SSブログ

パープル [┣ ミサ]

9月16日(水)の晩GOHAN♪
_MG_6716.jpg
★ マカロニとひき肉とインゲンのグラタン
★ 買ってきたバケット
★ 切っただけキュウリ&洗っただけプチトマト


_MG_6713 (2).jpg_MG_6720.jpg_MG_6718.jpg

グラタンはガスバーナーでボワっと焦げ目をつける、オーブン不使用の手抜き方式~。

右手にバーナー、左手にカメラ・・・
は、出来なかったので、バーナーはナナがブツブツ文句言いながら持ってます(*≧з≦)




水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


UPし忘れてた、Kのカードケース

_MG_6738 (4).jpg
むぅ・・・
実際の色に撮れない・・・

えーっと
24色の中から選んだのは、左から12番目にあったパープルです~。

バックもパープル
カードケースもパープル
んでもって
お財布もパープルだったりする(*´σー`)

はい♪パープル好きでございますぅ~~~




水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン




そそ、ミサが学校から“体育祭のご案内”をもらってきました。

日頃の取り組みとは違った生徒の一面をご覧いただく良い機会ですので
是非ご高覧くださいますようご案内申し上げます。

て、書いてあるからミサが嫌がっても行っちゃうもんね~(。-∀-)ニヒ♪
・・・ってか、今日有給届提出済み。(体育祭開催日は平日なので。)







見たよ!読んだよ!って印に
ポチりと(/。'(ェ)')(/。'(ェ)')よろしクマ。 
 ↓
  




nice!(65)  コメント(31) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
tonton

グラタンの焦げ目が食欲をそそりますね~
バーナー、欲しくなっちゃいます(^_^;)
by tonton (2009-09-16 23:43) 

ちゃるこ

パープルでしたか♪
昨日、横浜そごうのキタムラを覗いて来ました^^
24色の可愛さにうっとり・・・!
来週、時間が取れたら、元町のチャーミングセールに
行ってみようと思っています。

ミサちゃんの運動会、楽しんで下さいね~!
by ちゃるこ (2009-09-17 00:13) 

ダー

おっと!! ハムさんも・・・・

私も色の中では 『紫』 が一番好きです♥ ・・・淡系ですけどね♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-09-17 07:37) 

お茶屋

パープルの湯のみに急須を探さねば・・・ ^^;
by お茶屋 (2009-09-17 09:39) 

こうすけ

おはようございます。
グラタン美味しそうですね。
キタムラのはいいでね。私もカードケース使用中です。
連休はチャーミングセール行く予定です。

by こうすけ (2009-09-17 09:40) 

guran

グラタンの季節になってきましたね・・・^^
この前まではハム子さん、海岸での写真とかで夏まだ夏!!だったのに・・・早いですね・・・アツアツのグラタンよ~!
いいですね、これから我が家もグラタン登場かな~? ハム子さんちの、お料理を拝見すると何か食べたくなっちゃいます♪
by guran (2009-09-17 09:59) 

NOBODY

さすがです。グラタンむちゃくちゃおいしそう!
>右手にバーナー、左手にカメラ・・・
いやいや ハム子さんなら『左手にバーナー右手にカメラ』
でいけますよ。

っで、体育祭のお弁当のメニューはなにかな?
by NOBODY (2009-09-17 10:06) 

ポートス

しばらくグラタンを食べてなかったので、近いうちに作っちゃおう!
でも、オーブンを使わずガスバーナーで焦げ目つくちゃって作る
グラタンなんて初めてです!
美味しそうだし、面白そう(^^



by ポートス (2009-09-17 13:06) 

moonrabbit

ガスバーナー、ホスィ~。
炭の火おこしにも便利ですし~。
by moonrabbit (2009-09-17 13:32) 

ハム子

皆様、いつもご訪問ありがとうございます♪


by ハム子 (2009-09-17 19:54) 

ハム子

★ tonton さん
バーナーはカセットガスに付けて使う簡単なタイプなので値段もお手頃ですよん♪
ホームセンターへレッツゴーです(≧ω≦)b


by ハム子 (2009-09-17 19:58) 

ハム子

★ ちゃるこ さん
いつ黒とか紫を選んでしまうハム子です。
ピンクとかチャレンジしたかったんだけど
やっぱりパープルに落ち付きました(*´σー`)エヘヘ
チャーミングセール、ハム子も行きたいな~お思ってますぅ♪
by ハム子 (2009-09-17 20:02) 

ハム子

★ ダー さん
おっとぉ~!同じ好みだったとはっ!
ダーさんはラーメン色とか、うどん色のイメージです(≧m≦)ププッ

by ハム子 (2009-09-17 20:04) 

ハム子

★ お茶屋さん
そ、そ、それだけは勘弁を~(; ゜∇゜)ノ☆ハハハッ
ちなみに、紫宝ってネーミングにも実は反応してたりするハム子です…(≧m≦)ププッ

by ハム子 (2009-09-17 20:10) 

ハム子

★ こうすけ さん
おお!こうすけさんもチャーミングセールへ?
ハム子も行く予定です。
でも給料日前…うーんウインドショッピングだけかなぁ~(._.ゞ)ポリポリ
by ハム子 (2009-09-17 20:12) 

ハム子

★ guran さん
寒い時期じゃなくてグラタン食べたいですが
作る側としては夏は無理ですよね!?
ハム子は guran さんちのGOHANみると、目がおなかいっぱいになります( *´艸`)

by ハム子 (2009-09-17 20:14) 

ハム子

★ NOBODY さん
コンデジなら、それもありですが
デジイチ構えては流石にできなかったのれす~(;´Д`A ```。
体育祭は親子でお弁当食べないから、特に気合い入れたお弁当は作りませーん(。-∀-)ニヒ♪

by ハム子 (2009-09-17 20:17) 

ハム子

★ ポートス さん
作ってくださいね~♪
かなり時間短縮出来るので
バーナーお勧めですよ~(≧ω≦)b

by ハム子 (2009-09-17 20:19) 

ハム子

★ moonrabbit さん
うんうん!BBQの時、すごく便利だと思います。
意外とお手頃価格なのでホームセンターへレッツゴーです♪

by ハム子 (2009-09-17 20:20) 

luces

バーナーがあると便利ですね。
欲しくなってしまいます。
by luces (2009-09-18 00:20) 

ハム子

★ lucesさん
バーナー便利です♪
お勧めしま~す(≧ω≦)b

by ハム子 (2009-09-18 20:12) 

ねこじたん

バーナーでサーモンとか炙ってみたいなぁ
by ねこじたん (2009-09-19 01:49) 

ユキ

グラタンの季節だね~
あ~食べたいっ
by ユキ (2009-09-20 23:02) 

sakamono

グラタンにひと手間くわえて、最後にバーナーで焦げ目を。
食欲をそそられる焦げ目ですね。あ、後から焦げ目をつけるのではなく、
バーナーで全部やってしまう??
by sakamono (2009-09-21 14:27) 

高橋家のぶたさんたち

グラタン美味そう!てかガスバーナー、本格的ですね。
美味そう!
by 高橋家のぶたさんたち (2009-09-22 12:53) 

こぁ

ガスバーナーで!いいですね~
今度やってみたいです♪

by こぁ (2009-09-22 20:35) 

ハム子

★ ねこじたんさん
過去に炙りサーモンもやった事ありますだ!
美味しかったよぉ~♪

by ハム子 (2009-09-23 00:06) 

ハム子

★ ユキ ちゃん
ユキちゃんが作るグラタンってどんなんだろ~?
食べてみたいな~♪

by ハム子 (2009-09-23 00:07) 

ハム子

★ sakamonoさん
ほぼフライパンで火を通してあり、最後にバーナーで焦げ目をつけるだけなので、簡単手抜きグラタンなのれす~(≧ω≦)b
 
by ハム子 (2009-09-23 00:09) 

ハム子

★ 高橋さん
最後にチャチャっと焦げ目をつけるだけなので
全然本格的ではないですから(⊃∀`;)

by ハム子 (2009-09-23 00:11) 

ハム子

★ こぁ さん
ガスバーナーいろいろ使えて便利です。
カセットガスに付けて使うタイプなので、お値段お手頃です!
ホームセンターへレッツゴーです♪


by ハム子 (2009-09-23 00:13) 

運動会の時期ですね~お土産 43 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。