SSブログ

お土産 39 [┗日常・その他いろいろ]

7月16日(木)の晩GOHAN♪
IMG_5304.jpg
★ 親子丼
★ 梅肉&ゴマ油あえキャベツ
★ ジャガイモのお味噌汁


IMG_5307.jpgIMG_5308.jpgIMG_5310.jpg

梅肉&ゴマ油(&塩少々)であえたキャベツは、ハム子家では一番の売れ行きです。


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


7月17日(金)の晩GOHAN♪
IMG_5313.jpg
★ 豚肉炒め(塩だれ クレイジーソルト味 ハーブ&にんにく入り)
★ 一番の売れ行きだっちゅうのに残った梅肉&ゴマ油あえキャベツに、タコとキュウリをプラス
★ 切っただけトマト

IMG_5314.jpgIMG_5315.jpgDSC03667.jpg

お肉の味付けは、コストコで買った
塩だれ クレイジーソルト味 ハーブ&にんにく入りで。

このタレ美味しい~♪



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



先週10日(金)に帰宅し、13日(月)に大阪へ戻ったダーリン。
珍しく今週も帰宅です(≧ω≦)b

金曜日に本社で健康診断があるとの事で、14日(木)に帰宅。

健康診断は、“高時間健診”(規定の残業を上回る長時間勤務者健康健診?)だとか。
形式だけな気がしないでもないけど
そんなの受けなきゃならないってホントかわいそうにねぇ・・・。
過労死したら訴えてやるどころの騒ぎじゃないから(ノω・、)


IMG_5319.jpgIMG_5320.jpg
IMG_5321.jpgIMG_5323.jpg
・神戸チャーシュー
・京わらべ
・ぴりから胡瓜
・河内音頭キューピー


お疲れダーリン、忘れずにお土産買ってきてくれるのエライわぁ。
いつも甘いモノばかりだったので、甘くないモノをリクしたりして(⊃∀`; )


見たよ!読んだよ!って印にポチりと押してもらえると嬉しいです♪♪
  ↓
 

 


nice!(31)  コメント(11) 

nice! 31

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
吟遊詩人41

高時間健診・・・やってくれるなんていい会社じゃないっすか!
うちは、、、そんなの無いです(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2009-07-21 00:53) 

ちゃるこ

長時間勤務者健診・・・微妙ですよね。。。
うちもそういうの受けていました。
「それより早く帰して~!」って思っちゃいますよね(T_T)
身体が心配です、、、。
ダーリンさんも早く落ち着くとよいですね!
でもちゃんとお土産を買ってきてくれるところが、うちとは
違うところ(笑)
by ちゃるこ (2009-07-21 00:54) 

guran

ダーリンさん、お疲れ様です(*_*;
ホント体が心配ですね・・・ハム子さんが常にそばにいらっしゃる訳じゃないから余計に・・・ですね。
でも優しい心遣いが嬉しいですよね~♪ お土産がniceなセンスです。

キャベツの梅肉&ゴマ油は想像した事なかったですが、キャベツは湯がいたりするんですか?そのまま、ちぎってっていう感覚ですか?是非、教えて頂きたいです♪
この時期いいですね、キャベツを使ったレパートリーがなくって困ってたので嬉しいです(^_-)-☆

by guran (2009-07-21 06:00) 

enosan

今は高時間健診なるものがあるのか、厳しいね。
by enosan (2009-07-21 08:46) 

てりー

キャベツ、梅、ゴマ油、いいですね~。やってみます。
by てりー (2009-07-21 08:51) 

ダー

ダーリン・・・ちょっと心配だな~~・・・・(_ _。)・・・

                   かなり太ったからなぁ~~・・・(って俺は誰!?)

by ダー (2009-07-21 09:18) 

お茶屋

出張続くとホントに身体には堪えますよね・・・><;
なんとか目処がたってほしいのですが。。。
by お茶屋 (2009-07-21 09:57) 

ひび

ハム子さん!こんばんは☆梅肉ごま油キャベツ美味しそうですね!今度私もやってみます!クレイジーソルトの魅力に最近はまっておりまして、塩ダレはかなりの注目アイテムです!早速コストコへ行ってみます!
だんな様の身体心配ですね・・・☆働き過ぎなんですね。身体が一番ですからホントに大事にされて下さいね。
by ひび (2009-07-21 23:23) 

Riyo-Lyon

高時間健診・・・そんなのはじめて聞きました!
親切なようでいて、なんかうまくごまかされてる感が。
残業しないような勤務体制にしてくれ! って感じだね。
by Riyo-Lyon (2009-07-21 23:53) 

ゆったん

guranさんのところで見た、ハム子さんメニューの
梅肉&ゴマ油あえキャベツがとても美味しそうだったので
遊びに来させてもらいました。
キャベツ、梅があるので作ってみます♪
by ゆったん (2009-07-22 09:08) 

ねこじたん

塩ダレ 最近探したのに 高っかいのしかなかったの
塩焼きソバ食べたかったのになぁ(具無しですけど
by ねこじたん (2009-07-23 04:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。