SSブログ

PC本体の上の住人達 [┣ 外食!]

6月23日(火)の晩GOHANは暑くてGOHAN作る気になれなかったので
柿安 三尺三寸箸  ラゾーナ川崎店でビュッフェ

DSC03405.jpgDSC03411.jpgDSC03412.jpgDSC03408.jpg

学校帰りのミサと、ナナと三人です。

柿安 三尺三寸箸 は和洋中の料理のビュッフェスタイルのお店です~。
土日祝日のラゾーナは混みこみなので、こちらの柿安 三尺三寸箸も行列がすごいんだけど、
平日がガラガラ!並ぶ事なく入店~♪

左は一皿目、右が二皿目。
この後、デザートを食べたんだけど・・・

何と言う事でしょう・・・!
ハム子としたことがデジカメのバッテリー切れ(ノω・、)
携帯電話のカメラって手段のあるけど
携帯電話のカメラは好きじゃないのねん・・・。

バッテリー切れのハム子はテンション低かったっ(笑)







バッテリー切れになった理由は・・・


昼間、会社でこんな写真を撮ってたせい?
DSC03396_ (2).jpg
PC本体の上の住人達(*´▽`)
エコが売り?な会社なので冷房温度の設定が高いから暑いの。だから、my扇風機。
(去年はUSB扇風機使ってたけど、酷使した為壊れたので、これは二代目。)
皆が扇風機を使ったら、電気の消費が増えるから、エアコンの温度上げ過ぎるのってちっともエコじゃないよね・・・
この薄暗さは、エコの為、昼休みは消灯なの。

DSC03400 (2).jpg
コレはモニター後ろには、業務が辛くても笑顔を絶やさないように笑顔を作る為の鏡があります。
(どんな辛い業務なんだ!?)
通称(?)“笑顔鏡”に写るハム子(つω`;)
これは私物じゃなく、皆のデスクにありま~す。


って・・・
あたしゃ、薄暗い中で何やってるんだか(; ゜∇゜)







見たよ!読んだよ!って印にポチりと押してもらえると嬉しいです♪
  ↓
 


nice!(66)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
あら!みてたのね

おはようございます・・・
好きなものを選べるビュッフェスタイルのお食事は食がすすみますね。^^;
美味しそう。^^;

by あら!みてたのね (2009-06-24 07:22) 

たいへー

わしは薄暗くても平気じゃ。  by 目玉のおやじ
by たいへー (2009-06-24 07:26) 

てりー

何々~、エコのため、昼間は消灯???聞いたことないです。。究極ですね!どうせならシェスタにしちゃって昼寝でもしちゃうほうが。。
by てりー (2009-06-24 07:59) 

ハム子

昼間じゃなくて、昼休みの間だけ消灯なのよー
by ハム子 (2009-06-24 08:18) 

ダー

そんな辛い会社なのね!! パワハラ!?!?

私も常にPC横に鏡を置いてます♪  うん!? もちろん鼻毛チェック用・・・(笑)

通称:鼻毛鏡


by ダー (2009-06-24 08:22) 

enosan

本当だ、冷房温度上げて扇風機使っていたんじゃねー、エコじゃなくコエだよ。
私も携帯の写真はほとんど使ったことがない、やっぱり機能の揃ったコンデジに限る。
by enosan (2009-06-24 09:03) 

ちか

ラゾにビュッフェのお店なんてあるんだ~!!
ラゾのレストラン街、いまだ未知の世界の川崎市民です。(^^ゞ
by ちか (2009-06-24 09:04) 

ゴーパ1号

いま盛んに言っているエコって矛盾点も多そうな気がするんですよねえ。
エゴにならないといいけれど。
by ゴーパ1号 (2009-06-24 09:12) 

お茶屋

ラゾーナ、知らないお店が実はたくさんあることに
最近改めて気づきました^^;
by お茶屋 (2009-06-24 10:07) 

luces

このお皿いいですね。
おかずが混ざらないし、盛り付けもきれい。
ブッフェにぴったりです。
by luces (2009-06-24 12:13) 

しきみ

横浜ジョイナスと、そごう側にある・・・名前忘れた建物の中に柿安ありますよ。
和食はジョイナスで、猛一つのほうが中華だったと思います。
間違ってたらごめんなさい。
ここのおはぎが超好きです。
理由は、もち米の中に餡子が入って無い(笑)
by しきみ (2009-06-24 12:42) 

mei

デスクに鏡が!
効果はあるんですか?
うちもお昼は消灯です。
真っ暗な中でお弁当食べている方もいて、なんかそれってどうなの?と疑問です(^^;;。
by mei (2009-06-24 15:43) 

pan-nohi

柿安、おいしいですよね!
どのお惣菜をとってもおいしいと思います♪

by pan-nohi (2009-06-24 16:33) 

nakasama

あ、同じ扇風機〜!
コレ首も振れていいですよね〜^^
by nakasama (2009-06-24 17:15) 

ナッツ

行ってみたいな~って思ってました。
いつも行列で入れたことありません~><
by ナッツ (2009-06-24 18:30) 

macha

笑顔鏡!?
すごいですねー(≧∇≦)

アタシも置こうかな。。。
たまにモニターに映る自分のしかめっ面に
びっくりしちゃうから(笑)

by macha (2009-06-24 19:40) 

ねこじたん

ビュッフェのお皿なのにデーンとしてないのですね
上品におビュッフェが楽しめますね♪
オイラのカメラやケータイ しょっちゅう腹ぺこで動かなくなります
by ねこじたん (2009-06-24 20:54) 

moonrabbit

いいなぁ、おいしそう・・・。
by moonrabbit (2009-06-25 06:15) 

ちゃるこ

柿安、横浜にもお店があって、行ってみたいと思ってるのです♪
お洒落な店内ですよね^^

勤めていた職場に、とっても美人な先輩がいたのですが、
その先輩の机にも鏡がありました!
きっと効果あるんでしょうね~(^O^)
by ちゃるこ (2009-06-25 23:57) 

Riyo-Lyon

へええ、そんな鏡を置いてるんだ・・・
オペレーターさんなのかな??
電話でも笑顔で応対、って企業あるものね。
あたしも鏡置いとこうかしらん。ふと見た時に怖い顔が映って叫んじゃったりして(爆)
by Riyo-Lyon (2009-06-27 20:57) 

シービーちゃん

エコ、すごい徹底ぶりですね。
私の会社は、館内の暖房が暑いため、冷房を入れて中和しています。でんこちゃんに怒られますね。
by シービーちゃん (2009-06-27 23:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。