るなさん
豆苗はハム子も試行錯誤中だけど、ササっと炒めて塩コショウだけで十分美味しいのっ!

大阪出張終了して、毎日帰宅は嬉しいですっ!

by ハム子 (2009-10-04 00:33) 

ハム子

★ ダー さん
関東では殆どテレビに出てこない人なのよ~

by ハム子 (2009-10-04 00:34) 

ハム子

★ enosan さん
はい。やれやれです~。
子離れは出来てるけど、ダーリン離れが出来てないハム子にはこの一年長かったぁ~

by ハム子 (2009-10-04 00:37) 

ハム子

★ やっほう さん
こんばんわハム子です(笑)
ありがとうございます(≧ω≦)b

by ハム子 (2009-10-04 00:38) 

ハム子

★ ぴーすけ君さん
ねー?関東では馴染みない人よね~!

by ハム子 (2009-10-04 00:40) 

ハム子

★ Riyo-Lyon ちゃん
関西では人気あっても、関東ではさっぱりよね。
文化の違いを感じますわ~

by ハム子 (2009-10-04 00:43) 

ハム子

★ナッツさん
もっとたたかないとなめろうではは無いとダメだし食らったの(*≧з≦)
上手じゃなくても、手作りする事に意義があると思ってるので
これはこれで美味しかったです♪

by ハム子 (2009-10-04 00:45) 

ハム子

★ お茶屋 さん
なにげに子供の行事とか参加する気満々の人で良かったなぁ~と。
結局、雨で延期になって、中止になっちゃったんだけどね。
でも次は文化祭があるから♪

by ハム子 (2009-10-04 00:49) 

ハム子

★ もにょちさん
こちらこそご無沙汰です。
体育祭は結局見に行けなかったんだけど
文化祭があるから、それには行きますよ~♪
どんな事してるのか見ておかないとね~

by ハム子 (2009-10-04 00:58) 

ハム子

★ pon さん
関東のテレビには殆ど出てこない人なので
未だに未確認です(;´Д`A ```

by ハム子 (2009-10-04 01:00) 

ハム子

★吟さま
ありがとうございます♪


by ハム子 (2009-10-04 01:02) 

ハム子

★ tontonさん
はい♪仲良く暮らして行こうと思います~(≧ω≦)b
あ、次はスーパーで処理してもらっちゃうかも(。-∀-)ニヒ♪

by ハム子 (2009-10-04 01:05) 

ハム子

★ケンケンさん
家族揃って・・・うーん子供たちはなんやかんやと急がしいので
ダーリンと二人で仲良く満喫しようかと(*^m^)

by ハム子 (2009-10-04 01:30) 

ハム子

★ 暇なフォトグラファー さん
はい。運転手が戻ってきたので買い物が楽になります(。-∀-)ニヒ♪

by ハム子 (2009-10-04 12:27) 

ハム子

★ ごまちゃん さん
短期なら亭主元気で留守がいいですけどね(。-∀-)ニヒ♪

by ハム子 (2009-10-04 12:28) 

ハム子

★ moonrabbit さん
関西ではそれなりに人気があるらしいですけど
関東では???な人ですよね~

by ハム子 (2009-10-04 12:30) 

ハム子

★ shouyuu さん
ありがとうございます♪
うーん、ダーリン以外に男子がいれば残念に思ったのかも?
女所帯は心細いですからね?!

by ハム子 (2009-10-04 12:32) 

ハム子

★ taue さん
今時の高校生に興味津々なのかも( *´艸`)
ダーリンは男子校だったから、ミサの何もかもが新鮮らしいですよ?!

by ハム子 (2009-10-04 12:35) 

ハム子

★ sakamono さん
sakamono さんならチャチャっとやってしまいそうなイメージがあります~♪

by ハム子 (2009-10-04 12:37) 

ハム子

★ ちか さん
はい♪良かったです~♪(≧ω≦)b

by ハム子 (2009-10-04 12:38) 

ハム子

★ ちゃるこさん
はい♪良かったです~♪
仲良く行ければ良かったんだけど雨で…残念でした。

by ハム子 (2009-10-04 12:40) 

ハム子

★ てんとら さん
関東では新喜劇はポピュラーではないから、見たことないんです(._.ゞ)ポリポリ

by ハム子 (2009-10-04 12:41) 

ハム子

★ (。・_・。)2k さん
はい。次回何かの企画には参加させてくらさいなっ♪

by ハム子 (2009-10-04 12:43) 

ハム子

★ としごろう さん
そうね♪良い長所ですね(≧ω≦)b
授業参観や懇談会も参加したいタイプなのよ(≧m≦)ププッ

by ハム子 (2009-10-04 12:46) 

ハム子

★ ねこじたん さん
お刺身にさばいたりするのは無理だけど
三枚おろしはなんとか…でもかなり大変でした(;´Д`A ```

by ハム子 (2009-10-04 12:48) 

ハム子

★ macha さん
なめろうならきれいに捌けなくてもOKだもんね~
小骨さえ取れれば、なめろうって簡単なのかも♪

by ハム子 (2009-10-04 12:50) 

パープル敬老の日の親孝行? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。