SSブログ

粉と戯れるのは難しい・・・ [┗日常・その他いろいろ]

5月31日(日)の晩GOHAN♪
IMG_4750.jpg
★ ポークガーリック(キャベツと茹で卵添え)


IMG_4752.jpgIMG_4751.jpgIMG_4753.jpg

ニンニク・酒・醤油・みりんで味付けして、
コクを出す為に隠し味にハチミツをちょこっと・・・
って思ったら、手が滑ってドバッと入ってしまった(゚∀゚;)
お醤油とか塩を足して、味付けし直したけど
ハチミツが隠れてくれなかった・・・。
でも、でも、甘辛くて美味しかったよっ!?





今朝ね
よし!小麦粉消費するぞー!
って、先日作ったカレーを利用して
カレーパンを作ったの♪

しかーし・・・
大失敗( .;´;_ゝ;`:,)
失敗なので写真は無しですぅ。

パン生地はちゃんと出来たのよ。
でも、具を入れすぎたので、揚げる前から爆発気味・・・( .;´;_ゝ;`:,)
こりゃ、揚げたら大惨事になるな~と思ったので
揚げないで、焼くことにしたんだけど
焼きすぎでカッチカチに。一口食べてみたら、パンで上顎を切ったし・・・。
カッチカチカレーパン、みんなよく我慢して食べてくれたよ!

次回は、キチンと調べて、キチンと作りたいと思いました~。
うーむ。やっぱパンはもう作んないかなぁ(._.ゞ)ポリポリ





粉と戯れるのは難しいね(ノω・、)
 ↓
 



さてさて、ダーリンはねー今日夕方仕事があるとかで、
午後、大阪に戻って行っちゃった(ノω・、)


nice!(56)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
pon

カレーパン残念でしたね。
ならば、、、リベンジで
うどんとかお好み焼きとか、団子汁とか
いかがでしょうか。
餃子の皮を自作するのもいいかもしれませんね。
by pon (2009-05-31 23:56) 

jinn

僕も餃子とか、
つい多目に入れちゃうんですよねぇ~(笑)
by jinn (2009-06-01 00:01) 

mocotan

私もjinnさんと同じで、具を多めにしちゃうんです^^;
カレーパンって難しそうですよ~
by mocotan (2009-06-01 00:26) 

mau

マフィンだと簡単ですよ~
リベンジにどうでしょう。
by mau (2009-06-01 02:15) 

kotobukimaru

パンって難しいですよね~
毎回慰められてますが、いつかはきっと、で頑張ってます。
ハム子さんも一緒にがんばろ♪
by kotobukimaru (2009-06-01 06:35) 

ダー

ダーリン!! よぉ~儲けまんなぁ~~!! ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウハウハウハ・・・・

by ダー (2009-06-01 07:44) 

ユキ

上顎が切れるパンっΣ( ̄□ ̄)!
すでに武器(^-^;
by ユキ (2009-06-01 08:24) 

お茶屋

カレーパン、これまた難しそう・・・ですね^^;
by お茶屋 (2009-06-01 10:58) 

mei

カレーぱんは残念でしたね。
焼カレーぱんはおいしいですので
是非、再挑戦してください。
by mei (2009-06-01 10:59) 

pan-nohi

カチカチカレーぱんになっちゃったんですね!
でもそれも皆食べてくれるんならきっと味はいいんですよ♪
ポークジンジャーもおいしそ~キャベツがもりもり食べれそうですね。
by pan-nohi (2009-06-01 15:07) 

暇なフォトグラファー

発酵時間短かったのでは??



by 暇なフォトグラファー (2009-06-01 15:58) 

多夢

ブログの記事タイトルを読んで(爆!!
今度はカレー焼きそばパン(ホットドックパンに挟んで)にしませう。

by 多夢 (2009-06-01 16:40) 

tonton

カレーパン、残念でしたね・・・(^_^;)
小麦粉消費のため、頑張って再チャレンジしてみちゃってくださいませ~
(私もしばらくパンやいてないです~)
by tonton (2009-06-01 20:19) 

ゆきぽん

きょ・・・凶器のカレーパンw( ̄o ̄)w オオー!
でも作るだけ素晴らしい!
by ゆきぽん (2009-06-01 20:57) 

はぎぃ

ハム子さんの写真は、焦点のあわせ方がおもしろいですね。
今度は、そんな写真をとってみようかしら。
by はぎぃ (2009-06-01 21:32) 

ケンケン

カレーパン難しそうですね。
でも、出来立てが美味しいので、ぜひ、また作ってみてください。
自分は、餃子作りの手伝いをしたとき、具をいれすぎて、
いつもはみ出ていました。(6 ̄  ̄)ポリポリ
by ケンケン (2009-06-01 22:11) 

ちゃーちゃん

我家の孫達も夕、次の朝もカレー食べていました・・・
私はあんまり好きでないです・・・お鍋洗うのも嫌だし(^・^)♪
ハム子さんチのカレーパン失敗だったのですね??
今度は是非成功してね(^・^)♪
by ちゃーちゃん (2009-06-01 22:52) 

Riyo-Lyon

カッチカチ・・・ザブングルを思い出しちゃった(A´ω`;)
次はきっと成功するよ♪
by Riyo-Lyon (2009-06-06 16:37) 

お土産 35カスタード???? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。