SSブログ

どんなに? [┣ ナナ]

7月9日(木)の晩GOHAN♪
IMG_5220.jpg
★ 冷しゃぶ(手作り梅肉ドレッシング)

IMG_5223.jpgIMG_5227.jpgIMG_5221.jpg

先日作った梅肉とゴマ油であえたキャベツが美味しかったので
今日も梅肉とゴマ油でドレッシングを作ってみました。

ちょっとアレンジしてみよっ!と
梅肉・ゴマ油・塩のほかに
お酢入れたり・白ゴマ入れたりしてみたら、酸っぱ過ぎ・・・
ハチミツ入れたら、甘いんだか酸っぱいんだかよくわからなくなって・・・
塩を入れたら濃くなってしまったので、水でのばしたり・・・
水でのばしたら、のばしすぎて薄くなってまた梅肉を追加したり・・・
味見、味見で結局よくわからない味になったのだけど、
ミサ&ナナになんとか文句言われない味になりました( .;´;_ゝ;`:,)♪




水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン




また青剃り眉の話しで恐縮なのですが・・・


そりゃー、ハム子も高校生の頃は眉いじりましたよ~。
眉をいじりたい気持ち、ホントよーくわかります。
でも、青剃りになんてしてないしね。


昔は、ヤンキーが眉を剃ったでしょ?
今はおとなしい子でも剃るのよね。(たぶんミサはおとなしい子の部類。)
だから尚更、理解できない・・・。
ミサが手がつけられないくらい、ヤンキーなら諦めるけど!?






ナナがね

『じゃー、ヤンキーなら、眉毛剃っても怒らないの?』とあげ足を・・・(-公- ;)
(ってか、今の時代もヤンキーと言うのかしら?)

『ん?ナナも青剃りにしたいの(#`-_ゝ-)?』

『う、ううん・・・( .;´;_ゝ;`:,)
そんなに怒られてるの見たら、(サラっと書いてるけど、昨日は軽く30分は説教したの(。-∀-)♪)
絶対無理!無理!ナナはママに整えてもらうよっ(;´σー`)』と、
ナナにも理解してもらえたようです!?













見たよ!読んだよ!って印にポチりと押してもらえると嬉しいです♪♪
  ↓
 





明日はダーリン帰宅だ~♪
ちょっと、母モードをOFFにしよ~っと(-c_,-`。)♪





nice!(77)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 77

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
guran

冷しゃぶ、キレイですね~~!!お店のみた~いです(^_-)-☆
彩りといい最高の出来映えでは・・・? 自家製ドレッシングも美味しそう!
いいですね、ハム子さん何でもパパッと作られて・・・^^

ハハハ~眉談義・・・続いていますね^^; 高校生の頃って、みんなイジリます・・・
by guran (2009-07-10 05:01) 

ダー

とうとう・・・ヤツが帰ってきますかっ!! 。('-'。)(。'-')。ワクワク

        ナナちゃん・・・長い物には巻かれるところが・・・d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by ダー (2009-07-10 09:38) 

shouyuu

お年頃の女の子を持つと大変だ。家は風呂に入ったのに髪洗ってない小一男児に説教したよ(-o-;)
by shouyuu (2009-07-10 09:43) 

macha

せっかくきれいな肌だのに。。。ね。
by macha (2009-07-10 10:31) 

としごろう

下の子は上の子の失敗を見て
うまく渡ってゆくのですよね~。

長女って不器用?
私も長女なので分かる気が。。。
by としごろう (2009-07-10 13:06) 

mei

我が家は冷しゃぶのぶっ掛け素麺でした。
ドレッシングは、胡麻油+酢+砂糖+醤油+出汁
と、大根おろし+ぽん酢
好みで、青唐辛子や柚子こしょうをつけました!
by mei (2009-07-10 16:20) 

ちゃるこ

軽く30分・・・(*_*)
なんか自分があれこれ母に怒られたことを思い出します(笑)
でもきっと自分に子供がいたら、あれこれ怒るんだろうな、私も^m^
by ちゃるこ (2009-07-10 21:06) 

ともたん

冷しゃぶ、スゴク美味しそう~♪
味見しているうちに結局よくわからない味になっちゃうの、
わかる!わかる!(笑)
眉の話。。。お年頃の姫様だもんねっ。ふふふ
by ともたん (2009-07-10 23:18) 

やっほう

こんばんわ、やっほうです。
冷しゃぶおいしそー!
ポン酢もいいけど梅ドレッシングもあいそー。
最近暑い日が続くから夜ご飯はあっさりとしていていいかも!
by やっほう (2009-07-11 00:02) 

シービーちゃん

梅肉のドレッシングは、この季節にピッタリ。想像しただけでも、よだれが出てきそうです。
by シービーちゃん (2009-07-11 14:07) 

暇なフォトグラファー

まあ、親が言っても聞かない時期でしょうね

でもね、中途半端は良くないから、全部剃っちゃいましょう。
そうすれ親の言っている意味、通じるはずですよ


by 暇なフォトグラファー (2009-07-11 23:08) 

moonrabbit

類友で寄ってくる友達も同じような人が増えますね。(--;
その辺が親としては心配かと・・。
by moonrabbit (2009-07-12 10:50) 

sakamono

ああでもない、こうでもない、といろいろ試しているウチに味が
分からなくなって...自分にそんな経験があまりないのは、
チャレンジ精神がないからかもしれません(レシピ通り)^^;。
by sakamono (2009-07-12 15:28) 

水無月

こんばんは。
眉の件、おしゃれしたい年頃なんですね~
お母様のご苦労もよーく伝わってきました。。
by 水無月 (2009-07-12 20:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。