SSブログ

6kgの小麦粉 [┗日常・その他いろいろ]

5月29日(金)の晩GOHAN♪
IMG_4729.jpg
★ 野菜カレー・粉チーズ添え(赤&黄パプリカ・ピーマン・ナス・ミックスビーンズ・玉ねぎ・・さつまいも・豚コマ)
★ 手作りナン
★ サラダ(レタス・トマト・キュウリ・ツナ)

IMG_4733.jpgIMG_4732.jpgIMG_4730.jpg

ナンに合うキーマカレーを作るつもりだったんだけど、なんか違うモノが出来上がりました(;´Д`)ノ

じゃがいもの代わりに、さつまいもを入れたら甘めのカレーになったので、ガラムマサラを入れて辛さUP~。
そんなに辛くないのだけど、辛いもの苦手なミサ&ナナの辛さ対策にパルメザンチーズを添えました。


ナンは先日作ったピザ生地の応用編。フライパンで焼きました。

実は、先日の2回目のピザ作りの時、
安かったからコストコで大量に小麦粉買ったの。
↓こ、こ、こんなにヽ(゚Д゚;)ノ
DSC03171.jpg
薄力粉3kg+強力粉3kg=6kg

6kgの小麦粉をどう消費しよう・・・。

ケーキはスポンジ焼くのは絶対無理(゚∀゚;)
お菓子はクッキーくらなら頑張れる・・・かなぁ(゚∀゚;;)
パン・・・、うーむ。ちょっと興味あり。でもHBが欲しくなっちゃうなぁ~(゚∀゚;;;)
餃子の皮とか作っちゃう?
うどん作っちゃう?

小麦粉の事で、頭の中がいっぱいな日々を送ってるハム子でございます(゚∀゚;;;;)









見たよ!読んだよ!って印にポチりと押してもらえると嬉しいです♪
  ↓
 

昨日のお花は、プリティアダリアでした。
去年の10月に苗を買ったのを思い出しました(つω`*)





ふぅ~・・・
お土産ダーリンまだかなぁ~


nice!(65)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
ちゃるこ

お!一番ノリ~(^O^)
ダーリンさん、早く帰ってきますように♪
小麦粉使って、美味しい手料理作って下さい!
by ちゃるこ (2009-05-29 22:31) 

あんれに

手作りナンと野菜カレーが美味しそうですね
ナンを作ってしまうとは凄いです 小麦粉料理頑張って下さい
by あんれに (2009-05-29 23:17) 

甘党大王

手作りナン♡気に成るな~~~(●^o^●)V
by 甘党大王 (2009-05-29 23:46) 

pinky*

あっ、ご飯がない。。。
手作りナン、美味しそう♪
ダーリンさん、早く帰ってきてくださ~い^^;
by pinky* (2009-05-30 00:03) 

ごまちゃん

小麦粉、強力粉、大量ですね~!
HBがあるとお手軽にパンが焼けてあっという間に
消費できちゃうけど。
頑張っておいしいものいっぱい作ってくださいね!
by ごまちゃん (2009-05-30 00:05) 

ゴーパ1号

箱に小麦粉!さすがコストコですね。
by ゴーパ1号 (2009-05-30 07:57) 

mimimomo

おはようございます^^
やはりなんと言っても手作りナンが最高! わたくしだったら
絶対作らないものですもの~
by mimimomo (2009-05-30 09:18) 

piano

おうちで手作りナンなんて素敵(*^^)v
by piano (2009-05-30 09:47) 

お茶屋

(お土産を持って)ダーリンさん早く戻ってきますように☆
by お茶屋 (2009-05-30 09:50) 

ダー

お父さん!! こんなこと言ってまっせ!! アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

by ダー (2009-05-30 10:49) 

enosan

ご主人お帰りだよ、あー疲れた、サービスしてー。
by enosan (2009-05-30 11:51) 

イチゴチョコ

ナンって家で焼けるんですね!
“〆(゜_゜*)フムフム
by イチゴチョコ (2009-05-30 13:18) 

ユキ

うどんは大変そうっ
HB買うしかないなっ!
by ユキ (2009-05-30 14:25) 

暇なフォトグラファー

薄力粉はうどんがいいのでは
by 暇なフォトグラファー (2009-05-30 15:17) 

たいへー

ベランダで風に飛ばす・・・
なんて選択は、もちろん無しよね。^^;
by たいへー (2009-05-30 16:05) 

shouyuu

粉と戯れる記事、楽しみにしてますね~♪
by shouyuu (2009-05-30 19:08) 

水無月

ナン、おいしそうに焼けていますね~
我が家にも相当前に業務用で買った強力粉が…
結局見て見ぬふりをしたまま賞味期限切れで反省デス。。
by 水無月 (2009-05-30 19:32) 

tonton

カレー美味しそう♪
さすがコストコ、小麦粉まで大量なのですね!
我が家はそろそろ買わなくちゃ(^_^;)
by tonton (2009-05-30 21:20) 

yumi

6kg…凄い量ですね~。
毎日パンを焼いてる時期がありましたが、そんなに買ったことは…。(^^;
by yumi (2009-05-31 07:25) 

toto

ナンも作るんですね。
もしかしてナンもヘルシオですか?
カレーも美味しそう
by toto (2009-05-31 15:10) 

赤くなってきましたお土産 35 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。