SSブログ

冬と夏でデザインが違うスカート [┣ ミサ]

6月24日(水)の晩GOHAN♪
IMG_4981.jpg
★ ハッシュドチキン

IMG_4992.jpgIMG_4986.jpgIMG_4991.jpg

ハム子んちではおなじみの、ハッシュドビーフのチキン版。
具は鶏モモ肉・しめじ玉ねぎ・じゃがいも。じゃがいもは溶けてしまったもよう( .;´;_ゝ;`:,)

某デミグラスソースを使ったんですが、
なんだかとても甘いデミ。
コンソメや塩で味を調えるも、甘さが取れない・・・
えーい!とヤケクソ?でお醤油を加えたら
あらー!不思議!甘さがとれて美味しくなりました~♪




水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン





衣替えが終わっても、ミサは長そでのシャツを着て学校に行ってます。
「暑いんだから、半そでシャツを着て行きな!」って言っても、長そでシャツを着て行きます(-公- ;)

そーいや、半そでシャツ着てる女子高生ってあまり見ない・・・
理由聞いても「別に意味無い。」って教えてくんないしー。

暑いのに何で?
最近の女子高生って意味分かんない事がいっぱい・・・




もちろん、スカートもウエスト部分を三回折ってはいてます。
まー、短い方が可愛いからイイけど
折ってはくなら、切っちゃえばいいのにー( ・_ゝ・)(・c_・` )ネー




制服が可愛くないって気に入らないらしーんだけど
冬と夏でデザインが違うスカートだから、一粒で二度美味しい的で良いと思うんだけどなぁー。
DSC03430.jpg


長そでシャツは、暑いからって腕まくりしてるの。
まくるなら、半そで着ろと言い続けて2週間くらい。
さーて、いつから半そで着るんだろ~?


あとね、眉毛を調えるのは良いんだけど
青剃りな眉はホント勘弁してほしい・・・


細かい事、いちいちうるさいのはわかってるけど
うるさく言うのやめないもーん(*≧з≦)







 見たよ!読んだよ!って印にポチりと押してもらえると嬉しいです♪
  ↓
 




 


nice!(67)  コメント(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
jinn

そういえば長袖やカーディガンを普通に見かけますよね~
スカートは十分オシャレだと思いますが、
もっともっと上を目指しているのですね☆
by jinn (2009-06-24 23:21) 

なっぺ

我が家もよくやりますよ~。ビーフシチューやハヤシライスにチキン!
美味しいですよね♪
え~制服のスカート十分可愛いのに~♪
二種類ってゆうのも羨ましいです~。私が着た制服なんて紺一色だった(><)
by なっぺ (2009-06-24 23:34) 

mau

たぶん、それがみんながやってるかっこいい着こなしなのかな。
高校の先生やってる妹は日々まくってるスカートと戦ってるようです。
一応校則あるからね。
by mau (2009-06-25 00:08) 

enosan

私の自宅の側の道を2校の高校生が通るんだけど、そう言えば半袖姿の女子高校生は見ないね。本当に何故だろう。
それとは別に携帯電話しながら自転車に乗っているのは毎日見る、あれで事故に逢わないのかな。こちらの自転車と接触しそうになったことがある。
by enosan (2009-06-25 02:00) 

ナッツ

チェックの制服って可愛いですよね^^
2種類もあるなんて、ステキ♪
by ナッツ (2009-06-25 06:08) 

moonrabbit

明らかに眉を剃っているのが分かると、水商売っぽくて嫌ですね~。(==;
by moonrabbit (2009-06-25 06:12) 

やまがたん

ハッシュドチキン とっても美味しそう!
あ、私も日焼けがいやなので長袖着て仕事に行きます・・・
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-25 07:05) 

たいへー

剃るのはいいけど抜くのはNGよ。
生えてこなくなるからね~。
by たいへー (2009-06-25 08:00) 

ダー

うんうん!! うちの娘は90%眉はありませんです♪ アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

by ダー (2009-06-25 08:35) 

ゴーパ1号

そういえば長袖をまくってますね。なんでだろう。。
中学生の細眉デビューを見るたびに うはは;と思いますね。
by ゴーパ1号 (2009-06-25 08:56) 

お茶屋

やけくそで醤油とは・・・^^;
でも ホントおいしそーーーですね♪
by お茶屋 (2009-06-25 09:36) 

あやっぴぃ

いまどきの制服って、十分かわいいと思うけどな~。
高校生のとき、自分も制服のスカート折ってましたよ。
服装検査のときはおろす、とかだったかな~。
でも、折り返せるってコトは、ウエストが細かったから出来たこと・・・^^;
by あやっぴぃ (2009-06-25 10:03) 

macha

え〜、十分かわいいのになー。
一度でいいからしてみたかった、今の女子高生ルック。
by macha (2009-06-25 11:42) 

こはる

なるほど~ チキンもアリですね!
制服のスカートが冬と夏で柄が違うんですか! おしゃれ~♪
長袖は・・・日焼け防止とか?
by こはる (2009-06-25 14:33) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
ハッシュドチキンが美味しそう♪
出来たらわたしはハッシュドビーフをお願いします(笑)チキンが苦手なもので(泣)
小っちゃな小っちゃな蛙ちゃんが可愛い~。^^;
by あら!みてたのね (2009-06-25 17:04) 

tonton

え~かわいい制服じゃないですか!
今の制服ってどこもかわいくってうらやましいです~
あ、私も夏は長袖派です。(会社が寒いの~)
若いうちから日焼け防止?
by tonton (2009-06-25 18:50) 

ゆきぽん

剃ると青くなるんだよね(T▽T)アハハ!
頑張って抜いてみよう!
痛くて涙でるかも・・・だけど
by ゆきぽん (2009-06-25 20:20) 

ちゃるこ

ハム子さんのハッシュドチキンを見てから、
私も時々チキンにしてます♪
制服のスカート、可愛いですね~(^O^)
まだ長袖なんですか!女子高生の常識!?
スカート短いのは健在なのですね♪
可愛い制服着てみたかったなぁ~!
by ちゃるこ (2009-06-25 23:27) 

ごまちゃん

今どきの高校生は夏も長袖ですよね~
やっぱり日焼けを気にしてるんでしょうね。
私の時代は朝日と夕陽に向かって行き来して
いたので半そで日焼けがくっきりでかっこ
悪かったです。それがいやなのかな。
スカート折は昔も今も同じですね~

by ごまちゃん (2009-06-25 23:48) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
高校生くらいになると集団意識が芽生え親の意見は聴かない時が多いですね・・・
我が子もそうでした・・・毎日喧嘩でしたね。
皆で渡ると怖くない・・・みたいな所があって。
ミサちゃんはそんな年頃なんですかね・・・でも親は言うべき事は言わないと。
今の子は贅沢ですね・・・制服のスカートが2タイプも有って・・・
私の頃は昔だから当然ですけど、夏冬一緒でお尻の所なんかピカピカでしたよ(^・^)♪
by ちゃーちゃん (2009-06-26 16:01) 

Riyo-Lyon

クソ暑いのに、何でニットのカーディガン着てんだ?!
って子、いるよね。
価値観が違いすぎる・・・何考えてんのか分からん!
by Riyo-Lyon (2009-06-27 21:00) 

ハム子

コノ記事の二日後から半そでを着るようになりました。
んー
正確には、半そでを無理矢理着させられてる?

でもねー、ミサの肌は汗にとっても弱いの。
だからうるさいのは仕方ないの。
軽いアトピーがあるので、汗は禁物。
お洒落で長そで着て、暑くて汗かいて湿疹だらけになるのは自分が辛いでしょ。
既に、おでこの汗のケアをキチンとしてないからニキビだらけでね。

アトピーは本人もわかってるからね。

出来ればベストも脱いでほしいくらいよ。
by ハム子 (2009-06-28 00:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。