SSブログ

どっちが餃子の王将の店長になれるか競争 / お土産 42  [┣ ナナ]

9月4日(金)の晩GOHAN♪
_MG_6429.jpg
★ 餃子(プチトマト・ブロッコリーの芽添え)
★ ナムル風もやし

_MG_6430.jpg_MG_6431.jpg_MG_6436.jpg

餃子は50個作りました!

市販の餃子の皮50枚を目の前にしたら、一人で50個包むのはしんどいなぁ~っと言う事で、ナナにお手伝を要請!
ちょっとやる気のないナナ。ダラダラ手伝われては時間がかかるので
どっちが餃子の王将の店長になれるか競争ね!」と、競争心をあおってみた(≧m≦)

いつだったか、なんの番組だったか忘れてしまったけど
餃子の王将のどっかの店長2人が、餃子包み対決をしてて、すごい速さで餃子を包んでたのをテレビで見たの。
「うん♪いいよ~( ´∀`)!」と、まんまとノッテきた(≧m≦)フ♪
あ、どっちが勝ってもどっちも餃子の王将の店長にhんれませんから~!ってわかってるよね(._.ゞ)ポリポリ

「でも、負けるからな~。」と、ハンデを要求してきたので
ハム子30枚vsナナ20枚に。

スタートしたら、ナナ意外と速い(゚Д゚ノ)ノ
まぁ、具を少しにしてるからそりゃ包み易い。

で、ナナがさっさと終わっちゃいそうだったので、
ハム子の分の皮をナナにちょっと足してみた(。-∀-)♪
「ずるいー!」と文句言いつつも、手を休めないので、さらにちょっと足して~ちょっと足して~ってした結果、
出来上がりを数えるとナナ26個、ハム子24個。ありゃ!ハム子が負ちゃった(il´Д`)ノ

なんだぁ~、じゃあ最初から25枚vs25枚にすりゃ良かったわ~と思ったのでありました~。

ちなみに。盛り付けてある、左側の小さめの餃子がナナ作。
あと、具の余りでチーズハンバーグ風なモノも作成。

それから、50個は一晩で完食です~。




水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



8月28日に帰宅し31日に大阪に戻ったから、次の帰宅は二週間後の9月11日なのだけど
シルバーウイークに帰宅したいらしく、前倒しで9月4日に帰宅した分のお土産です~。

_MG_6450.jpg_MG_6453.jpg_MG_6455.jpg_MG_6449.jpg
・きざみみぶ菜の塩漬け
・まるなかのひねぽん
・大阪ピュアミルクプリン
・たこ焼きヤイテンジャーキューピー

ひねぽんブーム中のハム子。
また買ってきてもらっちゃった(*´σー`)エヘヘ

ひねぽんはリクエストひたけど
他のお土産達は、ダーリンのチョイス。
一個でいいよ!と言ってるんだけど、
3~4個選ぶのは、ダーリン的に帰宅するための必須行事らしいよ(。-∀-)♪






見たよ!読んだよ!って印に
ポチりと(/。'(ェ)')(/。'(ェ)')よろしクマ。 
 ↓
  





まるなかのひねぽんとは・・・
味わい深い親鶏を秘伝のタレに漬け込んで
炭火でじっくり付け焼きしてポン酢と入りゴマで和えた
酒の肴やあったかぁ~いご飯と合う鶏肉。・・・です!ってHPまる写しです。

通販もしてるみたいなので
お取り寄せしてみてはいかがでしょーか(*´∀`*)?

まるなか→
http://www.hinepon.co.jp/


nice!(43)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
qoo2qoo

ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
いつも美味しそうですね♪♪
by qoo2qoo (2009-09-07 23:45) 

ねこじたん

ひねぽん わかりました〜 鶏なんですね!
こりゃぁちょっくら食べてみなくちゃ
餃子包むのヘタッピです 具が多すぎちゃうんです
by ねこじたん (2009-09-08 02:20) 

吟遊詩人41

萌え店長さんなら毎日行っちゃいますよ(o^-’)b
by 吟遊詩人41 (2009-09-08 08:19) 

ゴーパ1号

50個完食!すばらしい〜^^
by ゴーパ1号 (2009-09-08 08:42) 

ダー

まるなかの・・・回し者やな!?!? (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-09-08 09:17) 

guran

いい競争ですね~今度、我が家で主人を、あおって??餃子作りしま~す!
さぁ・・・どっちが店長なれるかな?ですね(笑)
by guran (2009-09-08 11:34) 

お茶屋

ひねぽん!!
これはホントおすすめですよ〜☆
みさなまも ぜひ!(←なんでお茶屋が営業してるんだろう・・・^^;)
by お茶屋 (2009-09-08 11:54) 

やっほう

こんにちわ、やっほうです。
餃子お手伝いしてもらってよかったですね~
オイラ餃子包むの苦手だから我が家での登場回数は少ないんです。
旦那は餃子好きなのに・・・。
でも、1人で50個も包んでちゃ夜中になっちゃいますよね~
by やっほう (2009-09-08 14:35) 

たいへー

完食は、競争ではなかったのですか? ^^
by たいへー (2009-09-08 18:01) 

やまがたん

偶然、ウチもギョウザでした!
我が家は32個で手一杯でした・・・
by やまがたん (2009-09-08 18:28) 

水無月

餃子包みは楽しいですよね~
王将の店長!!
通っちゃいますー^^
by 水無月 (2009-09-08 19:44) 

ちゃるこ

いいですね~!親子で餃子作り♪
競争ってなると燃えるかも!
あ、でもうちの夫はすぐに飽きちゃいます。。。
いつも2~3個包むと「飽きた」って言い出すんです。
ナナちゃんみたいに頑張ってくれたらなぁ~^m^
そうそう、「餃子の王将」には行ったことがなくて、
行ってみたいと思っているところです^^
by ちゃるこ (2009-09-09 00:01) 

baby_pink

餃子親子で包み包みするの楽しいですよね~^^
カリカリで美味しそうです♪
ダーリンさんの帰宅するための必須行事すてき☆
by baby_pink (2009-09-09 08:27) 

Riyo-Lyon

餃子って、自分ちで包んで焼いた方が絶対美味しいと思う~~(≧ω≦*)
最近ウチも冷凍ので間に合わせちゃってるなあ。
久々に作って食べたくなっちゃった♪
by Riyo-Lyon (2009-09-15 23:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。