SSブログ

なんかあったら、携帯じゃなくて会社に電話してね [┣ ミサ&ナナ]

7月14日(火)の晩GOHAN
IMG_5296.jpg
★玉子粥

IMG_5300.jpgIMG_5299.jpg
ミサ&ナナが具合悪かったので、ハム子もついでにお粥でした。
結局、二人ともほとんど食べなかったんだけどね。



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



前日
(7/13)、ミサは下痢気味・ナナは鼻声だったの。
んー・・・やばいなぁ~っと思ってたら

翌朝、ミサ&ナナ仲良く発熱(×ω×;)38度台・・・

二人一緒に発熱じゃ、病院に連れてかないとっ!
って事で、二人は学校休ませて病院に連れて行きましたっ。

二人とも風邪に腸を攻撃されてるとの事。

DSC03661 (2).jpg

解熱剤・抗生剤・整腸薬などを処方してもらいました。

重要な仕事してるわけでは無いんだけど、
なんかあったら、帯じゃなくて会社に電話してね!と電話番号を伝えて
午後から仕事へ。
とりあえず、電話はかかってこなかったからホッ。


夜にミサは熱が39℃まであがったけど、
翌朝は食欲がないものの、熱は下がったしお腹の調子は治まってるっぽいし
『お家で安静にしててね!なんかあったら、携帯じゃなくて会社に電話してね』とハム子は仕事へ。


ミサ&ナナが気になりつつ仕事してたら・・・
11:15過ぎに『娘さんから電話入ってるよ。』と。


電話はナナからで『ミサがトイレに間に合わなくて、布団に吐いちゃったの。』
早退させてもらってダッシュで帰宅。
こんな時、徒歩10分の会社で良かった~と思うのであった。


ナナはほぼ回復してるんだけど、ミサは気持ち悪いと。
吐くのが怖いから水分すら取らなくなったんで再度ミサを連れて病院へ。


ミサは小さい頃からよく吐く子で、風邪ひくと吐き気止めの座薬&点滴な子でした。
熱は36度後半だったので
点滴の必要はないとの事で、吐き気止め(&胃薬)の飲み薬を処方してもらって様子をみる事に。


洗える布団だったし、天気が良かったから乾いたけど
洗濯機三回回して、ミサをちゃりの後ろに乗せて病院往復・・・( .;´;_ゝ;`:,)ヘトヘト


ミサ&ナナはこの日の晩に、すっかり食欲戻ったんだけど
翌日ハム子が酷い下痢・・・(-公-、)いや~参ったよ。





待合室で呑気に写真を撮るハム子にポチっとd(-c_,-`。)
  ↓
 

怒涛?の連続更新中~。


nice!(31)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
ぴーすけ君

ミサちゃん&ナナちゃん、おだいじに。
ハム子さん大変ですね、お大事に。
by ぴーすけ君 (2009-07-20 21:04) 

ダー

無理しないでね!!  水分水分!! 

                          お大事にネ!! <(_ _*)>

by ダー (2009-07-20 21:09) 

☆sky☆

これまた2人で吐くのも苦しいものだよね
早くなおれ~
by ☆sky☆ (2009-07-20 21:35) 

お茶屋

ホントに早くよくなりますようにと・・・☆
by お茶屋 (2009-07-20 22:05) 

たいへー

トイレの使用権は確保してあげて下さい。
by たいへー (2009-07-20 22:32) 

Riyo-Lyon

可哀相に・・・
でも水分とらないのはよくないんじゃないのかな(´・ω・`)
スポーツドリンクはいいよ! と、ノロにかかった時に先生に言われたよ。
お大事に!
by Riyo-Lyon (2009-07-20 22:41) 

あんれに

家族で体調を崩して大変ですね
どうかお大事にして下さい
by あんれに (2009-07-20 22:46) 

ハム子

あ、もうすっかりいいです!
ご心配ありがと (*´-`*)ゞ

スポーツドリンク飲んでた飲んでた!

ミサは吐きはじめると
その、スポーツドリンクさえ拒否な体になっちゃうの。
口に含んだだけで吐き気がしてしまうらしい。。。

吐き気止めの飲み薬すら飲めなくなってしまうので
実は座薬も処方してもらったの。
でも今回は使わずにすんだけどっ。
by ハム子 (2009-07-20 22:51) 

ぐす

お二人ともお大事にniceです。あと、ハム子さんも頑張ってnice(^^)
by ぐす (2009-07-20 23:10) 

ゴーパ1号

〈ゴ〉も吐き系だったからミサちゃんの苦しいのわかるなぁρ(。 。、 )
とにもかくにも点滴にすがるしかなかった。。。
突然梅雨が明けて突然暑くなったから体がびっくりしちゃうのですよね。
by ゴーパ1号 (2009-07-20 23:15) 

ごまちゃん

大変でしたね。
元気になったようでなによりです。

by ごまちゃん (2009-07-20 23:43) 

pon

大丈夫ですか。
とりあえず、水分補給は絶対ですね。
洗面器でも、ビニール袋に新聞紙入れたやつでも
いいので、置いておいた方がいいかもしれませんね。
飲まないのはNGです。
はやく良くなりますように・・・・
by pon (2009-07-20 23:51) 

dori

大変でしたね。
お大事になさって下さいね^^
by dori (2009-07-21 00:05) 

ちゃるこ

もうよくなったとのこと、よかったです(T_T)
ハム子さんもお疲れ様でした!
by ちゃるこ (2009-07-21 00:57) 

Riyo-Lyon

わわ・・・スポーツドリンクも受け付けなくなるのかあ。
可哀相な体質だね・・・
オトナになるにつれて、変わってくるかもだけど。
とにかく良くなって良かったね♪
by Riyo-Lyon (2009-07-21 23:55) 

ねこじたん

オイラ このまえ ウイルス性の胃腸炎だったよ
同じ感じだったよ
ウイルス性だと熱はすぐ引くんだって
腸もよくなってくるけど 胃が最後だったよ
なに食べても 痛い気がするの もう一ヶ月半経つけど
まだ 食べるのコワいもの(涙
痩せないけど(なぜ?
by ねこじたん (2009-07-23 04:31) 

キューピーさん達お土産 39 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。