SSブログ

お土産 36 [┗日常・その他いろいろ]

6月12日(金)の晩GOHAN♪
IMG_4875.jpg
★ カジキマグロの照り焼き
★ 野菜サラダ(珍しく、市販のドレッシングで。
)
★ ピーマンのゴマ油炒め

IMG_4878.jpgIMG_4882.jpgIMG_4881.jpg

仕事から帰宅し、いつものように休む間なくGOHAN作りして…
よし!出来た♪

『GOHAN出来たよ~♪』

シーー(-ω-)(-ω-)(-ω-) ーーン

ナナ→お友達と夜店(2の付く日に近所の商店街で縁日があるの。)
ミサ→バイト(今月から週2日、某ファーストフードでバイト初めましたの。)
んで、
ダーリン→帰宅中

誰も居ない・・・(ノω・、)


って事で、一人寂しく晩GOHAN。
IMG_4876 (2).jpg
みんなのお茶碗伏せてあるれしょ。

こーやって、
家族揃ってのGOHANの時間が減っていくのかと思うと、とても淋しいねぇ(ノω・、)


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


さてさて
愛しのハム子の愚痴を聞く為に?金曜の晩にダーリン帰宅ぅ。

お土産は・・・

IMG_4898.jpgIMG_4896.jpgIMG_4897.jpgIMG_4895.jpg
・あんみつうさぎ
・釣鐘屋本舗 の むまる ぼーろ
・心斎橋プリン(左下の大阪の包み紙。中身撮ってなくてごめんさい。)
・チャーリー浜キューピー




で、2週間ぶりに帰ってきて早々に愚痴をぶつけるのは忍びないので、翌日に持ち越し。
ってか、愚痴より別に話す事が沢山あるし、愛とか確かめ合わないといけないし( ̄m ̄〃)
毎年、6月の時点で夏休みのい計画は完了してるんだけど、
今年はなーんにも決めてない。さーて・・・どーしよぉ・・・( .;´;_ゝ;`:,)





見たよ!読んだよ!って印にポチりと押してもらえると嬉しいです♪
  ↓
 


nice!(65)  コメント(34) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

言われてみると・・・
確かに高校くらいから揃って食べる時間が減ったように思うも・・・
でも 歳がいってから一緒に食べるご飯も
またすっごいおいしくて楽しいようにも♪
by お茶屋 (2009-06-14 23:13) 

さくママ

今はうちも、家族で食べるご飯が当たり前におもってるけど、そうか・・・高校ぐらいになると・・・ぅうぅうう・・・寂しいかも・・・(T_T)
by さくママ (2009-06-14 23:35) 

ポートス

子供たちが成長してそれぞれに、自分の時間を過ごしだすと、
やっぱり家族との食事って減っていきますよね。
こういうときって、やっぱりお母さんが一番さびしい思いをするのかもしれないですね。
by ポートス (2009-06-15 00:32) 

tomo

そう~そう~だんだん時間がずれて・・・
夜遅くなってご飯
みんなそろっての食事タイムは、楽しいよね!
でもパパさんとラブラブもいいんじゃないですか~>^_^<
by tomo (2009-06-15 00:37) 

jinn

ご飯の支度ができて、いざ・・・誰もいないって
とってもさびしいですよね。
子供が大きくなると、やはり揃わなくなるのでしょうね。
by jinn (2009-06-15 00:47) 

yumi

今まで揃っていたのに、家族が揃わなくなるのって、寂しいですね~。
徐々に巣立っていくのかなって、思うと余計に複雑な気持ちかもしれません。
愚痴をこぼす暇がないほど大事なことがいっぱいある…にnice!です。

by yumi (2009-06-15 05:39) 

tonton

子供が大きくなってくるとだんだん別行動が増えますもんね・・・
家族の時間は大事にしないといけないのですね~
by tonton (2009-06-15 06:57) 

ダー

ごめんくさい!! これまったくさい!!

なぬ!! 愛とか確かめ合わないといけないし・・・・ヾ(--;)ハイハイ 

by ダー (2009-06-15 08:51) 

ユキ

子供が手を離れて
夕飯が寂しいと、同僚が言ってたなぁ
うちは男の子だから
早いだろなあ(;´д⊂)
by ユキ (2009-06-15 10:52) 

としごろう

そうですね~、だんだん子供が大きくなると
家族揃っての時間って少なくなるんですよね~。
あと何年だろ・・・。

で、愛は確かめ合ったんですか? ( ̄ー ̄)ニヤリッ
by としごろう (2009-06-15 11:37) 

enosan

今までのお土産リストがあるし、大阪名物お土産店開店出来るんじゃない。
by enosan (2009-06-15 11:55) 

ちゃるこ

居なくても、ちゃんと4人分用意されているんですね!!
ハム子さん、やっぱりすごいな~(^_-)
女の子のいない食卓は静かですよね。。。
私は最後の最後まで家でしっかり(ちゃっかり?)ご飯食べてたので、
結婚後は一気に静まり返ったと思います(笑)

もう来月は夏休みですね!
今年はどんなプランを立てられるのでしょ~?
by ちゃるこ (2009-06-15 12:10) 

吟遊詩人41

上の子は休みも別行動ですが必ず家でご飯を(>_<)
by 吟遊詩人41 (2009-06-15 14:03) 

ゆきぽん

あ~。
高校の時は、弟と食べてたかなぁ。
オトンは単身赴任チックだったし。
オカンはママさんバレーとかで夜いなかったし( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

by ゆきぽん (2009-06-15 17:47) 

ちか

ご飯の時間に子供は居なくても、
ハム子さんにはダーリンさま~がいるわ~ん♪
ダーリンの出張が終わるまでファイトです!(^^ゞ
by ちか (2009-06-15 17:53) 

shouyuu

チャーリー浜ウケる~(o^ O^)シ彡☆
by shouyuu (2009-06-15 20:10) 

ケンケン

高校の時は、平日、揃って夕飯は、あまりなかったですね。
父親の帰りも遅かったりして、日曜日ぐらいだったかも...。
by ケンケン (2009-06-15 21:42) 

ごまちゃん

本当に子供も大きくなると一緒にご飯を食べる機会も
減っていくんでしょうね~
なので出来る限り今は一緒に食べようと思ってます、はい。
いつまでできるんでしょうね~

by ごまちゃん (2009-06-15 23:30) 

piano

チャーリー浜キューピー、ナイスです(笑)
by piano (2009-06-16 10:40) 

macha

それでもちゃんとご飯準備してる
ハム子さんはえらいっ!

チャーリー浜キューピー、かわいー(笑)
by macha (2009-06-16 12:21) 

toto

ボーロ 懐かしいですね
僕は牛乳に浮かせて食べるのが好きでした。
by toto (2009-06-16 12:47) 

たいへー

一人で食べるのって、淋しいよね。
by たいへー (2009-06-16 13:47) 

なっぺ

や~ん寂しいです~その写真で余計に~(; ;)
それだけしっかり晩御飯の準備されていて一人ごはんなんて。。。うぅ
私は結婚して家を出てから、親がそうやって寂しがらないように(?)いや、食費を浮かすために(笑?)旦那さまが夜勤の時はせっせこ実家にご飯食べに帰っております( ̄▽ ̄)

by なっぺ (2009-06-16 14:00) 

pinky*

チャーリー浜、久しぶりに見ました。
いつ見ても笑える(^m^)

by pinky* (2009-06-16 14:13) 

ちゃーちゃん

こにちは‼
旦那様、何時も必ずお土産付きですネ・・・旅行でもないのに感心です。
毎日一緒だと面倒な事も有るでしょうが、ハム子さん家は何時も新鮮で
お話もイッパイ有って楽しいですネ。
夏休みの計画も徐々に参加者が減って寂しくなるのですよ・・・
最後は我家の様に二人きりで・・・でも寂しくないですよ(^・^)♪
by ちゃーちゃん (2009-06-16 15:58) 

yychiro

我が家とのちがいは~リネン。
テーブルマット?なんて呼ぶのでしょうか?
つつきあうお料理がないのですね。
by yychiro (2009-06-16 21:17) 

ハム子

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

皆様、いつもいつもご訪問ありがとうございます(人´ω`)


★ お茶屋さん
まぁ、ハム子も高校の頃はお家でGOHAN殆ど食べてなかったんですけどね~(;´σー`)


★ さくママさん
家族で食べるご飯が当たり前・・・ハム子も、ついこの前まで思ってたんですよぅ。



★ ポートスさん
いつも人の気配を感じながらGOHAN作りしていたので
作ってる最中もちょっと寂しかったかなぁ~。



★ tomoさん
GOHANの時間が遅くなると、片付けも遅くなる・・・寂しいよりも面倒!?
早くダーリンの出張が終わるといいな~と。

by ハム子 (2009-06-16 22:01) 

ハム子

★ jinnさん
作ってる最中もちょっと寂しかったですぅ。


★ yumiさん
バイト始める前も部活で帰宅が遅かったんですけど
ミサがバイトを始めたらいきなり寂しくなったって感じです。
いや~、ほんとに愚痴をこぼす暇ないのにビックリですぅ。


★ tontonさん
そうですね♪ 家族の時間は大事にしないといけないですね~。
子供達はそんな事考えてくれてないのだろうけど・・・(;´Д`A ```
by ハム子 (2009-06-16 22:10) 

ハム子


★ ダー さん
いつも、突っ込みありがとう( ^_ゝ^)
惚気すぎないように頑張りますね!?


★ ユキさん
そーよ!そーよ!
男の子はあっという間に母の手から離れて行ってしまうわよ~
マザコンにしない程度に愛情そそいであげてくらさいな。


★ としごろうさん
意外とすぐですよ(゚∀゚;)心してくださいね?

あ?聞いちゃいます?
そりゃー、もちろん・・・( ̄m ̄〃)
by ハム子 (2009-06-16 22:17) 

ハム子


★ enosanさん
その前にGOHAN屋さん開店かないとね?笑


★ちゃるこさん
GOHAN作りが仕事ですからね~(。-∀-)♪
ハム子は4人兄弟なのですが、そりゃー騒がしい食卓でした。
母は4人いなくなって、せいせいしてたみたい( .;´;_ゝ;`:,)

夏休みの計画はまだ何も・・・・
ほんと、どーしよーって感じですぅ。。。


★ 吟遊詩人41さん
うちも似たようなもんです。
まぁ、食べなくなるまで作るのみ!です( ̄^ ̄)♪

by ハム子 (2009-06-16 22:23) 

ハム子

★ ゆきぽんちゃん
ハム子も、高校時代は、お家であまり食べてなかったんだけどね(._.ゞ)ポリポリ

ママさんバレー、ちょっとやってみたいなぁ~?


★ ちかさん
はい♪ファイトでがんばりやす(≧ω≦)b


★ shouyuuさん
ひげの生えたキューピーって・・・ねぇ( ^_ゝ^)


★ ケンケン さん
うんうん。自分も高校時代は平日に揃う事無かったです。



by ハム子 (2009-06-16 22:28) 

ハム子

★  ごまちゃん さん
はい♪ハム子も出来る限り一緒に食べようと思いますぅ(≧ω≦)b


★ pianoさん
新喜劇シリーズ、なかなか笑えます♪


★ macha さん
エライですか?ありがとう♪
ひげがなかなか可愛いです~(≧ω≦)b


★totoさん
ボーロを牛乳に浸すんですか~!初めて聞きました。
口の中の水分を奪われるので、ちょっと苦手なのですが
牛乳、試してみます~




by ハム子 (2009-06-16 22:34) 

ハム子

★ たいへー さん
家で一人はなんとかなりますが
外では一人GOHAN。。。無理です(;´Д`A ```


★ なっぺさん
寂しさたっぷり写真でしょ( .;´;_ゝ;`:,)
こんな日が来ると思ってなかったハム子です。
実家が近いのですね~!とっても親孝行だと思います(≧ω≦)b


★ pinky* さん
ウケるでしょ( ^_ゝ^)クスクス


by ハム子 (2009-06-16 22:38) 

ハム子

★ ちゃーちゃんさん
マメなダーリンに感謝です。
お土産買う行為が好きらしいです(。-∀-)ニヒ♪
二人きりも悪くないですよね~♪


★yychiroさん
はじめまして。ランチョンマットです~!
つつきあうおかずは残ってしまうので
無理矢理わけてます。
by ハム子 (2009-06-16 22:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。