SSブログ

リモコン [┣ 緑観察]

9月13日(日)の晩GOHAN♪
_MG_6678.jpg
★ 野菜あんかけ素麺

_MG_6681.jpg_MG_6679.jpg_MG_6680.jpg

あんかけの具は、キャベツ・なす・エビ。キュウリも乗っかってますが、これは炒めてないです。
ってか、冷蔵庫の食材が乏しく、あり合わせで適当に作りました。
こんな適当なGOHANをUPするのちょっと気が引ますが、まま、GOHANの記録ブログだから・・・ね(;´x`)(´x`;)



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



ハム子家のベランダの緑達♪

_MG_6676 (2).jpg
久しぶりにピンクの子が奇麗に咲いてましたっ。

_MG_6564 (2).jpg
朝顔とゴーヤミックスな柵。あっ、ハートの形の葉っぱがあるね♪

_MG_6566 (2).jpg
ゴーヤが出来てきてるよ~。現在4センチくらい。(ほぼ
実寸大)

ゴーヤ・・・、食すのちょっと苦手だけど、大きくなーれ♪

水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



子達が見てるテレビを買い換えました。
最近、接触が悪くて年内持つかどうか・・・できれば年内もって!状態だったんだけど、
安かった!と、ダーリン、ササっと買い換え即決!

そして、20インチのブラウン管テレビから、19インチの液晶テレビに。

_MG_6684 (2).jpg

今日届いたんだけど、リビングのテレビと同じメーカーの同じシリーズなので、リモコンが一緒。(色違いだけど)
あれ?これって、こっちもそっちも使えるの?と、ポチっとやってみたら使えた(゚Д゚ノ)ノ

ハム子とナナは、あっち付けたり、こっち消したり、チャンネル変えたりと、ついつい遊んでしまってたら・・・
ミサの冷た~い視線を浴びたのであった・・・(ノ_・。)








見たよ!読んだよ!って印に
ポチりと(/。'(ェ)')(/。'(ェ)')よろしクマ。 
 ↓
  


nice!(52)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
sasasa

そうそう、リモコン、同じメーカーだと、
そのまま使えたりしますね。
わかった瞬間ついつい遊んでしまう心境、
わかります(^_^;)
by sasasa (2009-09-13 22:47) 

ゴーパ1号

葉っぱのシルエットがとてもさわやかですね。
by ゴーパ1号 (2009-09-13 22:57) 

moonrabbit

メーカーも基本的に変更するの面倒ですし・・・。
良い色の朝顔ですね。(^^

by moonrabbit (2009-09-14 03:56) 

guran

ソーメンまだまだ大活躍ですね~ナイスなアイデアです! 今度作ってみます^^

朝顔・・・キレイな色です! 浴衣の柄みたいで可愛いですね!
スッゴイ、カメラアングルも上手です☆
by guran (2009-09-14 06:09) 

吟遊詩人41

リモコンどっかいっちゃっても予備があるから大丈夫ですね♪
by 吟遊詩人41 (2009-09-14 08:05) 

ダー

羨ましい・・・

今朝、HD内臓DVDプレーヤーが・・・ぶっ壊れました・・・・マジで!!

                                     (_ _。)・・・シュン

by ダー (2009-09-14 08:06) 

enosan

リモコン同じだと何かと使い易いよ。
我が家も最初は1台買い替えてメーカーが違っていた時ちょっとした操作が手間ることがあったが、2台とも同じメーカーにするとTVの大きさは違ってもリモコンは全く同じ使い易くなった。
by enosan (2009-09-14 09:07) 

ナッツ

ハート混じりのステキなグリーンカーテン♪
癒されますね~^^
by ナッツ (2009-09-14 10:02) 

お茶屋

そういえば・・・
そろそろ地デジ対応にしなければ・・・^^;
by お茶屋 (2009-09-14 10:44) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
とっても美味しそうなご飯です・・・
冷蔵庫の余り物で上手く出来ていますね。
我家もTV1台だけ買い替えました・・・今後は同じ物を買う積もりです。
色んな事で便利ですものね・・・
by ちゃーちゃん (2009-09-14 13:52) 

みっきぃ

野菜あんかけ素麺は斬新なアイデア!?
我が家では一度もやった事がないので
冷蔵庫の掃除を兼ねてチャレンジしてみます!!
それにしても・・本当に美味しそう~~
by みっきぃ (2009-09-14 18:06) 

水無月

リモコンって同じメーカーだと使えるんですよね。
見当たらないときとか電池切れのときに
便利ですよ(笑)
by 水無月 (2009-09-15 08:37) 

こうすけ

こんばんわ!
リモコン、同じメーカーだと便利ですよね。
ハート型の葉っぱいいことありそうでいいですね。
by こうすけ (2009-09-15 19:03) 

こう

全く同じリモコンですか!
予備として使えますね。
by こう (2009-09-15 22:40) 

Riyo-Lyon

イタズラに使えそう??(๑◑ฺܫ◑ฺ๑)ニン
by Riyo-Lyon (2009-09-16 00:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。